1分で出来た!注目のホールピンを使った超簡単ヘアアレンジ[ロング編]

暦の上では立秋といえども、まだまだ猛暑は継続中。そこで、この暑さを乗り切る方法のひとつとして涼感ヘアを提案! 暑さが気になったときにサッとできるように、髪を巻かなくても鏡を見なくてもできる、簡単なアレンジを紹介。

出典: FASHION BOX

時短も涼感もおしゃれも! ヘアアクセの新顔に注目
さらに……、ヘアアクセに髪を通すだけで形ができ、クシャッとなりにくいので、鏡を見なくてもOK!

涼感POINT

出典: FASHION BOX

ハーフアップの襟足の暑さを解消するには、表面の髪を多めに分け取るのがコツ。下りている髪の量が少なくなり、風通しがアップ。

 

ホールピンで時短!

出典: FASHION BOX

ホールの中に毛束を通してパチンと留めるヘアアクセ。ゴムで結ぶよりも簡単でおしゃれ。

 

HOW TO

出典: FASHION BOX
  1. 両サイドの毛束を分け取りハーフアップに。耳上を分け取るのではなく、耳後ろから分け取るのがコツ。

 

出典: FASHION BOX
  1. 分け取った毛束を真後ろに集めたら、ホールピンのホールの中に毛束を入れ込み、ホールを根もとまで押し込む。

 

出典: FASHION BOX
  1. ホールピンのピン先を毛束の中に入れ込んで反対側まで通す。あとはパチンと留めればハーフアップのできあがり。

 

(steady.編集部)
担当/若菜(JENO)
モデル/海下真夕
撮影/アベユキヘ
スタイリング/原 未来
取材・文/桶川雅代
編集/FASHION BOX, P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

 


# ヘアアレンジ
の記事もチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
夏バテなんてしてらんない! 最新美容習慣
頑張りたい日の、ゆるっと女子コーデ

【steady.編集部の記事をもっと読む】
式場だけじゃない! 結婚に「約300万円」かかる理由
男性の半数が「下の毛お手入れしてよ」と思ってた!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ