この価格なら挑戦できる!2枚目アウターは3万円以下で手に入れて

その昔、それこそ“外套(がいとう)”なんて呼んでいた時代は、コートは寒さから身を守るため、一張羅を何年も大切に着続けるものでした。けれど今は2017年。私たちは装いに合わせて、何枚ものコートを使い分けることができるのです(高らかに宣言)!

……というわけで、なんだかんだ言ってベーシック派が多いオトナミューズ世代、デザイン性の高いお遊びコートをメインに購入する人は多くないでしょう。でしたら!「このプライスならもう1枚買ってもいいかな?」と自分に問いかけ「いいともー! 」と即答できちゃう、3万円以下のコートを探してみました。

 

リバーシブルエコムートンコート

出典:https://fashionbox.tkj.jp

 

『LAGUNAMOON』のリバーシブルエコムートンコートは、驚きのリアルな手触り。

¥19,000(LAGUNAMOON)

 

ボア付きレザージャケット

出典:https://fashionbox.tkj.jp

『ザラ』のボア付きレザージャケットは、思いのほか保温性が高くて思わず笑います。

¥13,990(ザラ/ザラ・ジャパン カスタマーサービス)

 

 

ガウンコート

出典:https://fashionbox.tkj.jp

『Mila Owen』のガウンコートを、さらっと着て今年顔。

¥16,000(Mila Owen/ミラ オーウェン ルミネ新宿2店)

 

似合うかどうかトライしたい要素があったら、こういった2枚目価格のコートで実際に試してみてはいかがでしょう。

大人になると、思い込みで似合わないと思っていたものが急にしっくりくることもありますからね。

 

(otona MUSE編集部)
Photograph/MAYA KAJITA[e7]
文/FASHION BOX
※ 誌面画像、文章の無断転載はご遠慮ください。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ