ローソンどらもっち

ローソンどらもっちに春がきた! 「苺&みるく」が癒やし系すぎる!!

 

3月の新商品、「どらもっち(苺&みるく)」!

みんな大好き♡ ローソンのスイーツ、「どらもっち」に春らんまんな味が登場! これを食べずに2021年の春を終えられない! ということで、ゲットしました。

それがコチラの「どらもっち(苺&みるく)」!

3月の新商品、「どらもっち(苺&みるく)」!

店頭でも目を引くピンク色のパッケージ入り。「みるく」が平仮名で表記されていて、柔らかい印象を受けます。きっと、ホッとする味なんでしょうね。

早速オープン!

どらもっちシリーズといえば、パッケージにも書かれているとおり、中身が“ぎゅっ”と詰まっているのが特徴。そのためビニールの外袋を開けると、底が丸みを帯びているプラスチック容器に入った状態で出てきます。どらやきの皮に包まれた具材が外からの衝撃を受けてあふれちゃわないように、二重包装なのです。この容器を外そうと手で持ったときに、どらもっちの“ぎゅっ”具合が手に伝わってくる瞬間が好きなんです。食べ応えもあるんだろうなぁと、否応なしに期待が高まりませんか?

3月の新商品、「どらもっち(苺&みるく)」!

大きさは、ざっくりと直径9cmくらい。
高さは約3.5cmといったところでしょうか? 身長1.9cmの招き猫と並べると、こんな感じに。

3月の新商品、「どらもっち(苺&みるく)」!

味わう前に、フィリングを拝見。
外側に薄いピンク色の苺クリーム、内側がみるくクリームといった配置。淡い色合いにときめきますね♡

3月の新商品、「どらもっち(苺&みるく)」!

では、いただきます!

う~ん……ふわふわ~。たまらな~い♡

長いもを練り込んだもちもちのどらやき皮の中に、エアリーなクリームがたっぷり。白いホイップクリームは北海道産生クリームをブレンドしたもの。ミルキーで風味が良く、甘さは控えめです。苺クリームには苺の果肉や種も混ぜ込まれていて、食感のアクセントに。苺の甘酸っぱさが生かされた和洋折衷スイーツなので、甘すぎるものはちょっと……という人でも美味しく味わえるはず!

またフィリングがクリームのため、食べるタイミングによって2通りの食感が楽しめるというのも、忘れちゃいけないポイント。冷蔵庫から出したばかりだと硬めのクリームが、出してから数分後に味わうと、よりふんわりと口溶けの良い状態のクリームを楽しめます。食べ比べてみるのもオススメです。

新しい味が出てくるたびに、私たちを癒やしてくれる、どらもっち。今回も、もちもち、ふわふわ、甘酸っぱいの三拍子で、うっとりさせてくれました。今後も期待しています!

 

ローソン新発売! たまごとざらめのケーキが小躍りしたくなる美味しさ!!

 

どらもっち(苺&みるく)/Information

1個入り 190円(税込)
258kcal
全国のローソンで発売中
※一部の店舗では取り扱いがない場合があります

 

苺大福なら翠江堂! モデルkazumiのあんこ包み体験レポ|kazumiとワヌ山の和菓子の時間

猫モチーフのスイーツ&フード12選! 全国からお取り寄せOK◎

セブン‐イレブン新発売! いちご&ホイップクリームパンで春の口福を満喫♡

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
文・写真・Web編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ