[串カツ田中]実は社員はこう食べる!? 激ウマなアレンジレシピ10選

[串カツ田中]激ウマなアレンジレシピ8選+α! 実は社員はこう食べる!?

社員推奨のアレンジレシピで串カツ田中を楽しみ尽くせ!

大阪の味、串カツが気軽に楽しめる店としておなじみの「串カツ田中」。子どものテンションが上がるメニューもあり、ファミリーでファンという家庭も多いはず。メニューに載っている串カツ&サイドメニューはどれを食べても美味しいのだけれど、社員ならばもっと美味しく味わえる裏ワザ的な食べ方を知っているのでは……。

ということで、TJ MOOK『串カツ田中 FAN BOOK』編集部では、串カツ田中の社内アンケートを実施。おすすめのアレンジレシピを教えてもらいました。数ある候補の中から、「優秀作」に選ばれた8つのアレンジレシピ+αを特別公開!

TJ MOOK『串カツ田中 FAN BOOK』

【SPECIALパスポートつき】
大阪伝統の味“串カツ”といえば串カツ田中!
期間中、何度でも使える本誌限定の「special串パスポート」付録でみんな笑顔になろう!

熱狂的なファンを増やし続ける『串カツ田中』の公式ファンブック。

串カツ田中の魅力の解明、注文に悩んだら使いたい人気メニュー番付、さらに社員が教える激ウマアレンジレシピやお子様向けサービス特集など、
大躍進を続ける串カツ田中の美味しい秘密に迫ります。

本誌限定の「special串パスポート」はありえないほど超お得!
120円~240円の串カツ全品110円or会計から11%オフが期間中何度でも使えます!
みんなで楽しめる一冊です。

TJ MOOK『串カツ田中 FAN BOOK』を宝島チャンネルで購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

串カツ田中アレンジレシピ 1.
冷やしピーマン付随の土手味噌+マヨネーズ

土手味噌の引き立て力、汎用性、多機能性がハンパない!

串カツ田中アレンジレシピ1. 冷やしピーマン付随の土手味噌+〇〇

推薦人:アメリカ村店 東野さん
「冷やしピーマンについてくる土手味噌&マヨネーズをあえて残し、串カツにつけます。串カツとの相性がよく、なかでもお野菜の串カツと抜群に合うんです! 自分がお店に行ったら必ず頼んでそうしていますので、接客時はお客様にこのおすすめの食べ方を必ず説明し、土手味噌&マヨネーズのお皿だけは下げずに置いておくようにしています!」

 

串カツ田中アレンジレシピ1. 冷やしピーマン付随の土手味噌+〇〇

推薦人:人事総務部人事課 市瀬さん
「冷やしピーマンを注文するとセットでついてくる、土手味噌&マヨネーズが最強調味料です。どんな料理にも合いますので、ピーマンを食べ終わって土手味噌&マヨネーズが余ったとしても、絶対に下げてもらってはいけません!  串カツやポテトフライにつけて食べると、背徳の味で病みつきになりますよ!!」

 

番外編:串カツ田中 公式アレンジレシピ
カレー玉+冷やしピーマン

番外編:串カツ田中 公式アレンジレシピ カレー玉+冷やしピーマン

串カツ田中のメニューには、おすすめの食べ方として「カレー玉をピーマンに挟んでさらに美味しい!」との記載がある。いわば「公式アレンジレシピ」で、多くの社員さんが「間違いない」と口をそろえる。冷やしピーマンを注文したら、土手味噌&マヨネーズを↑で紹介した「アレンジレシピ1」用に、ピーマンをカレー玉とのセット用に、それぞれ食べ分けると効率がよいかもしれない。ぜひ試してみよう!

 

串カツ田中アレンジレシピ 2.
牛すじ土手+串カツ豚

串カツ田中アレンジレシピ2. 牛すじ土手+串カツ豚

牛すじを加えることによって、甘みとコクがパワーアップ!

推薦人:アミュプラザ小倉店店長 野間口さん
「冷やしピーマンの土手味噌&マヨネーズを串カツにつけて食べるのは確かに美味しいです。でも、個人的にちょっと物足りなさを感じたので、試しに牛すじ土手を頼んで牛すじを乗せてみました。そうしたらこれが大当たり! 牛すじによって味が深くなり、甘みとコクが増しました」

 

串カツ田中アレンジレシピ 3.
たこ焼き×肉吸い豆腐入り

串カツ田中アレンジレシピ3. たこ焼き×肉吸い豆腐入り

たこ焼きを肉吸いにひたすと、まるで明石焼きのように!

推薦人:営業本部営業サポート部 営業サポート室 永澤さん
「串カツ田中のたこ焼きには、田中特製の出汁が入っていて、もともと出汁の味を感じる商品なのですが、『さらに出汁につけてみたらどうかな』と思い、この組み合わせを試してみました。出汁をたっぷり吸い込んだたこ焼きは、香りも味も最高。冷めてしまったたこ焼きでも、美味しく感じられますよ!」

 

串カツ田中アレンジレシピ 4.
トマト串(冷やしトマト)×チーズ串

串カツ田中アレンジレシピ4. トマト串(冷やしトマト)×チーズ串

トマトとチーズを口の中で合わせるとカプレーゼが完成!

推薦人:営業本部営業サポート部 営業サポート室 永澤さん
「『トマトとチーズの最強コンビを食べてみたい』と思ったのが事の始まりです。そのままでも美味しいそれぞれの串を同時に口の中に入れたら、予想通りで相性ばっちり! 子どもたちにも人気ですし、店舗勤務だったころはお客様との会話のきっかけにもしていました。冷やしトマトとチーズ串を組み合わせても間違いなし。チーズの塩加減がトマトによく合いますよ!」

 

串カツ田中アレンジレシピ 5.
たこ焼き×キムチ×追加ネギ

串カツ田中アレンジレシピ5. たこ焼き×追加ネギ×キムチ

たこと一緒にキムチを入れると韓国風ピリ辛たこ焼きに !

推薦人:押上店 岩野さん
「以前、自宅でたこ焼きパーティをした際にキムチを入れて美味しかったのを思い出して、プライベートで串カツ田中を利用したときに、同じことをしてみました。田中のたこ焼きは出汁の味がしっかりしているので、キムチを入れると辛味とマッチして、なにもつけずにパクパク食べられちゃいます! ネギをプラスして入れるとより美味しいです!!」

 

串カツ田中アレンジレシピ 6.
ポテトサラダ×にんにく丸揚げ

串カツ田中アレンジレシピ6. ポテトサラダ×にんにく丸揚げ

ポテトサラダを潰す際ににんにく丸揚げ投入でパンチの効いた味に一変 !

推薦人:阿波座店 平島さん
「関西のスーパーインストラクターの白澤さんと串カツ田中に飲みに行ったときに、『この食べ方美味しいよ』と勧められ、試してみたのがきっかけです。にんにくの風味が強く感じられ、パンチのある味になります。僕の発想ではないですが、とてもおすすめです!!」

 

串カツ田中アレンジレシピ 7.
ポテトサラダ×激辛ソース

串カツ田中アレンジレシピ7. ポテトサラダ×激辛ソース

激辛ソースとポテトサラダが融合してマイルドな辛さのおつまみに!

推薦人:営業本部フランチャイズ営業部 スーパーバイザー 佐々木さん
「串カツ田中の激辛ソースは、本当に辛くて、真の辛党しか食べられないと思います。でも、ポテトサラダに合わせると、辛いものが得意ではない友人でも食べられるほどマイルドで美味しくなるんです。田中の激辛ソースはただ辛いだけでなく、美味しいというのが大きな魅力。ポテトサラダを食べるときは、ぜひ試してみてください!」

 

串カツ田中アレンジレシピ 8.
トマト串×生ビール

串カツ田中アレンジレシピ8. トマト串×生ビール

メニューにないカクテルを作ってしまおう! レッドアイ!?

推薦人:人事総務部課課長 山北さん
「熱い揚げたてのトマト串をほおばって、そこに冷たいビールを流し込むと、こってりしたレッドアイのような味わいになるんです。トマト串に軽く塩を振ると『味変』できて、さらに美味しくなりますよ! この癖になる味わいを、みなさんもぜひ楽しんでください。私のようにトマトが大好きな方は、絶対にハマると思います!」

 

串カツ田中アレンジレシピ EXTRA
冷奴×牛生ハムユッケ

串カツ田中アレンジレシピ EXTRA 冷奴×牛生ハムユッケ

TJ MOOK『串カツ田中 FAN BOOK』編集部が考案! 社員さんに食べてもらったら大好評だった一品。

制作スタッフの1人が、メニュー画像を見ながら「冷奴の上に牛生ハムユッケを乗せたら絶対にうまいはず」とポツリ。それを串カツ田中の社員さんに伝え、お店で試してもらった。すると……。「美味しい!」「これはイケます!!」「合いすぎてヤバいです(笑)」と絶賛の嵐。よって、特別枠で紹介させていただくことに。

(抜粋)

TJ MOOK『串カツ田中 FAN BOOK』

【SPECIALパスポートつき】
大阪伝統の味“串カツ”といえば串カツ田中!
期間中、何度でも使える本誌限定の「special串パスポート」付録でみんな笑顔になろう!

熱狂的なファンを増やし続ける『串カツ田中』の公式ファンブック。

串カツ田中の魅力の解明、注文に悩んだら使いたい人気メニュー番付、さらに社員が教える激ウマアレンジレシピやお子様向けサービス特集など、
大躍進を続ける串カツ田中の美味しい秘密に迫ります。

本誌限定の「special串パスポート」はありえないほど超お得!
120円~240円の串カツ全品110円or会計から11%オフが期間中何度でも使えます!
みんなで楽しめる一冊です。

TJ MOOK『串カツ田中 FAN BOOK』を宝島チャンネルで購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

編集・執筆:岡田 大、小林 誠、菊池グリグリ、シンヤカズヒロ、姫園淀仁、前田浩弥、松岡亮太
撮影:野呂英成、村田利之
写真・資料提供・編集協力:株式会社 串カツ田中ホールディングス、株式会社 串カツ田中、株式会社 セカンドアロー
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Web編集:FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ