世界を飛び回るファッションジャーナリストがNEXTトレンドを徹底レポ!

次なるブレイクの芽を発掘すべく、ファッションに造詣の深い業界人5名に直撃!今回は世界各地のストリートスタイルを発信しているシトウレイさんの回。その独自の視点で切り取られた注目ブランドやアイテムに注目。春のおしゃれに革命を起こそう!

教えてくれたのは……

ストリートスタイルフォトグラファー・ジャーナリスト
シトウレイさん

パリ、ミラノ、NYなどのコレクションをはじめ、世界各地のストリートスタイルを独自の視点で切り取り、発信してきたシトウさん。最新の流行だけでなく、知っておくべきファッションTOPICSをたっぷり取材。

ブレイク確実!MISTER IT.

Tシャツドレス¥33,000(ミスターイット.)

「メゾン マルジェラ出身の日本の若手デザイナーが手掛けるミスターイット.。2018年にデビューしたばかりなんだけど、ポップで愛着が湧く洋服作りに好感が持てる。業界内でも注目の新ブランドです」

インパクト大!「HOKA ONE ONE」のスニーカー


スニーカー¥21,000(ホカ オネオネ/デッカーズジャパン)
「NEXTブームのスニーカーはコレ!パッと見、“ちょっとダサい?”という懐かしいムードのデザインがツボです。本格的なランニングシューズだから、はき心地も抜群。私も白、黒の2足を愛用しています」

「AVM DESIGN ROOM」のリング

シェイプリング¥40,000(アーム デザイン ルーム/サイ マーカンタイル)

細リング“Spark”¥30,000(アーム デザイン ルーム/サイ マーカンタイル)

 

彫刻リング¥100,000(アーム デザイン ルーム/サイ マーカンタイル)

「北海道のデザイナーが生み出す、シンプルだけど力強いクリエーションに惹かれて。自分だけが知るリング内側の細やかな彫刻は、持つ人に愛着を湧かせてくれます。今狙っているのは世界一細いK18リングのSpark」

毎シーズン大好きな「styling/」


ドレス¥34,000(kei shirahata/styling/ 新宿ルミネ1店)

スリットパンツ¥14,000(kei shirahata/styling/ 新宿ルミネ1店)

「シーズンごとに好きだなぁと思うのがスタイリングの服。大人の肌見せ服が本当に上手。いやらしくなく、女性が楽しむためのセクシーを表現してくれています。今季はスリット入りのパンツをオーダーしました」

ボディスーツが気になる!

レッドボディスーツ¥16,000(kei shirahata/styling/ 新宿ルミネ1店)

マスタードボディスーツ¥16,000(ザ ダラス/ザ ダラス ラボ.)

「マリーン セルのコレクションで見かけたボディスーツがヒット!自分でも何着か購入しました。海外のおしゃれガールのように1枚でサラッと着てもいいし、レイヤードして楽しむのもオススメです」

「RIEFE JEWELLERY」で色石に目覚めた!

パープルリング¥175,000(RIEFE JEWELLERY/ブランドニュース)

ホワイトリング¥89,000(RIEFE JEWELLERY/ブランドニュース)

「色石って苦手だったんだけど、リーフェジュエリーに出会って覆った!石の強さとモードなデザインがマッチしていて最高!デザイナーはクロムハーツ出身の春井里絵氏。本人もとっても素敵な方」

新しい時代の女性像を表現!「AKIKOAOKI」

トップス¥43,000(AKIKOAOKI)

スカート¥43,000(AKIKOAOKI)

「アップカミングな東京ブランドのひとつ。同世代のブランドの中でも飛びぬけたエレガンスと美しさがある。ガーリーだけどエキセントリックだったりと、レディとガールの境目にある女性像が魅力的」

※ 文中の商品情報は『sweet』2019年3月号発売日の2月12日時点のものです
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_MAYA KAJITA[e7]
stylist_KEI SHINGU
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
(sweet2019年3月号)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ