ローソン新発売! たまごとざらめのケーキが小躍りしたくなる美味しさ!!

ローソンのベーカリーコーナーで、「これは食べるとクセになるやつでは……」というルックスの一品を発見。味が超気になったので、入手してきました。

 

ローソンどらもっちに春がきた! 「苺&みるく」が癒やし系すぎる!!

 

ローソン新発売「たまごとざらめのケーキ」

見てください、この濃い茶色を。
非常にシンプルな外見です。しかし、こういう控えめなものこそ、食べてみるとハマる気が。

というわけで、袋から出してみました。

サイズは横12cmくらい。表面にトッピングされたざらめが、光を受けてきらめきます。眺めていると、黒いニットに大きめの一粒ダイヤネックレスをあわせたような上品なコーディネートを連想。ざらめはケーキにとって、ジュエリーといえる存在なのかもしれません。

妄想はさておき、カットしてみましょう。

内側は、鮮やかなたまご色。一気に華やかになりましたね。

では、いただきます。

かじりついてすぐ、私の目に狂いはなかった……と実感しました。

表面にカラメルシロップを塗っているため、濃い茶色をしていたんですね。口に入れると、浸み込んだシロップがじんわりとにじみ出てテンションを上げてくれます。本体生地のたまごケーキもきめが細かく、ほろほろとした食感。時折、表面にかかったざらめがカリカリと小気味良い音を立てます。

生地にはたまごの他にレンゲ蜂蜜が使用されているそう。だから、品の良い甘さなんですね。

コーヒーや紅茶と一緒に、おやつの時間に味わうのがオススメ。甘いものを欲しているときにぴったりのケーキです!

 

たまごとざらめのケーキ/Information

1個入り 135円(税込)
324kcal
※一部の店舗では取り扱いがない場合があります

 

ダイエットの味方! コンビニ飯&スイーツを美容賢者がご紹介!!

【2/22 ねこの日】人気の「ねこねこ食パン」がスクイーズに! ランチトートとセットで登場!!

セブン‐イレブン新発売! いちご&ホイップクリームパンで春の口福を満喫♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ