業界初! ヘアケアをDX化! 人気ヘアサロンKINDが開発する新商品「u Secret care」

南青山のヘアサロンKINDが開発する新商品「u Secret care」は、ヘアケアの資格を持つスタイリストが、オンラインツールを用いて購入希望者様のヘアダメージを診断し、一人ひとりに合った最適なヘアケア方法をご提案するヘアケア商品。特設サイトでは開発費用の支援も受付中。

シャンプーでもトリートメントでもない「u Secret care」とは

一人ひとりの髪質に合わせて、髪の毛に必要な成分とケアの仕方を処方する「u Secret care」。ヘアサロンでは、所謂“処理剤”と言われ、ヘアサロンではシャンプーやカラーなどの施術時に髪の毛のダメージを最小限にするために使用する薬剤のことです。カラーやパーマなどサロン施術での仕上がりを長持ちさせる効果があります。多毛・軟毛・ダメージ毛・撥水毛・吸水毛など髪質は一人ひとり違うため、この“処理剤”の成分の種類も、使い方も、一人ひとり違うのです。

尿素の力で硬い髪を柔らかく。整髪料の除去にも。Secret care #1.U(ウレア)
ケラチンタンパク質の結合を強化。カラーやパーマの残留薬剤のデトックス。Secret care #2.H(ヘマチン)

 

損傷したキューティクルを疑似的に再生。アルカリ施術後のpH調整にも。Secret care #3.C(キトサン)

 

ヘアダメージによって膨潤した毛髪を収斂し、カラーやパーマの持続力アップ。Secret care #4.P(ポリフェノール)
高分子ケラチンでダメージホールを補修。加齢によるハリコシの低下にも効果的。Secret care #5.K(ケラチン)

サロンワークでのみ使用される「処理剤」を、自宅でも効果的に利用できるよう、ヘアケアの専門のスタイリストによる、カウンセリング後にのみ販売するヘアケア商品を開発。

遠方でもオンライン診断で処方!「ヘアケア化学理論」でいま必要なケアを伝授

サロン施術を通じ、これまで数多くのヘアダメージと向き合ってきたKINDのスタイリストが、一人ひとりの髪質を診断して、髪の毛に必要な成分とケアの仕方を処方するのが「u Secret care」。最先端のヘアケア化学理論に沿って、シャンプー前(前処理)やシャンプー後(後処理)に使用したり、シャンプーに混ぜて使用したり、あるいは数種類の「u Secret care」を併用したりなど髪質の状態に合わせて使い方を伝授。遠方にお住まいでも、オンライン診断が可能です。

空前のシャンプーブームの今。高級シャンプーやヘアケア剤が自分の髪質に合っているとは限りません。ブリーチやハイトーンカラーの流行、アイロンなど美容機器の使用、心身のストレスなど、ヘアダメージの環境は日々変化しており、一人ひとりの髪の状態も違います。このような問題に対処するためには、一人ひとりに適したヘアケア方法を正しく選択する必要があります。「u Secret care」は、普段サロンワークでしか使用されない強力な作用を持つ「処理剤」を、カウンセリングを行った後にしかお客様に販売しないという独自なアプローチを試みた商品です。

< u secret careご購入の流れ >

来店予約orオンラインのどちらかを選択。 お問合わせは、TEL  or  KIND公式LINE  or  KIND公式SNS Message で。

当日スムーズにカウンセリングを行えるよう、事前チェックシートが送られてきます。オンラインカウンセリングの方は、ミーティングルームのURLからカウンセリング。zoomアプリは事前にダウンロードを。

髪質や施術履歴を伺い、目指したい髪質へのヘアケア方法を伝授。ご来店履歴のない方、他店をご利用の方でもカウンセリング可能。

u secret careは、必ずカウンセリングを実施したのちに販売する特別なヘアケア商品のため、KINDECサイトの一般公開ページには掲載していません。カウンセリング実施済みの方へは、限定公開URLをお知らせ。店頭にて、カウンセリングを受けられた方には直接販売可能です。

u secret careを使用してみて質問などが生じた場合は、LINEなどで連絡を。使用方法、使用休止時期など説明していただけます。

再生型ヘアケア原料に注目した「u Shampoo&Treatment 2.0」で相乗効果

KINDオリジナルヘアケア商品「u Shampoo&Treatment」。2014年の発売以来、多くの方から支持を得ている商品が、この度リニューアル。

新しい「u Shampoo&Treatment」は、傷んだ髪そのものの内部構造を強化していく再生型のヘアケア原料を新たに追加。「u Secret care」と同時に使用することで、お客様の髪質に合った理想のヘアケアをご提案することができます。

「u Shampoo&Treatment」のリニューアルポイント

ポイント①再生型ヘアケア成分を配合

従来の基本となる処方を踏襲しつつも、最先端化学として注目の再生型ヘアケア成分を新規原料として配合。継続して使用することで、髪の毛の強度がアップしていくと言われています。

ポイント②Treatmentの程よい重みとスルッとした手触り

昨今のヘアダメージ状況を考慮し、Treatmentのしっとり感、重みを改善。程よく重みを感じながらも、毛先までスルッとした手触りが続きます。

ポイント③ポリフェノール成分で、広がりを抑えまとまる髪に

ベリーなどのポリフェノール成分を追加し、髪の毛の広がりを抑え、一日中まとまる髪の毛へ。

【u シリーズについて】

ヘアケアにこだわる南青山のヘアサロンKINDが提案する新たな美容ルーティーン。ケアブランド「u」は「あなた(you)」を意味し、現場の美容師の立場からお客様へ最適なケアを提案したいという想いが込められています。研鑽を重ねた美容への知、現場のノウハウをたくさん詰め込んだヘアケアプロダクツです。

 

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit:&ROSY編集部

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ