大塚愛とあっこゴリラが本音トーク! 悩み多き女子が辿り着いた結論とは?

大塚愛とあっこゴリラが本音トーク! 悩み多き女子が辿り着いた結論とは?

smartで連載中の「ゴリラにおまかせ!」。世の中の緊張はまだ続きそうだけど、女王・あっこゴリラは前へ進むべく、新たな出会いに想いを馳(は)せる。最近で言えば、自身の青春時代をポップに彩った人気アーティスト、大塚愛との邂逅(かいこう)もそのひとつだ。そんなメモリアルな今回も大塚さんの悩みにフォーカスしながらリアルなトークを繰り広げる! ヒドいコトもいっぱい言うけど、中身はいっぱい詰まってます。まぁ、全然甘くはないけどね。イェイ。

≪目次≫
●大塚愛とあっこゴリラの本音トーク
●PROFILE/大塚愛
●PROFILE/あっこゴリラ

大塚愛とあっこゴリラの本音トーク

<大塚愛のお悩み>視力が悪いです!

あっこゴリラ(以下、A):大塚さん、来てくれてありがとうございます! 大塚さんとまさか知り合えるなんて、って。

大塚愛(以下、O):え? 何で?(笑)

A:私たち世代なんて、大塚さんの曲で体育祭で踊ってるレベルだから、こうして会えるなんて想像できなくて。ありがたいです。お悩みまで、こんなに。

O:うん。視力が悪いのと、記憶力が悪いのと、眠りの質が悪い。あと、筋トレができないっていう。

A:全部フィジカル寄りですね(笑)。視力に関しては最近、レーシックよりも新しいのが出たらしいですよ。友達がこの間やってたんですけど、コンタクトレンズみたいなのを眼球に一生埋め込んでおく、みたいなやつ。結構見えるようになるらしいですけど、怖いですよね。

O:確かに……。レーシックも検討してる段階のとき、リスクとかの統計がイマイチ取れてなかったりしたしね。眼科の先生にも、「あなたの眼球は人とちょっと違うから」って言われたことがあって、なおさら怖いなって。もうちょい安心な情報が欲しい(笑)。手術のときって麻酔するでしょ? その場合って全身麻酔?

A:わかんないです。医者じゃないんで。

編集部:(急にドライかよ……)

A:でも大塚さん、出産されてますもんね? 私、出産乗り越えたヤツは最強だと思ってるんですけど、注射は別なんですか?

O:歯医者とかでも痛がってると、「あなた出産したんでしょ?」とか言われるんだけど、「だから何だよ!」って思う。痛いもんは痛いし、怖いもんは怖いよ。でも注射ってお医者さんによって全然違うじゃん? 上手い人は全然痛くない。だから、いつも医者にプレッシャーをかけるの。「私、結構厳しいよ?」って(笑)。

編集部:逆に動揺して手元狂いそうですけど(笑)。

A:“記憶力が悪い”は昔から?

O:最近だね。スーパー行って、買おうとしてたものを忘れて関係ないものだけ買って帰ったり。

A:思うんですけど、歳のせいとかもあるとしても、脳で本来やるべきことを機械にばっかりやらせてるから機能が低下してる気、しません?

O:確かに。都合の良いように脳を使えたら良いのにね。嫌なことばっかり忘れられなかったりするから。USBとか頭にぶっ挿せたらいいのにね。

A:テクノロジーの進歩を待ちましょう(笑)。でも大塚さんの悩みって、現代人にも多い気がする。

O:私この中で、一番悩んでるのは“筋トレができない”だよ。

A:どういうことなんですか?

O:いろいろやってみたけど、ジムでトレーナーつけたときは、隣で数を数えてるのが面白くて笑っちゃってできなかった。それで水泳が得意だから水泳やったら、おじさんと一緒のプールが嫌でやめちゃった。

A:大塚さんね、それは多分、ワガママです(笑)。

<結論>テクノロジーの進歩を待ちましょう(笑)。

大塚愛とあっこゴリラが本音トーク! 悩み多き女子が辿り着いた結論とは?


YOUが悩める女子にアドバイス! いい関係を築くには努力が必要?

あいみょん 「裸の心」“自信があるバラードだから出したい”|最新シングル誕生インタビュー

光浦靖子、仕事は戦国時代に突入!? ピンチの時は漫画ピーナッツの名言を思い出す!

PROFILE/大塚愛

(写真左)おおつか・あい

1982年生まれ、大阪府出身。10代より作詞・作曲を始め、2003年のメジャーデビュー以降、多数のヒットチューンを生み出している。ジャンルを超えたプロデューサーやトラックメーカーをフィーチャーし、月一ペースで自身の作品をリミックスし、配信するというプロジェクトを行っており、第一弾として「PEACH(Tomggg Remix)」がリリースされた。
インスタグラム:@aiotsuka_official

PROFILE/あっこゴリラ

(写真右)あっこごりら

ドラマーとしてメジャーデビューを果たし、バンド解散後、ラッパーとしてゼロから下積みを重ねる。2017年には、日本初のフィメール(女性)のみのMCバトル「CINDERELLA MCBATTLE」で優勝。2018年12月に1stフルアルバム「GRRRLISM」をリリースし、世の中の“普通”を揺るがす楽曲を発表。性別・国籍・年齢・業界の壁を超えた表現活動をしている。ちなみにゴリラの由来はノリ。


上戸彩、ドラマ「半沢直樹」で妻役を好演中! 続編にかける想いをインタビュー

ベッキー、お母さんを週に一回“オフ”|その効果とは? タモリが語ったオフの必要性も

Photography_SATOSHI OMURA
Text_RUI KONNO
smart 2020年10月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ 対談で意見を述べた部分については、あくまで個人の見解です
Web Edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ