お財布の使い方で運気がアップ!? 金運が爆上がりするお守りなどイヴルルド遙華が伝授

財布にお守りを入れるのはNG! 金運UPする財布の使い方 7Tips[イヴルルド遙華 監修]

2023年は幸せを呼ぶお財布と一緒に。
イヴルルド遙華先生のラッキーアドバイス

早いもので2022年もあとわずか。2023年をハッピーに過ごすために、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華先生にお財布にまつわる運気アップのコツをお聞きしました。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

お財布にまつわる運気アップのコツ教えます!

2023年は愛の年! セルフラブが開運の鍵

2023年は、12年に1度のスタート期。過去を振り返り未来を作る、リセットの年でもあります。キーワードは、ずばり「愛」。今までにないくらい自分への愛、他者への愛、ペットや推し活など、愛を満たすことで運気がアップします。特に注目したいのが「セルフラブ」。自分を見つめ直して自分を信じる気持ち、自分が好き!という気持ちが大事です。2023年の上半期は神半期と言っていいくらい、開運日が目白押しの神回です(笑)。この神回を活かさない手はありません。周りの目を気にしたり、遠慮したり、我慢することは運気を下げてしまいます。「楽しんだもん勝ち!」くらいのはっちゃけた気持ちで、アクティブに行動しましょう。自分で自分を楽しむことが、ハッピームードを盛り上げてくれます。早速、1月6日から超最強開運日がやってくるので、のんびりしていないで、年明けから気合いを入れていきましょう!

Q1:2023年のラッキーカラーは?

「愛」といえば、ピンク! 淡いピンクは、やさしい気持ちにしてくれます。自信がなくて自分を大事にできない人は、色の度合いを上げてビビッドピンクで運気を上げていきましょう。太陽のようなエネルギーを感じさせてくれるイエローは、ポジティブパワーを高めてくれます。物事や気持ちをリセットしてくれるホワイトもおすすめです。結婚や転職、起業、引っ越しなど新しい道をスタートする人は、ホワイトを選びましょう。

Q2:2023年のラッキーモチーフは?

自分のテンションが上がるモチーフが幸運をもたらしてくれるので、ハートや動物、フルーツ、花など、キュンキュンするものなら何でもOK! 推しグッズでもいいですよ。旅行運を上げるには、馬蹄モチーフがおすすめです。

Q3:お財布の購入日や使い始める日など、運気のいい日にちや数字はありますか?

2023年は上半期に開運日がたくさんあり、まさに神半期! 特に1月6日と3月21日は、お財布の使い始めにおすすめの日です。お財布は、自分の分身のようなもの。新しいお財布で、自分自身をリセット&アップデートしていきましょう。

Q4:金運が上がるお札やレシートの入れ方、整理の仕方があれば教えてください。

お札は上向きで、手前から千円、五千円、一万円と揃えて入れましょう。お財布をキレイに保つため、レシートは別のポーチに収納するのがベスト。毎週金曜日に、お財布の中身を整理する習慣をつけると金運がアップします。お財布を見直すことは、自分自身を見直すことにもつながります。

Q5:お財布の中に「お守り」や「おみくじ」を入れておいてもいい?

他人の手垢や汚れが付いているお金と一緒に入れるのは、絶対にNG。「お守り」や「おみくじ」は別のポーチに入れましょう。おすすめは、一万円札をお守り代わりにすること。一万円札の右上と左上に印刷してある数字のゼロがつながるように折って、お守り代わりに入れておくと金運が爆上がりしますよ!

Q6:お財布の寿命はどのくらいですか?

くたくた、ボロボロのお財布を使い続けると、運気はダウン。2年を目安に買い替えましょう。買い替えるのがもったいないなと思うブランド財布などは、メンテナンスをしてあげましょう。

Q7:お財布の正しい捨て方、処分の仕方があれば教えてください。

感謝の気持ちを伝えて処分しましょう。ブランド財布や、まだキレイで捨てるのが忍びないときは、自分より収入が少ない年下の人に譲るのもおすすめです。

運気が上がるお財布の使い方|整理整頓のコツ・お守りは入れていい? etc. [イヴルルド遙華 監修]

神社参拝の正しい方法|幸せを引き寄せる完璧なやり方で願いを叶えよう![人気占い師 監修]

教えてくれたのはこの人……イヴルルド遙華先生

お財布の使い方で運気がアップ!? 金運が爆上がりするお守りなどイヴルルド遙華が伝授
イヴルルド遙華先生

【PROFILE】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどファッション業界で絶大な支持を得るフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。『強運ダイアリー2023』(主婦の友社)、『人生が輝く幸せの星座占い』(マイナビ文庫)が発売中。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


金運UPには寝る前に台所シンクを磨くべし! キッチンそうじで開運[ぷりあでぃす玲奈 監修]

愛されたいなら寝室の片づけを! 開運&フェロモンUPのポイント6つ[ぷりあでぃす玲奈 監修]

[セリーヌ・ロエベ etc.]2023年の幸せを呼ぶハイブランドのお財布16選|ミニウォレットから長財布まで


Text_Yasue Ito
(steady. 2023年1月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ