本田翼×高橋文哉|ふたりの共通点はゲーム!? ドラマ『君の花になる』の撮影秘話をインタビュー

本田翼「ふみふみは素直で可愛く、やさしいコ」共演中の高橋文哉をベタ褒め!

本田 翼×高橋文哉 交差する秋のシミラールック

我らが本田翼さんが主演するTBS系火曜ドラマ『君の花になる』で共演中の高橋文哉さんとスペシャルフォトシュート。おそろいでもリンクコーデでもなく、ゆるく雰囲気を統一させる“シミラールック”を披露します。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

brand 01_AURALEE[オーラリー]

本田翼×高橋文哉|ふたりの共通点はゲーム!? ドラマ『君の花になる』の撮影秘話をインタビュー
【右】TSUBASA:シャツブルゾン¥39,600、タートルネックニット¥35,200、ニットスカート¥37,400(すべてオーラリー)、サイドゴアブー¥86,900(オーラリー メイドバイ フット・ザ・コーチャー/すべてオーラリー)
【左】FUMIYA:シャツブルゾン¥55,000、ウールシャツ¥36,300、タートルネックTシャツ¥16,500、イージーパンツ¥41,800(すべてオーラリー)、サイドゴアブーツ¥86,900(オーラリー メイドバイ フットザコーチャー/すべてオーラリー)

本田翼×高橋文哉|ふたりの共通点はゲーム!? ドラマ『君の花になる』の撮影秘話をインタビュー

〈オーラリー〉らしさが光るモダンなペールトーンが冬の装いにやさしく映える
シンプルを極めるブランド〈オーラリー〉の、ジェンダーやジャンルの垣根を越えた、フラットなモノづくりに心酔。時代の空気感を内包する、ペールカラーをほのかにリンクさせると、ふたりがまとうオーラも統一される。

brand 02_MAISON KITSUNE[メゾン キツネ]

本田翼×高橋文哉|ふたりの共通点はゲーム!? ドラマ『君の花になる』の撮影秘話をインタビュー
【左】TSUBASA:カーディガン¥68,200、シャツ¥29,700、パンツ¥46,200、ブーツ¥88,000(すべてメゾン キツネ/メゾン キツネ カスタマーセンター)
【右】FUMIYA:オーバーシャツ¥51,700、ニットポロ¥40,700、Tシャツ¥16,500、パンツ¥30,800、スニーカー¥21,450(すべてメゾン キツネ/メゾン キツネ カスタマーセンター) ソックス(スタイリスト私物)

本田翼×高橋文哉|ふたりの共通点はゲーム!? ドラマ『君の花になる』の撮影秘話をインタビュー

カルチャーの香りを感じるスタンダードアイテムでトーンをそろえる
音楽やアート、食など、様々なカルチャーを発信する〈メゾン キツネ〉は、スタンダードなアイテムにこそブランドの神髄が光る。アイテムをそろえたり、色を重ねたりしなくても、ふたりが持つ雰囲気はおのずと“キツネ色”に染まる。

brand 03_Graphpaper[グラフペーパー]

本田翼×高橋文哉|ふたりの共通点はゲーム!? ドラマ『君の花になる』の撮影秘話をインタビュー
【右】TSUBASA:ジャケット¥63,800、シャツ¥27,500、タートルネックカットソー¥20,900、パンツ¥35,200(すべてグラフペーパー) サンダル¥53,900(ネブローニ/フラッパーズ) リング¥102,300(マラ・スカリース/ショールーム ロイト)
【左】FUMIYA:ステンカラーコート¥107,800、カーディガン¥30,800、ハイネックニット¥29,700、パンツ¥35,200(すべてグラフペーパー) シューズ¥49,500(フット・ザ・コーチャー)、シルバーリング¥30,800(エンド/ともにギャラリー・オブ・オーセンティック)

上質なテーラリングがふたりのムードを盛り上げハンサムにまとめる
常に時代のスタンダードを届ける〈グラフペーパー〉は、メンズ/ウィメンズのはっきりとした隔たりをつくらず、豊富なサイズ展開で自由に選び取れる。ひと目でわかる仕立てのよさが魅力のジャケットとステンカラーコートをまとえば、自然とふたりのムードがそろう。

本田翼×高橋文哉 インタビュー

本田翼×高橋文哉|ふたりの共通点はゲーム!? ドラマ『君の花になる』の撮影秘話をインタビュー
「ふみふみは素直で可愛くて周りが見えるやさしいコ」(本田翼)
「おにぎりを頰張る翼さんはとっても可愛らしいんです」(高橋文哉)

シミラールックに身を包んだ本田翼さんと高橋文哉さん。現在、好評放送中の火曜ドラマ『君の花になる』(TBS系・毎週火曜夜10時)で共演中。

TSUBASA:高橋くんのことを、ふみふみって呼ばせてもらってます(笑)。クールなイメージだったんですが、実際に会ってみると、すっごく可愛くて素直で、それでいて周りにも気を遣えるやさしいコでした。

FUMIYA:翼さんは思ったことを言葉にして伝えてくださる方で、日ごろから今みたいな話をしてくださるんです。だから、がんばろうって素直に思える。

TSUBASA:年齢が離れているから、話が合わないかもな、と不安だったんです。私はおもしろい話題をふれるほどの器量もないし、何を話したらいいんだろう?って。そのなかでひとつだけ、ゲーム好きという共通点があって助かりました(笑)。

FUMIYA:最近ゲームをやってなかったんですけど、翼さんとご一緒するとなって、またゲームを始めたんです。そしたらどんどん楽しくなっちゃって。

TSUBASA:たまに撮影の空き時間中にゲームのYouTubeを一緒に見たりね。

FUMIYA:生配信を見ながら、「勝ちましたね!」なんてよろこび合ったり。

TSUBASA:ふみふみの人となりがわかると、意外と年下って感じがしないんです。今回のドラマでは、お芝居初心者のコもいるんですけど、ちゃんとまとめてくれているのもわかるし、本当に周りがよく見えている。

FUMIYA:僕からすると、みんなが身を任せられる環境を翼さんがつくってくれているのを感じています。撮影から離れると、それこそ一緒にゲーム鑑賞したり、不意に盛り上がったときも、僕らと同じテンションでいてくださる。そこで壁をつくらずにいてくださるのがありがたいです。出会ってすぐ、“ふみふみ”ってニックネームをつけてくれたのもうれしかったです。最近は、2回いうのが面倒くさいみたいで、“ふみ”って呼ばれてますけど(笑)。

TSUBASA:たまにそうだね(笑)。私はばっさーっていうニックネームがあったおかげで、コミュニケーションがとりやすくなった経験があったので、高橋くんにもあったらと思って。

FUMIYA:だから撮影現場の雰囲気もすごくいいんです。翼さんって、頼もしくて大人な存在なんですけど、ゴハンを食べているときはすっごく可愛いです。

TSUBASA:女性が“おにぎりを食べている姿”が好きなんだよね。単純におにぎり補正がかかってるだけ(笑)。

FUMIYA:おにぎりを頰張ってる姿って、なんかいいんですよね(笑)。

本田翼が秋のセットアップをハンサムに着こなす スニーカーや素材感でカジュアルに

30歳を迎えた本田翼の秋コーデ|ちょっとオトナなパリスタイル

PROFILE

本田 翼(ほんだ・つばさ)

1992年6月27日生まれ。東京都出身。直近の出演作に、ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』、映画『劇場版 ラジエーションハウス』、MCを務めた『ゲームゲノム』など。現在、主演ドラマ『君の花になる』(TBS系)が放送中。

高橋文哉(たかはし・ふみや)

2001年3月12日生まれ。埼玉県出身。2019年俳優デビュー。直近の出演作に、ドラマ『最愛』『ドクターホワイト』『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』、映画『牛首村』など。現在、『君の花になる』(TBS系)に出演中。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


本田翼とデニムonデニムの着こなし方をお勉強! 女っぽく洒落るコツは?

本田翼の私物をマネっこ! SPRiNG編集部員の“つばさ買い”アイテムを、こっそり披露(笑)

[本田翼が愛される理由]会うたびキレイに!? 性格美人 etc. 業界人が魅力を語る!


photographs_TAKAHIRO OTSUJI [go relax E more]
styling_MITSUE ISHIGAMI
hair & make-up_YUKARI HAYASHI [ROI](for TSUBASA), GO IKEGAMI [NICOLASHKA](for FUMIYA)
interview_HAZUKI NAGAMINE
(SPRiNG 2022年12月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ