カルディに並ぶ全3000点から“本当においしいもの”を選んでみた!

出典: FASHION BOX

みんな大好き、カルディコーヒーファーム。店頭には、世界各国のコーヒー豆や食品、お菓子、スパイスなど個性豊かな食材が所狭しと並びます。
実は取り扱い商品の数は、全3000点!あれもこれも試してみたいけど、食べられる量には限りがあるし……。

そこで、カルディの商品から“本当においしいものだけ”123品を厳選して本にまとめました!それがTJ MOOK『カルディコーヒーファームのベストアイテム』
選んでくれたのは料理研究家のヤミーさんをはじめ、優木まおみさん、料理コラムニストの山本ゆりさんなど、カルディ好きなインフルエンサーの皆さん。さらに誌面では、選ばれた商品のアレンジレシピやオススメのポイントも掲載されています。

たとえば、冷蔵コーナーで目にする「たらこスプレッド」。
パンに塗って味わう以外にも、アイデア次第で幅広いメニューが楽しめるんです!

つぶつぶたらことバターの絶妙なハーモニー/たらこスプレッド(マリンフード)

(150g)¥332 出典: FASHION BOX


たらことバターのハーモニー
たらこがたっぷりと入った、まろやかな味わいのスプレッド。トーストはもちろん、パスタやごはんとの相性も抜群。ディップソースにしたり、だし巻き卵に入れたりと、料理のレパートリーが広がります。

【食べ方アイデア】

■マッシュポテトに混ぜるだけで1品完成

出典: FASHION BOX

たらこをほぐす手間がなく、アレンジの幅が広いのでお気に入り。マッシュポテトに混ぜるだけで簡単に1品が完成。
そのほか、ごはんやお餅に混ぜて、たらこバターごはんやたらこバター入りのお餅もよく作ります。しょうゆを足してもおいしいです。(kanipangramさん)

■パスタなどアレンジ豊富!簡単に使えて便利

出典: FASHION BOX

ゆでたパスタと小松菜に、たらこスプレッドを入れ、フライパンで軽く炒めるだけで抜群のおいしさです。ほかにもピラフやサンドイッチにしたりと色々なレシピで楽しんで作っています。(moanalani0611さん)

■バターの代用に使えて、プチプチ食感も味わえる

出典: FASHION BOX

マフィン生地にバターの代用として、たらこスプレッドを使っています。たらこと相性がいいゆでたじゃがいもを混ぜて入れ、上にアスパラガスとチーズをのせて焼いたら完成。たらこのプチプチ食感がたまらなくおいしいです。(teshigoto_koharuさん)

■具だくさんパンにして朝ごはんのおともに

出典: FASHION BOX

パン生地にたっぷり塗り、玉ねぎや枝豆、チーズをのせて巻き込み、トヨ型に入れて焼くだけ。ほかの食材と合わせても主張しすぎず、色合いもきれいに仕上がります。朝ごはんやおつまみとしても大活躍。家族にも好評です。(teshigoto_koharuさん)

このようなアレンジレシピも満載のムック本。読むだけで、カルディでのお買い物が今よりも何倍も楽しめそう!
さらに特別付録として、本誌オリジナルのイラストベジバッグも付いてきます!!

出典: FASHION BOX

サイズ(約):幅42×高さ27×マチ13.5cm

※ バッグ以外は付録に含まれません

A4サイズもラクに入るほどの大容量。マチも広く、ワインボトルが入るほどゆったりとした3つの外ポケット付き。カルディへのお買い物にはもちろん、お部屋での収納用として使ってもインテリアにすんなりと馴染むデザインです。
パーティ風のかわいいイラストは画家・イラストレーターのオオツカユキコさんが描いてくれました。

〈背面〉出典: FASHION BOX

このムック本を参考に、あなたももっとカルディを使いこなしてみては?

出典: FASHION BOX

TJ MOOK『カルディ コーヒーファームのベストアイテム』

編/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【いま読まれている人気記事】
連休前の金欠を救う!? 4月下旬発売の雑誌付録はバッグからコスメまで多彩!
紗栄子の顔よりもデカいポーチ!? 次号付録スナイデルのポーチセットを動画で紹介
もう部屋を散らかさない片付けのコツ まとめ
# 付録
の記事もチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ