41歳、長谷川京子 16年ぶり写真集は“大人の色気”で魅せる!

出典: FASHION BOX

女優の長谷川京子さんが11月26日(火)に写真集『Just as a flower』を発売します。長谷川京子さんが写真集を発売するのは16年ぶりです。

出典: FASHION BOX

今年7月に41歳を迎えた長谷川京子さん。16年ぶり、3冊目となる今回の写真集では、等身大のリアルな「長谷川京子のいま」を表現。“家庭がありながらも、出逢ってしまった不可抗力な恋愛”というストーリーを背景に、日本の純文学世界の湿り気を帯びた恋愛シーンを彷彿とさせるようなカットが詰まっています。
撮影したのは、日本を代表する写真家の沢渡朔(さわたり はじめ)さん。長谷川京子さんの柔らかくしなやかな肢体と、匂い立つような大人の色気を見事にカメラに収めました。

出典: FASHION BOX

ひと足早く作品を手にしたリリー・フランキーさんも、長谷川さんを薔薇にたとえて絶賛。
「母であり、妻であり、女優であり、何より、女盛りである。薔薇の咲き乱れたような長谷川京子の姿と勇気は、すべての人々に希望と香りを伝えている」と感想を寄せました。

また今回の写真集発売に際して、長谷川京子さん自身もコメントを発表。
「この時期に写真集発売のお話をいただけたことはラッキーでした。
素直に楽しんで見ていただきたいですが、機会があれば、どんな印象だったか教えてほしいです(笑)。
女性の“ありのまま”の姿から溢れ出る魅力が個人の色気であり、強み。それは全ての女性が持つ権利だと思います」と、女性の色気についての持論を語りました。

出典: FASHION BOX

写真集『Just as a flower』(宝島社)
発売日:2019年11月26日(火)

【Profile】
長谷川京子(はせがわ・きょうこ)
1978年、千葉県生まれ。女性ファッション誌の専属モデルを経て、2000年に女優デビュー。以降、ドラマを中心に数多くの映画やCMに出演している。近年の出演作に、NHKドラマ『ミストレス』や映画『光』などがあり、関西テレビ『グータンヌーボ2』では初めてのMCを務めるなど活動の幅を広げている。写真集の出版は、25歳以来16年ぶりとなる。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ