付録でガサガサかかとケアがラクに! ふかふかスリッパが意外なシーンで便利!! 大人のおしゃれ手帖2022年9月号

薄着になるシーズン、夏。美容意識高い系の方々は春先から、なんなら冬の間からボディケアを抜かりなく行って、準備万端で肌見せファッションを楽しんでいることでしょう。頭が下がります……。

洗えるサンダルスリッパつき『大人のおしゃれ手帖』2022年9月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00〜18:00(土日祝日を除く)

 

夏だけの問題ではない“ガサガサかかと”

美容が後手後手に回りがちな「FASHION BOX」なかの人です。今この一文を書きながら、「そうだ今日は外出するのにフットネイル塗ってなかった……!」と思い出して慌てているくらいのトホホ感。そう、夏といえば薄着になるのと同時に、足元も軽装備になる時季。さぁサンダルを履くぞ! となると気になるのが素足のコンディションです。

爪はネイルを塗れば隠れるからよいとして(←よくない)、気付かぬうちにどこかでぶつけた青アザ&靴ずれ痕だらけの甲、そして砂漠化したガサガサのかかとよ……。

傷跡はともかく、かかとの潤い不足については、心を入れ替えてお手入れを励めば、少しは改善されそうです。お風呂上がりや気付いたときに、コマメにボディオイルを塗ることに。

とはいえ、かかとにオイルを塗ると、その場で靴下を履かないとフローリングに油分がついちゃうんですよね~。「ワックスがけの代わりだ」と割り切ろうかとも思いましたが、やっぱり落ち着きません。なんとかならないものでしょうか?

 

付録のHOUSE OF LOTUS 洗えるサンダルスリッパが
“ガサガサかかと”の救世主だったとは……!

そんなお悩みを解消してくれたのが、ただいま発売中の『大人のおしゃれ手帖』2022年9月号付録「HOUSE OF LOTUS(ハウス オブ ロータス) 吸水速乾&ふかふかの肌触り 洗えるサンダルスリッパ」でした!

ガサガサかかとケアがラクに! 付録ふかふかスリッパが意外なシーンで便利!! 大人のおしゃれ手帖2022年9月号

ふわふわ素材に心を惹かれて足を入れてみると、履き心地のよさにうっとり♡ 毛足の長い素材の肌ざわりのよさは、ご想像通り。さらに底部分にクッション性があることで土踏まず部分まで受け止められて、より一層、足が包み込まれるかのように感じます。
トングで親指と人差し指の間が自然と広がるのも、軽いストレッチのようで心地よいです。

このように平常時でも満足度の高い履き心地なのですが、なんとこのスリッパに使われている素材は吸水速乾(*1)。かかとをオイルでケアしたあとに履いたら、余計な水分を吸い取ってくれそうな気がしませんか(*2)?

*1 一般財団法人ボーケン品質評価機構検査結果より
*2 こちらは個人的見解です。第三者機関等での調査は行っておりませんのでご了承ください

ガサガサかかとケアがラクに! 付録ふかふかスリッパが意外なシーンで便利!! 大人のおしゃれ手帖2022年9月号

よし、試してみよう。そう思ってかかとにオイルを塗りこんでいたら、突如、玄関のチャイムが鳴りました。慌ててスリッパを履いて荷物の受取りに。とりあえずフローリングにオイルをつけずに移動成功! やったね!!

その後、スリッパを履いたままネイルを塗ることにも挑戦。親指と人差し指の間は広げられているため、いつもより塗りやすい印象です。塗り終わった後、乾ききる前に歩いてどこかにぶつけてネイルがヨレる……という失敗を犯しがちだったのですが、それもスリッパを履いていれば防げそうな気がします。

ガサガサかかとケアがラクに! 付録ふかふかスリッパが意外なシーンで便利!! 大人のおしゃれ手帖2022年9月号
ご参考までに、「FASHION BOX」なかの人の足のサイズは24.5cmです。このサイズもコンプレックス……。

また、私のボスは「サンダルで外出すると足裏の汚れが気になるから、帰宅後にスリッパを履いてバスルームへ直行している」そうです。なんたる衛生意識の高さ……! と自らのだらしなさを恥じたエピソードでしたが、もちろんそんなシーンでも、このスリッパはぴったりかと!

 

“手洗いOK”かつ“速乾”らしいので洗ってみた

さらに、この付録スリッパの素晴らしい点は、手洗いができること!
夏といえば、汗の季節です。一説によると、足裏から出る汗や水分は1日あたりコップ約1杯分なんだそうな。それにオイルケアのあとに履いたり、帰宅後すぐに履いたりするならば、思い立ったときにすぐ洗いたい!

折しも洗濯日和ということもあり、ついでにお洗濯も試してみることに。

ガサガサかかとケアがラクに! 付録ふかふかスリッパが意外なシーンで便利!! 大人のおしゃれ手帖2022年9月号
一応、おしゃれ着用洗剤を使ってみました

 

ガサガサかかとケアがラクに! 付録ふかふかスリッパが意外なシーンで便利!! 大人のおしゃれ手帖2022年9月号
渇け渇け~

 

ガサガサかかとケアがラクに! 付録ふかふかスリッパが意外なシーンで便利!! 大人のおしゃれ手帖2022年9月号
復活!

お洗濯後、再び足をイン。ビフォー&アフターで、ふわふわ具合に大きな変化はないように思われます。洗い立てのスリッパ、気持ちいいですね~。

 

さまざまなシーンでいい仕事をしてくれる『大人のおしゃれ手帖』2022年9月号付録「HOUSE OF LOTUS 吸水速乾&ふかふかの肌触り 洗えるサンダルスリッパ」。手に入れておくと、絶対便利ですよ!

 

洗えるサンダルスリッパつき『大人のおしゃれ手帖』2022年9月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00〜18:00(土日祝日を除く)

 

HOUSE OF LOTUS 吸水速乾&ふかふかの肌触り 洗えるサンダルスリッパ/
『大人のおしゃれ手帖』2022年9月号付録[Information]

【サイズ(約)】長さ26×幅10cm[最大]、22.0~25.5cmの足のサイズに対応

洗えるサンダルスリッパつき『大人のおしゃれ手帖』2022年9月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00〜18:00(土日祝日を除く)

 

宝島チャンネル100万人突破

※ご使用のパソコンのモニターやスマートフォンの画面によっては、商品の色合いが、画面表示上のものと現物で異なる場合があります
※文中のサイズは編集部調べです
※ご紹介したアイテム以外は付録に含まれません
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Photograph:Daisuke Araki, FASHION BOX
Text & web edit/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ