コーデに迷ったらコレを参考に‼︎本当に購入したアイテムで4日着まわし

すっかり定着した“かすみの欲しいものは、みんなが欲しいもの”説。そこでこの秋も早速、かすみさんが「本当に買った」新作アイテムをリサーチ。そして、今年っぽいだけじゃなく、ちゃんと使えるのか―。靴&バッグも含め、リアルなワードローブでの着まわしに挑戦してもらいました。見たら全部、欲しくなっちゃうからご注意を!

今すぐほしい!スタイリストに聞く秋冬買うべきアイテム7つ

DAY 1 C+H+c+f
レオパード柄のアイテムは品よく女っぽくコーディネート

出典: FASHION BOX
ピアス¥23,000(マリア ブラック/ショールーム セッション)

オフィスにだってはいていけそうなレオパード柄スカート。キレイめなボウタイブラウスに、Tストラップパンプス、レザーバッグなど合わせのアイテムを選んで、品よく仕上げると浮きません

DAY 2 K+L+b
着る服に迷った日はセットアップを選んで

出典: FASHION BOX
[右耳]バーパールピアス¥49,000、[左耳]チェーンパールピアス¥55,000(共にマリハ/ショールーム セッション)、モヘアロングマフラー¥23,000(ベイビーモー/ギャルリー・ヴィー 丸の内店)

セットアップの魅力は、そのまま着れば絶対にハズさないってこと。シルエットもキレイだし、ドレスに並びつい頼ってしまいます。この日はちょっとストールを巻いて気分転換

DAY 3 F+J
ワークなジャンプスーツは色を足して可愛げを

出典: FASHION BOX

ともすると作業員みたいになっちゃうジャンプスーツ。まんま着るのではなく、何かと組み合わせると失敗しません。こんな風にちょっとポンチョを羽織るだけでも全然違う!

DAY 4 A+C+E+G+a+g
この秋はレイヤードを思いっきり楽しんで

出典: FASHION BOX
フープピアス¥21,000(マリア ブラック/ショールームセッション)

最近ハマっているのが、ボウタイブラウスにTシャツやロンTを重ねて着ること。Tシャツの襟元からタイを出して、スカーフ代わりに。レイヤードが楽しめる季節のスタート!

理想の初秋クローゼット大発表!ガチで使える服12選

かすみがオーダー済み!秋の新作アイテム
今回使ったのはこちら……

【A】 JANE SMITHのフォトプリントT

出典: FASHION BOX
人気ですぐに完売しそうな、ジェーン スミスのフォトプリントT。¥13,000(ジェーン スミス/シップス 渋谷店)

「自分が着るとなると、ロゴTは苦手。かといって、無地も味気ないですよね。フォトTは新鮮だし、かっちりし過ぎなくて◎」

【C】 SAYAKA DAVISのボウタイブラウス

出典: FASHION BOX
ボウタイは垂らしたり巻いたりアレンジ自在。¥42,000(サヤカ デイヴィス/ジャーナル スタンダード 表参道店)

「流行りのボウタイブラウスはハズせないかなと。これは生地がテロッとしていて女性らしさがアップする気がします」

【E】 LEONIEのフリンジジャケット

出典: FASHION BOX
着れば着るほど味が出る、ヴィンテージライクなフリンジジャケット。¥61,000(レオニィ/イエナ ラ ブークル)

「パッと見は難しそうなアイテムだけど、意外と何にでも合うんです。それに、これひとつ投入するだけで洒落るんだから!」

【F】 RACHEL COMEYのポンチョ

出典: FASHION BOX
ストールにも、カーデにも、アウターにもなる。¥43,000(レイチェル コーミー/RHC ロンハーマン)

「ポンチョは流行りとか関係なく好きなアイテム。私にはカーディガンを着る文化がなくて、その代わりがポンチョなんです」

【G】 RE/DONEのデニムパンツ

出典: FASHION BOX
ヴィンテージデニムをカスタマイズし、程よくフレアなシルエットに。¥45,000(リ ダン/ロンハーマン)

「最近でいうとフレアっぽいワイドパンツが気になって。スキニーもはくけど、体型が気にならないからこっちのほうが気楽(笑)」

旬のレオパード柄も♡スタイリスト激推し秋冬アイテム7選

【H】 GALLARDAGALANTE NAVYのレオパード柄スカート

出典: FASHION BOX
裾のフレアが可愛いスカート。¥20,000(ガリャルダガランテ ネイビー/ガリャルダガランテ 表参道店)

「ブラウンベースで今年っぽいレオパード柄。何色か使われてるから、意外と無地より柄物のほうが合わせやすかったりします」

【J】 MADISONBLUEのジャンプスーツ

出典: FASHION BOX
タイトなシルエットでキレイめに着られる。襟元のあき具合も女っぽい。¥82,000(マディソンブルー)

「このマディソンのジャンプスーツは、使いやすそうだなって。1枚でというよりはキレイめの服に合わせて着たい!」

ATONのセットアップ

出典: FASHION BOX
リブニットのトップスとスカートは別売り。
【K】 トップス¥26,000(エイトン/エイトン青山)
出典: FASHION BOX
【L】 スカート¥39,000(エイトン/エイトン青山)

「着まわしがきくし、セットアップはいつだって欲しい。ベーシックなリブニットのセットはブラウンベースが今年っぽくていい」

信頼できるブランドから選んだ大人の秋小物コレクション

【a】 PELLICOのショートブーツ

出典: FASHION BOX
足首をキレイに見せてくれるショートブーツ。今年らしいブラウン。[ヒール7.5㎝]¥75,000(ペリーコ/アマン)

「クロコの型押しがリッチでいい! 表情が出てはきやすいです。ロングも注目してますが、ひとまずショートをゲット」

【b】 PORSELLIのバレエシューズ

出典: FASHION BOX
上質でくったりとした革が足にジャストフィット。[ヒールなし]¥30,000(ポルセリ/フレームワーク自由が丘店)

「結局リアルに一番はくのはぺたんこなんですよね。楽チンだし、走れるし。このポルセリのバレエはやっぱり使える」

【c】 PELLICOのTストラップパンプス

出典: FASHION BOX
ストラップ付きだからヒールでも歩きやすい。[ヒール8㎝]¥52,000(ペリーコ/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)

「Tストラップって女っぽくて好き。ぺたんこ派とはいえ、ときにはヒールもはきたい!黒のエナメルはきちんと感もあって◎」

【f】 MARROWのレザーバッグ

出典: FASHION BOX
日本製で高級感のある牛革を使用した注目のバッグ。[H27×W30.5㎝]¥32,000(マロウ/シップス 渋谷店)

「リースで見かけて、ちょっと構築的なデザインが目に留まりました。黒のレザーはいろんなシーンで使えて重宝します」

【g】 MARCO MASIの巾着バッグ

出典: FASHION BOX
ミニ財布と携帯が入るくらいの大きさ。[H14×W14.5×D14.5㎝]¥17,000(マルコマーシ/エディット フォー ルル)

「こういうミニバッグでお出かけする人、意外と多いのでは? ずっと大きいバッグ派でしたが、最近はもっぱらこれ!」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_SHOHEI KANAYA(model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_KASUMI KATO[TRON]
hair&make-up_KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
model_RENA TAKESHITA
web edit_WEMMY CHAU[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年10月号
【いま読まれている人気記事】
からっぽのことは「虚ろ」この漢字読めますか?
生理の症状、1つでも当てはまれば診察を!PMSチェックリスト
スキームって何のこと?意味を理解しておくべきカタカナ語
トイレに掃除機はダメ⁉細菌・ウイルスを寄せつけない部屋づくり
[漢字クイズ]人間の動作を表す言葉5題
[漢字クイズ]「十八番」は読めなきゃヤバイ!?三文字単語5問

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ