日本女子の最愛コスメ、フローフシが終わる!? 最後のアイテムがついに発表!

寒くなる冬に向けて、スキンケアもコスメもリニューアルしたくなる時期。今回はコラボコスメなどレアな情報がてんこもり!

秋冬ファッションに似合う深めカラーをチェック♡

出典: FASHION BOX
1.ガナッシュ アンド プラリネ アイパレット フランボワーズベリー ※限定品 ¥7,500(シュウ ウエムラ)※11月1日発売 2.ネイルズインク ネイルピュア ネイルポリッシュ 右:プロフェッショナル ショッパー、左:ウォントノットニード 各¥2,600 3.ポール & ジョー リップ トリートメント バーム L 005 ¥1,800(ポール & ジョー ボーテ)※12月1日限定発売 4.フローフシ LIP38℃+UnFrame ホログラフィック ライト ¥1,600(フローフシ)※11月1日数量限定発売

TAKADA(以下T) 毎年この時期に発売するシュウ ウエムラ(1)のコラボアイテムを密かに楽しみにしています。今年はなんとメゾン・デュ・ショコラとコラボ!色みも最近ハマってるピンクやボルドー系で秋冬にマッチする♡

NATSUME(以下N) パレットの名前が「フランボワーズベリー」。マットからパールまで質感も楽しめるなんて、なんておしゃれなの!

T しかもメゾン・デュ・ショコラのお店ではこの限定パレットに入った本物のチョコも期間限定で発売されます。絶対買うしかない!

N ネイルズインク(2)からも秋ファッションに似合うカラーが登場するよ。深みのあるヴィンテージカラーは、2色使いしても可愛いよね。

T ちょっとくすんだカラーが大人っぽい。カーキにピンクのこの組み合わせが好き。

N ぬくもりを感じるウォームカラーだよね。

T ポール & ジョー(3)のクリスマスコスメは、鉄板のネコちゃんアイテム。ちょっと怒ってる?とも思えるような何とも言えない表情がツボ(笑)。

N 分かる~。このリップ、持ってると絶対可愛い!って言ってもらえそうだよね。オレンジピールの甘い苦みのある香りのトリートメントバームで、乾燥から唇を守ってくれるよ。

T フローフシ(4)からはブランド最後となるリップアイテムが登場します。好きなアイテムが多かったから、なくなっちゃうの、寂しいな~。

N ホントだよね、マスカラもアイライナーも大好きだったもん。買い占めておかないと。これは、ひと塗りで唇をオーロラの輝きにするトップコート。ベージュやピンク系のリップと合わせると、すごく可愛くなるよ。

教えてくれたのは……

BEAUTY WRITER
NATSUME
「先日、旅博EXPOに行ってきました。年に1回開催される旅の展示会で、世界中の観光局、航空会社、旅行会社が一堂に集まり、各国の情報がインプットできます。オーストラリアのBYRON BAYに行ってみたい♡」

SWEET EDITOR
TAKADA
「この前まで真夏だと思っていたら、あっという間にクリスマスコフレのシーズン。毎年この時期はわくわくします。今年も超優秀でお得なコフレがたくさん発売されるので、売り切れる前にチェックして!」

(sweet編集部)
Photo_MARI YOSHIOKA
Text_MADOKA NATSUME
Edit_MIZUKI OMOTANI[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# コスメ
の記事をチェック♡

『sweet』のLINE公式アカウント開設しました!
友だちタブから「sweet」で検索して登録してね
友だち追加

【SWEET WEBのオススメ記事】
最後の撮影で安室ちゃんに贈ったものは…
ノーファンデ!?まゆゆの美肌に驚き!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ