パナソニックのペットカメラ

安心と楽しさがいっぱい! パナソニックのペットカメラReport!!!!

お留守番しているペットの様子をしっかり見守ってくれるペットカメラ。便利な機能が満載のパナソニックの最新型ペットカメラをkazumiさん&カブキ君が試してくれました!

\カブキ君の動きを自動で追いかけます!/

パナソニックのペットカメラ
試したのはコチラ

パナソニックのペットカメラ

パナソニック HDペットカメラ KX-HDN 215-K オープン価格

カメラの範囲は左右約360°、上下約90°

外出先からもカメラを左右約360°、上下約90°の広範囲で動かせるため、「どこに行ったのかな?」と見失う心配もナシ。部屋全体をしっかり捉えて、ペットの様子を伝えてくれます。


元気な様子がわかると外出先でも安心です

部屋全体を見渡せるカメラで愛犬の動きをしっかり撮影

ペットを家に残して出かけるのは心配…という人にぴったりなのが、お留守番中の愛犬や愛猫の様子を見守ってくれるペットカメラ。今年で6歳になるシーズーのカブキ君と暮らしているkazumiさんがパナソニックの最新型ペットカメラを試したところ、まず驚いたのは「カメラの性能」だそう。
「撮影範囲を上下左右に動かせるのが便利! 見たときに映っていなくても、カメラを動かして部屋全体を見渡して、どこにいるか見つけられます。画質がきれいなので、そのままSNSにアップできるのも楽しい。帰りが遅くなると、どうしてるかな…? と気になってソワソワしてしまうけど、外出先からも元気な様子がわかれば、安心して過ごせます」

【ただ今、お仕事中!】
\元気に遊んでるね/

パナソニックのペットカメラ

外出先からカブキ君の様子をスマホの専用アプリでチェック。「撮影の合間に、元気をもらっています。ついつい見ちゃいますね(笑)」

【安心・楽しい!・便利】

パナソニックのペットカメラ

 

パナソニックのペットカメラのココがスゴイ!

パナソニックのペットカメラは、使う人とペットのことを考えた機能がもりだくさん! 5つのポイントをご紹介します。

スゴイ【1】
倒れにくい

パナソニックのペットカメラ

横から押しても倒れにくい特殊な吸盤を採用

ペットがいたずらしても倒れないように、底面に特殊な吸盤を装着。横から押してもぐらつかないので、やんちゃな子でも安心!

スゴイ【2】
画質がきれい!

クリアな画質で愛犬&愛猫を撮影
〈ある日のカブキ君〉

パナソニックのペットカメラ

パナソニックのペットカメラ
ペットの姿を鮮明に撮影できる200万画素のカメラを搭載。自動追尾機能〈※1〉もついており、動き回る愛犬・愛猫をしっかり捉えてくれます。

※1:左右のみ。上下方向の自動追尾はしません。

スゴイ【3】
動画をスマホに保存〈※2〉できる!

ベストショットをSNSにアップ

撮った画像や動画はスマホへ直接保存〈※2〉が可能。これぞという1枚をSNSへアップしたり、何度も見返したりして楽しむことができます。

パナソニックのペットカメラ

※2:宅内接続時のみスマートフォンへの取り込みが可能です。

スゴイ【4】
“行動ログ”で気になる様子をチェック!

お水やごはんの確認もスムーズ

パナソニックのペットカメラ

 

トイレや水飲み場などの場所を登録しておくと、そこに留まったときの動画をフィルターで抽出。「ちゃんとお水飲んだかな…?」と気になったとき、すぐ見たいシーンを確認できます。

スゴイ【5】
1週間の様子をダイジェストで見られる

ダイジェスト動画で楽しく振り返り

パナソニックのペットカメラ

撮りためた1週間分の動画からランダムに選出し、最長35秒のダイジェスト動画を自動作成。楽しく1週間の振り返りができます。

とにかく楽しいし安心できるし、ますます愛おしくなりました!

パナソニックのペットカメラ


\私も使ってみました!/
フォトグラファー 清水奈緒さん

パナソニックのペットカメラ

オスのキジトラMIXと暮らしています。床にカメラを置いていたので、普段は見られない猫目線の映像や写真が撮れたのが楽しかったです。どこにいてもアプリで確認できるので、留守中も安心ですね。


INFORMATION
ペットカメラのサブスク始めました!

「まずはお試しで使ってみたい!」という人向けの定額利用サービスも開始。月額¥1,430(2年目以降は月額¥980)で気軽に始められます。

サブスクの詳細はこちら

[お問い合わせ先]
パナソニック

ペットカメラの詳細はこちら


※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph: Nao Shimizu
hair & make-up: Yuka Takamatsu model: kazumi
text: Hanae Kudo
(提供:パナソニック)
(リンネル 2021年5月号)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ