OLの2人に1人は足が幅広?痛くならない究極パンプスを300足から厳選!!

出典: FASHION BOX

前回大・大・大好評だった『steady.』の「OLパンプス大賞」。 今回も、スタイリストが体当たりで約300足集めた多彩なパンプスの中からノミネートモデルを選定。部門別に最優秀賞、優秀賞を決定しました。

今回、ご紹介するのは、読者の47%が悩みを抱える「幅広部門」。実際にお悩みを持つ審査員が選んだ、実証済みのパンプスがランクインしているんです。

「靴の横幅サイズはE以上が多い」「足の横側面が靴にあたりやすい」という方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「幅広部門」最優秀賞! エレガントで履きやすいMELMO

出典: FASHION BOX

ゆったりとしたワイズと、脚がキレイに見えるカッティングに魅了!

シンプルブラックに、赤いアウトソールがエレガント。 甲のスリットが脚長効果にひと役。

[H7.5]¥14,800/メルモ(モーダ・クレア)

【ココが評価されました!】
今っぽくこなれた印象が漂うスリットデザインなのに、しっかり幅広さん対応してくれるところが頼もしい♡
戸﨑優子さん(IT関連勤務・28歳)

履いたときに足の側面があたらないから痛みがゼロ! フィット感もあるので、歩きやすさも十分期待できます。
西山麻奈さん(サービス関連勤務・30歳)

広めのワイズで履きやすい! 黒のシンプルパンプスは一足持っていれば絶対使えるから、確実に重宝する!
桜井杏里さん(医療関連勤務・34歳)

幅広さんのパンプス選びはココをcheck!

  1. ワイズがEやEEなどの広いものを
出典: FASHION BOX

ワイズが広めの方は、EやEEなどの幅が広いものを選ぶと痛くなりにくいといわれています。細すぎても広すぎても痛くなるので、 自分にぴったりのサイズを見極めましょう。

2. スクエアトゥがGOOD

出典: FASHION BOX

幅広さんは指の形も広がったタイプの方が多いので、スクエアトゥを選ぶと窮屈になりにくいでしょう。

(steady.編集部)
撮影: 草間大輔(impress+)
スタイリング: 七森美和、金井紀美江
監修: 松本久美
構成・取材・文: 渡辺麻衣子
編: FASHION BOX
※ ヒールの高さは[H◯]で表記しています。単位はcmです(編集部調べ)
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

# パンプス
#
の記事もチェック♡

【steady. 編集部の記事をもっと読む】
寝坊した日に頼れるGUワンピ&セットアップ4選
ヒール音が響きにくい神パンプス4選

【SWEET WEBのオススメ記事】
家族連れで“Excuse me”は恥ずかしい!? [正しい英語]
これで海外インスタグラマー風の写真に近づく!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ