品川スキンクリニック

品川美容外科連載vol.1 35歳からのエイジング悩みは美容医療でスッキリ解決!

いままで気にすることもなかった加齢による悩みが、少しずつ生まれてくる&ROSY世代。無理だと諦めていたあの悩みも、美容医療の力を借りれば解決できます!

THEME OF THE MONTH

「たるみ」
来訪者のなかでも相談の多い、たるみ悩み。特に効果実感の高いアプローチ法を伺いました。

教えてくれる先生 品川美容外科 渋谷院 和田哲行院長

美容外科医歴20 年。過去15万件以上の症例に対応してきた大ベテラン。美容皮膚科部門を立ち上げたスペシャリストで、グループ全体の技術指導医でもある。気さくでユーモアに溢れ、患者の悩みにも丁寧に向き合う人柄で、指名率も高い。

相談者 ロージーグラマー 畑瀬 愛さん

5歳児のママで、日本化粧品検定1級の資格を持つ、自他共に認める美容マニア。美容医療は未経験ながら、どのようなことができるのか興味津々。最近はたるみのせいか、「以前より顔の面積が広くなってきたかも……」と悩んでいるそう。

品川スキンクリニック

Q.最近、たるみが深刻です。どうすれば?
A. 「美肌アモーレ」がオススメです。

「たるみに一番効果的なのはこの施術。専用の特殊な糸を使い、たるんだ頰や輪郭を引き上げます。じつは肌を引き上げると血流がよくなり、酸素や栄養が肌のすみずみまで行きわたるため、くすみがとれたり、ハリ・ツヤが生まれたりする効果も。ただ、これも血流がよくなる方向へ糸を通す技術があるからこそ。経験豊富な医師が揃う当院だから叶うんです」


どの程度引き上げるか事前にイメージを話し合う。


アゴあたりからこめかみに向けて糸を通すため、糸の痕も見えにくい。

Q.「美肌アモーレ」でほうれい線も改善できますか?
A.ほうれい線も目立たなくなりますよ。

「ほうれい線も、肌のたるみが原因でできるものなので、肌を引き上げれば目立たなくなります。頰・輪郭のたるみやもたつき、肌質が改善されるこの施術で、ほうれい線まで目立たなくなると、だいぶ若々しい印象に。施術時間は25〜30分程度ですし、本気で悩まれているのであれば、こちらをオススメしますね」

「美肌アモーレ」12 本の術前と1カ月後

 before

after
after

Q.術後はどれくらいおきに通う必要がありますか?
A.糸の本数にもよりますが、1年に1回が理想的!

「外科手術でも使われるような溶ける糸を使用するため、定期的なメンテナンスが必要になります。ですがリフトアップに加えてほうれい線を目立たなくし、肌質改善まで叶えるため、いくつかのメニューを同時に受けるよりもずっとコストパフォーマンスが高いんです。また繰り返し行うことで、肌そのものがたるみにくくなるというメリットも」

MENU
美肌アモーレ
【料金】4本(初回)¥99,000【リスク・副作用】ハレ/痛み:2日~1週間位。内出血:1~2週間位。針跡:数日~1週間位。

 

もっと気軽にたるみにアプローチするなら最先端医療用ハイフ「第3世代タイタン」がオススメ!

ハイフとは、超音波で肌表面にダメージを与えることなく、熱エネルギーを与えることで、肌の土台から再生を促して引き締め、リフトアップを図るもの。「第3世代タイタン」は、高い出力エネルギーで肌の奥まではたらきかけ、さらに施術時間は約20分と短くお手軽!

MENU
第3世代タイタン 顔全体 660ショット
【料金】¥29,800【リスク・副作用】まれに照射による神経痛あり。長くても約3週間。

※タイタンは薬機法上未承認の医療機器です。医師の責任の下、個人輸入により治療を行っております。国内において承認されている機器はありません。諸外国での承認情報はありません。紫斑、火傷、神経麻痺、結節の可能性あり。

Clinic Data

品川美容外科 渋谷院
住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル4F
診療時間 :10:00〜20:00
電話:0120-175-600(10:00〜22:00)
URL:shinagawa.com

photo: YUMI FURUYA[SORANE]
text: AYAKO NAKATA
(&ROSY 2022年3月号)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ