TOMORROW X TOGETHERの3rdアルバム『The Name Chapter: FREEFALL』の発売記念メディアショーケースをレポート!

共感を呼ぶストーリーテリングと高レベルの音楽、パフォーマンスでZ世代を代表するアーティスト、TOMORROW X TOGETHER。前作『The Name Chapter: TEMPTATION』は「Billboard 200」に1位でチャートインし、米国シカゴで開かれた大規模音楽フェスティバル「ロラパルーザ」でK-POPグループとしては初めてヘッドライナーを務めた。

TOMORROW X TOGETHERが紡ぐ「青春」のストーリーには、同年代の仲間の中で形成される自我、世界を知った少年たちの探索、初恋と別れ、葛藤を経て確立されるアイデンティティなど、子どもから青年期を経て大人へと成長する過程が表現されている。

10月13日に発売した3枚目のアルバム『The Name Chapter: FREEFALL』は、前作『The Name Chapter: TEMPTATION』で成長を誓いながらも目の前の誘惑に揺れる少年たちが、現実を直視することを決心した後のストーリー。楽しさだけを享受することが許されていたネバーランドを離れ、現実に向かって自由落下(FREEFALL)する過程は痛みを伴うけれど、それでも少年は前に進むことを選ぶ……。そんな姿がこのアルバムに収録された「Growing Pain」、「Chasing That Feeling」、「Back for More(TXT Ver.)」、「Dreamer」、「Deep Down」、「Happily Ever After」、「Skipping Stones」、「Blue Spring」、「Do It Like That」の計9曲を通して描かれている。

発売日の前日に行われたメディアショーケースでは、シンセサイザーと強烈なギターサウンドが1980年代のニューウェーブを彷彿させるタイトル曲「Chasing That Feeling」のステージを披露。ヴォーギング(Voguing)を取り入れた振りつけや、一直線のフォーメーションが彼らならではの世界観を際立たせたステージの終了後、今回のアルバム制作について、最近の活動について、1人ずつ思いを語ってくれた。

「僕たちらしさを表現するためにたくさん悩んでこのアルバムを準備しました。TOMORROW X TOGETHERはファンタジーを歌やパフォーマンスで表現し、いろいろなコンセプトを消化できるグループだと思っています。これからもカッコいい姿をお見せしていきたいです」SOOBIN

 

「今後、より大きな会場でもっと多くのMOAたちの前でパフォーマンスしたいです。そしていつか、Billboard Hot 100にランクインできたらいいなと思っています」YEONJUN

 

「Back For Moreに参加してくださったAnittaさんとは、『2023 MTV Video Music Awards』でのコラボステージが終ったあと一緒に食事をしてお話しすることができました。とてもカッコいい方です」BEOMGYU

 

「収録曲『Do It Like That』でコラボしたジョナス・ブラザーズは練習生のころから大好きなグループ。今回、NYで初めてお会いしたのですが、謙虚さをいつまでも持ち合わせている方たちで、そういう姿を見習いたいなと思いました」TAEHYUN

 

「今回のアルバムには才能ある方たちが制作に参加してくださいました。特に、『Happily Ever After』 に参加してくださったMAXさんが以前から大好きだったのですが、自らガイドも歌ってくださって、聴いてビックリしましたし、とても嬉しかったです」HUENINGKAI

 

TOMORROW X TOGHETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)は、SOOBIN(スビン)、YEONJUN(ヨンジュン)、BEOMGYU(ボムギュ)、TAEHYUN(テヒョン)、HUENINGKAI(ヒュニンカイ)の5人からなるボーイズグループで、2019年3月4 日に韓国デビュー、翌年1月15日に日本デビューを果たした。

画像/(P)&(C) BIGHIT MUSIC

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ