構想から1年! 一流ホテルのアメニティでセレブ気分!
「ザ・ペニンシュラ東京BOOK」を使ってみた!

「ザ・ペニンシュラ東京」は、「フォーブス・トラベルガイド」5つ星、「ミシュランガイド2021」でも5パビリオンと、どちらも最高評価を取得している国内でも数少ない超一流のラグジュアリーホテル。日本では東京にしかなく、アメニティはすべて自社のオリジナルでペニンシュラに宿泊しないと手に入らないもの。コロナ禍で自粛生活が続いていたときに、「ザ・ペニンシュラ東京のアメニティが家で楽しめたら贅沢な気分に浸れそう!」という些細な願望が企画のスタートでした。

 


おうちでスイートルーム演出

『ザ・ペニンシュラ東京』付録

付録は3アイテム。スイートルーム専用のスリッパ(収納袋付き)と、ザ・ペニンシュラ東京オリジナルのフレグランスが採用されたヘアシャンプー&コンディショナーです。どちらもノベルティやサンプルサイズではなく、実際に宿泊したときにホテルに置かれるものとまったく同じものが入っているという贅沢さ!

宿泊してゲットしようとすれば1泊通常のお部屋でも数万円と考えると、泊まらずともアメニティがゲットできるのは何ともありがたい! そしてホテルライクなおうち計画の1つとして日々使えるもの=消耗品をセットにしました。

実際どんな付録なの?という声が多いので、使用感などをご紹介していきます。

 


思わずニヤニヤしちゃう「スイートルーム専用スリッパ」

スイートルーム専用スリッパ

「思わず魂抜ける~」と名高い「スイートルーム専用スリッパ」。ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームに宿泊した人が満足感を感じる代表的なアイテムの一つ。

手でも触れて肌触りや質感に感動していましたが、驚きは素足で履いたとき! お風呂上がりや、朝起きたあとなど、素足でこのスリッパを履くとコーラルベルベットの毛足のしっかりしたふわふわ&サラサラの質感が足を包んでくれて、「ふわぁ」と癒される気分に。素足で毛足の長いもこもこ系のスリッパをといえば、蒸れるような感じがありそうですが、このスリッパではそんな不快感ゼロ! 寒い季節でもずっと素足でいたくなるような快感があって、足から癒されてリッチな気分を味わえます。

実は使えるのがセットになっている収納袋! 飛行機移動、行事での学校訪問、不動産の内見時、職場での室内履きなどにももってこいなので袋に入れて持ち運べます。うちでは、サプライズもこめてお客様スリッパとして4冊購入。

ホテル宿泊時使用としてつくられているものなので、洗濯などは推奨されていませんが、いや、洗えるでしょ!と試しにやっていました。自宅で軽く手洗いする程度なら型崩れもなく、素材もゴワゴワせずに履けています。洗濯機の場合はネットにいれてソフトモードな洗濯で問題ありませんでした。


1週間はいける!極上アメニティセット

ザ・ペニンシュラ東京オリジナルヘアシャンプー&コンディショナー

ザ・ペニンシュラホテルズでは、国ごとにオリジナルのフレングランスがヘアシャンプー&ヘアコンディショナーに採用されています。日本のものは、サンダルウッドなど和を感じさせる落ち着いた香りのなかに、レモンなどのさわやかさが感じられるすっきり優しい印象の香りです。年齢、男女問わず心地よさを感じられる香りなのではと思います。パラベン、シリコン、グルテン不使用で、天然成分主体ですが、香りが豊かに立ち、使うとバスルームが一気にラグジュアリーな空間になります。

泡立ちもほどよく髪に香りがしっかり残ってお風呂上りのリッチ感がたまりません。ヘアシャンプー、ヘアコンディショナーともに、容量40mlとホテルに置かれているサイズと同じもの。1週間以上は使える太っ腹な量!

誌面では、憧れのスイートルーム滞在を味わいつくすおこもりステイや、意外と知られていない特別なサービスなども紹介。これを読むとレギュラーで利用しているペニンシュラ通になれます。

最近リッチ気分が足りないな~というすべての人に贈るラグジュアリーBOOKです。

 

『ザ・ペニンシュラ東京BOOK』を購入する!

『ザ・ペニンシュラ東京BOOK』を購入する!

ザ・ペニンシュラ東京BOOK

編集・ライティング:藤田都美子
撮影:杉能信介
ヘアメイク:千葉万理子
モデル:夏海

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック 
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text&web edit/ムック局第一編集部

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ