sweet付録リュックが男ウケ最強!モテるポイントと機能性を解説[雨の日コーデ&ママにも◎]

出典: FASHION BOX

石原さとみさんが表紙の『sweet』8月号は、もうチェックしましたか?
市販品かと思うほど、しっかりとしたつくりの付録も、近ごろのファッション誌の魅力ですよね。こちらの8月号に付いてくる付録は「COCO DEAL(ココ ディール) 2WAYデカリュック!」。発売後、おしゃれ感度の高い人の間で話題に。マギーさんや佐藤晴美さんもお気に入りの様子です♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日7/12発売のsweet付録は ココディールの2WAYバッグです🤩 ナイロン素材で、雨にも強いし、 リュックにもトートにもなるスグレモノ🥰 マギーみたいに、Tシャツとデニムに合わせても素敵⭐︎ フロントのロゴテープのところがジップになっていて、開けると大きなポケットになってます。 サッと取り出したいポーチや水など、ガンガン入って使いやすいよ❤️ 明日、本屋さんやコンビニでぜひ、 チェックしてみてね! #sweet8月号 #sweet8月号付録 #sweet付録 #COCODEAL #2WAY #cocodeal_official #TシャツはBEAMS #デニムはpony stone #sweet編集KS

sweetさん(@sweet_editors)がシェアした投稿 -

大容量なのに女子度高め&機能性もバッチリな、この2WAYリュック。
「リュックはカジュアル過ぎるかも……」
「リュック女子って男ウケ悪いんでしょ?」
などなど敬遠していたアナタにこそ、騙されたと思って試してみてもらいたい!

そこで、こちらの付録リュックがどれだけ優秀かを解説します!

 

《目次》

 

 

■「COCO DEAL 2WAYデカリュック!」基本スペック

『sweet』2019年8月号付録

まずは基本データをおさらい。

ブラックを基調としたクールなデザインからは想像つかないかもしれませんが、こちらのリュックは着るだけで女子力がアガるブランド「COCO DEAL」とコラボしたアイテムです。

 

名称:COCO DEAL(ココ ディール) 2WAYデカリュック!
コラボレーションしているブランド:COCO DEAL
収納スペース:メイン収納スペース、内ポケット×1カ所、外ポケット×1カ所
サイズ(約):タテ42×ヨコ41[最大]×マチ12cm
素材:PVC素材
備考:ショルダーストラップのほか、上部に持ち手付き。リュックサックとしてもトートとしても持てる2WAY仕様

 

■付録2WAYリュック、男ウケ最強説

お洋服大好きなスウィートガールなら、近ごろリュックサックが流行っていることはご存じかと。そうはいっても、「カジュアルでワードローブに似合わない気がする」「アクティブに見え過ぎて、可愛いコーデに仕上がらなさそう」などの不安から、手が出せていない人も多いのでは?
ですが、ご安心を!こちらのリュックには、そんなリュック初心者さんにこそオススメしたい、女子を可愛く見せる工夫が詰まっています♡

 

女子度高めコーデに似合う

『sweet』2019年8月号付録

ご覧の通り、本体色がブラックでシンプルなデザイン。ワンポイントとして外ポケット部分にあしらわれた「COCO DEAL」ロゴ入りテープが、ちょっぴりスポーティな印象です。
やや辛口なルックスですが、これがドレスと合わせると相性バツグン。ガーリーな柄や素材のドレスを引き立てて、少なく見積もっても可愛さ3割増しくらいに盛ってくれます。

↑sweetエディターが、花柄ドレスにスタイリング。このように、女子度高めのお洋服とのバランスがばっちりなんです

……と、いうと「パンツには似合わないの?」と聞かれちゃいそうですが、スタイリストの遠島さんはピンクのパンツにスタイリング。すっきりとしたシルエットのお陰か、パンツコーデに合わせても、きれいめにまとまっていますね。

華奢見せが狙える
この付録、「デカリュック」という名前のとおり大容量。外ポケット部分に『sweet』などのファッション誌が入るほど、収納力があるんです!
大きいリュックを背負うと、自然と狙えるのが体の華奢見せ。リュックの存在感が、“守ってあげたい”女子を演出してくれます。
余談ですが、もともと小顔な人は更に小顔に見えちゃう模様。『sweet』のインスタに投稿されていたマギーさん、佐藤晴美さん、しー&ニコ コンビがいい例ですね。うらやまー。

 

【オススメ記事】
■7月上旬の神付録6選!ミッキー、ムーミン、リサ・ラーソンのお得なアイテム付き雑誌
■[7月下旬発売の付録まとめ]スヌーピー セットからバズった大容量バッグまでレビュー
■[リトルミイ派?ムーミン派??]8月上旬発売の雑誌付録は今すぐ使える雑誌付録が勢ぞろい

 

■付録2WAYリュック、雨の日最強説

いつまでも明けない、今年の梅雨。外出中に、バッグが傘の中に収まりきらずびしょ濡れになり、悲しい思いをしている人も多いのでは?
そんな悪天候の日こそ、付録バッグを持つべきだと声を大にして伝えたい!

まず、濡れてしまっても、そこまで悲しくない(あくまで、付録ですもの)。さらにこの2WAYデカリュックは本体部分にポリエステル素材を使用しているため、布地より水が染み込みづらいはず(でも防水&撥水加工はされていないのでご注意を~)。
そして一番のポイントが、リュックにしては薄マチなこと。リュックサックといえば、コロンと丸みを帯びたフォルムが一般的ですが、この付録はシュッとスリム。厚みがないため、背負ったときに背中に密着し、雨の日も傘からはみ出しづらいのです。両手が使えて傘も持ちやすいし、いいことずくめじゃないですか。

 

■付録2WAYリュック、ママにも最強説

荷物が多い人といえば、ママさん。自分の荷物に加えて子どものオムツや着替え、おやつなどを持ち歩かなければなりません。
とはいえ、いわゆる“ママバッグ”は女の子っぽいコーディネートには似合わないし……。
そんな、可愛い派のママにも、こちらの付録バッグはぴったりです。

収納力はたっぷり。小さいおもちゃなどはファスナー付きポケットに入れておけば、バッグの中で迷子になりません。おやつなど外出中に取り出す可能性が高いものの収納には、外ポケットが便利です。
そして、小さい子どもを抱っこしていると肩こりにも悩まされがち。なるべく肩への負担を減らしたいときにも、リュックを選ぶのが正解なのです。

sweet 8月号付録 ママバッグ例

↑試しに厚手のブランケットや替え用の紙おむつ、おもちゃ類を入れてみましたが、まだ余裕あり。頼れます!

 

 

モテたい人にも、雨が降っても休めない多忙な女子にも、ママさんにも役立つ付録「COCO DEAL 2WAYデカリュック!」。『sweet』8月号を買うと、もれなく手に入りますよ。お見逃しなく!

PHOTO_FUMIKO SHIBATA(model), MAYA KAJITA(e7)[still]
STYLING_MAKIKO ITO
HAIR & MAKE-UP_AI INUKI
MODEL_MOEKA NOZAKI
EDIT_FASHION BOX

『sweet』2019年8月号

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ