我が家に「LGスタイラー」がやってきた!

出典: FASHION BOX

LGスタイラーは、「衣類のリフレッシュ機」という今までになかったコンセプトの注目家電。スチームの力とハンガーラックの振動で、気になる汗やニオイ、しわ、ほこりや花粉などを取り除き、衣類をケアするということなんですが……、そもそもリフレッシュってどういうこと? 使い勝手や使用頻度は? と疑問もいっぱい。そこで、リンネルでもおなじみの料理家の星谷菜々さん、hal店主の後藤由紀子さん、ライターの仁田ときこさんに使い心地を体験してもらいました。

 

ニットや繊細な服も簡単お手入れ

料理家・星谷菜々さんはご自身のアトリエに設置。シンプルな箱状で扉がミラーになっているので、大きい姿見かクローゼットのようにも見え、スウィートな世界観のアトリエに置いてもしっくりきます。

出典: FASHION BOX

スチームに振動を組み合わせ、花粉やダニ、雑菌、A型インフルエンザウイルスなどを99%以上除去。しつこいニオイやシワも気にならなくなり、いつも快適に装えます。

LGスタイラーS3MF(ミラー) スチームウォッシュ&ドライ(H185×W44.5×D58.5cm)¥191.500(編集部調べ)/LGエレクトロニクス

 

使い方は、付属のハンガーに衣類をかけてスイッチオン、ととっても簡単。中では給水タンクの水が加熱されてスチームが循環します。その後、ハンガーが振動し、衣類についたほこりや汚れをしっかり落とし、同時にしわも伸びるという仕組み。

出典: FASHION BOX

「家中の布製品をいろいろ試しています。アンティークのレースやぬいぐるみ、ファーの帽子など、自宅洗いもクリーニングも難しかったアイテムが、ただ入れるだけですっきりするなんて。たっぷり布を使った服、ギャザーが細かく入っている服などナチュラルでふわっとした服が大好きな私には、欠かせない家電になりそうです」

出典: FASHION BOX

繊細なレースやアンティークの素材を好む星谷さんに続き、hal店主の後藤由紀子さんは、まず手始めに普段から愛用する麻のコートやワンピースの除菌にトライ。
「上着は一回一回洗わず、何回か続けて着てしまいます。タンクに水を入れてセットして約50分程度。まるで洗ったかのようなさっぱりとした仕上がりでした」

出典: FASHION BOX

 

次に普段はなかなか洗えない枕を「除菌/衛生コース」の「寝具」を選択して約1時間40分。
「前々からしっかり洗いたかった(笑)夫と息子の枕。気になる匂いもなくなり、ふんわりさらっとしました。今日洗濯した枕カバーをかけて今夜はいい夢でも見てもらいます」

出典: FASHION BOX

洋服だけでなく、部屋中のファブリックもクリーンに。
「おかげで気持ちいい毎日が過ごせるようになりました」

ちなみに、使用前からサイズを気にしていた後藤さん。偶然にも運び入れてみると飾り棚と引き戸の間にピッタリ収まりました。幅は約45cmと細身なので圧迫感もなく、扉がミラータイプなので部屋が広く見える効果も。ちょっとした隙間に置けるのもうれしいですよね。

出典: FASHION BOX

 

そして最後にライターの仁田さん。
ご主人、小学生と保育園児のお子さんの4人家族です。家族そろって花粉症なので、ウイルス対策は普段から意識を高めに持っています。

出典: FASHION BOX

「これからの季節はA型インフルエンザやノロウイルスなどが脅威になるので、冬になると雑菌ケアの意識が高くなります。そして、春になれば花粉症対策へ……、と年中ウイルスのケアに悩まされています。とくにアウターのお手入れは自宅ではなかなか難しいので、このマシンはまさに救世主。帰宅後に「除菌/衛生」コースに放り込んでおくのが習慣になりました!」

リビングに設置し、その日着ていた上着やご主人のスーツをLG スタイラーに入れてリフレッシュさせてから、クローゼットに戻すそう。

出典: FASHION BOX

「扉の内側にあるハンガーで、パンツの折り目もキープできるので、夫もスーツを入れています。しわがきつくついたリネンやコットンのシャツもほどよくしわ取りができるので、気持ちもすっきり。いい気分で仕事に行けます」

「子どもたちがサッカーで使うキャップは汗臭いので、棚に置いてリフレッシュモードへ。汗のいやなニオイがきれいに消えていて感動しました」

出典: FASHION BOX

飲食店や電車の中でついた匂いもしっかり取れるので、スーツや毎日着る制服にもおすすめです。

目利きさんたちが、その手軽さと効果に感動した衣類リフレッシュ機・LG スタイラー。他のものでは代用できない、オンリーワンの家電です。リンネル2月号にも掲載しているので、そちらもお見逃しなく!

[お問い合わせ先]
LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター
tel.0120-813-023(携帯からは 0570-200-980)
www.lg.com/jp

 

(リンネル編集部)
photograph: Keiko Ichihara
styling: Minami Nosaki
text: Aki Maruyama
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ