“姫”感に圧倒!石原さとみがミュウミュウ最新コレクションで魅せる

スウィートガールの憧れの的・石原さとみが登場!みずみずしさと大人の色香を併せ持った彼女が、ミュウミュウのプレフォールコレクションをいち早く着こなし、ファッション誌への想いを語ってくれました。

気になる!石原さとみの「今」

出典: FASHION BOX
ドレス¥577,000、イヤリング¥32,000※共に予定価格(共にミュウミュウ/ミュウミュウ クライアントサービス)、その他/スタイリスト私物

年齢やジャンル、生き方……女性ファッション誌にはそれぞれに“枠”が存在して、程よく住み分けされているのが常。けれど石原さとみはその枠を軽々と飛び越えて、その場その場にきちんとなじみつつ、さらに愛される――。そんな稀有な人。

「昔から雑誌が好きだから、今こうして色んな雑誌に出させてもらえることはとても嬉しいです。でも、自分がどんな位置にいて、どう見られているかはあんまり気にしてないかもしれません。私がデビューしたころは今ほどSNSが定着していたわけでもないし、周りの声が直接的に入ってくること自体が少なかった。それはネガティブなモノもポジティブなモノも同様に。仲のいい友達は学生時代からの付き合いということもあって対等な関係で。こうしてインタビューを通して、読者の方から好きと言ってもらえてることを知るので、それはほめられているようですごく励みになります。雑誌の取材のときは、表情やポージング、インタビューの内容もどんな風にしたら喜んでいただけるかなって常に考えて臨んでいるので、それが届いているのかな?と安心します。お芝居以外のところで自分を出せる場所って、すごく大切なんですよね。今、雑誌を買わなくてもネットで情報が入るけど、“紙で読む”のが私は好き。初めてファッション誌に出させていただいて以来、勉強を兼ねて雑誌は幅広く目を通すようになりました。芸能人の持ち物特集とか大好き(笑)」

『sweet』は自立した女のコの夢とか憧れが詰まってるイメージ

出典: FASHION BOX
ドレス¥321,000、イヤリング¥32,000※共に予定価格(共にミュウミュウ/ミュウミュウ クライアントサービス)、その他/スタイリスト私物

彼女の撮影で目の当たりにするのは表現の豊富さ。例えば、可愛さなのか強さなのか、作り込むのか自然体なのか。どの要素をどんなバランスで見せるかの判断が素早くて的確。

「よくお世話になっている媒体さんなら、雰囲気をつかみやすいんですけど、初めて出させていただく媒体さんの場合は事前に確認するようにしてます」

出典: FASHION BOX
ドレス¥425,000、中に着たスカート¥76,000、タンクトップ¥49,000※全て予定価格(全てミュウミュウ/ミュウミュウ クライアントサービス)、その他スタイリスト私物

「せっかく一緒にお仕事をするなら、目指すところを共有して、お互い気持ちよく、かつ、しっかり結果も残したい。
ちなみに『sweet』さんは、大人の女性の自由さのなかにクレバーでエレガントな要素が詰めこまれたイメージ。自分で働いて、自由に使えるお金があって、さぁご褒美に何を買おうかな?っていうときに参考にできるような“夢”やいい意味での“欲”を感じるの。つまり憧れなんだと思う。しかも誰かに買ってもらうんじゃなくて、欲しいモノは自分で買うという方も多そうだなって。だから写真を撮っていただくときもどこか意志とか強さを感じられるように意識しているんです。ドリーミーなスタイリングでも気だるそうだったり、横向きのときは首の筋や筋肉が見えるようにしてみたり。単に可愛いだけじゃないってところが私なりのポイントですね」

(sweet編集部)
Photo_KAZUTAKA NAKAMURA[MAKIURA OFFICE]
Styling_KEIKO MIYAZAWA[WHITNEY]
Hair & Make-up_MIKAKO KIKUCHI[TRON]
Model_SATOMI ISHIHARA
Interview & Text_HAZUKI NAGAMINE
Edit_MIZUKI OMOTANI[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# ハイブランド
の記事をチェック

『sweet』のLINE公式アカウント開設しました!
友だちタブから「sweet」で検索して登録してね♡
記事例)
これ読むだけで秋のトレンド早分かり!流行キーワード10

SWEET WEBの記事をもっと読む
sweet9月号表紙の紗栄子ちゃんによるカバーストーリームービー
都会を生き抜くレディに捧ぐディーゼルのバッグ♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ