自宅で簡単! VIO脱毛ケアアイテムを試してみよう!

自宅でムダ毛処理している人は多くても、VIOまでやっている人はまだまだ少ないかも。
「見えないところだから」「これまでも何もしてこなかったから」と放置しようとして
いませんか? VIOの毛を処理をすると、個人差はあるものの、拭きやすい、温度・湿度
が高い時でも蒸れにくい、肌が荒れにくくなる、かゆくなりにくい、ニオイがおさえられ
るなどのメリットが感じられるとのこと。

だからといって、クリニックで治療するのは、時間と費用がかっかたり、恥ずかしい、
痛そうなど抵抗感あり。
そこで、人目を気にせず、好きな時間に処理できるホームケアアイテムをご紹介。

毛がない状態をお試し! シェービングアイテム

VIOレザー脱毛を行うと、半永久的に無毛になるので、生理のときだけ無毛になれば
いいという人や、「毛がない」ことがどういう状態なのかを知りたい人には、
シェーバーがおすすめ。

音波振動が肌に優しく、ミニヘッドが複雑な凹凸に密着

刃の下のクシが、長い毛をかき分けてシェービング。
刃が1秒間に約100回振動、肌への抵抗を減らしなでるように剃れる。
水洗いして繰り返し使える。
FEMINICARE音波振動カミソリ デリケートゾーン用(替刃2個付)
オープン価格(貝印)

初めてのシェービングも 安心のスキンガード構造



Vゾーンには毛の長さを整えるアタッチメントと、毛を短くできるトリマー刃を。
IとOゾーンはトリマー刃にスキンガードを装着して毛を短くカット。
仕上げ用のネット刃でツルツルに!
VIOフェリエES-WV61/オープン価格(パナソニック)

光美容器ではえてくる周期を遅らせる

毛がはえる周期を遅らせたいなら、光美容器がおすすめ。永久脱毛ではないので、また映えてきますが、皮膚から出た毛だけを処理するシェービングとは違い、皮膚の中にある毛根から処理するので、映えてくる周期が遅くなります。また、刃を使わないので肌へのダメージが軽減できます。

お風呂で使える!VIO+全身に使える‼ 光美容器

V・I用、O用、フェイス用の3種のアタッチメント付き。
部分に適した光を自動的に照射するので安心。
腕やワキ、背中、胸毛など全身のムダ毛に使える。
レイボーテヴィーナス プロ/¥99,000(ヤーマン)

VIOレーザー脱毛が身近になったとはいえ、永久的に無毛にするのは気が乗らないなら、生理中だけでも無毛にしたり、毛が生える周期を遅らせたりできるホームケアアイテムを利用して、自分が快適と思える状態をつくっていきましょう。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ