YOUさんが悩める女子にアドバイス! いい関係を築くには努力が必要?

YOUが悩める女子にアドバイス! いい関係を築くには努力が必要?

(2020年7月15日 更新)

悩めるSPRiNGガールの声に、YOUさんが答えてくれました。今回は誰もが一度は悩んだことがあるであろう、関係性の築き方についてです。YOUさんの答えとは?

≪目次≫
●QUESTION
●YOU’S ANSWER
●YOU/Profile

QUESTION

仲良くなりたいのに、うまく話せない……。“馬が合わない人”といい関係を築くには?

大きな悩みではないのかもしれないですが、最近モヤモヤして、どう処理していいのかわからないことがあります。YOUさんには、嫌いじゃないのに、馬が合わない人っていますか? 私の場合は取引先の女性で、その人のことはすごく尊敬していて仲良くなりたいと思うのですが、話していても次は何を話そうか必死に考えたり、メールの返信をするだけでも悩んでしまったり……。なぜか普段通りに振る舞えないんです。この間、その取引先の人が私の先輩と楽しそうに話しているのを目撃して、地味にショックを受けました。私と取引先の人は、そんなに盛り上がって話したことなんてなく……。仕事で会う機会も多いですし、何より私は彼女といい関係になれたらと思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか。私の話が下手なのか、彼女と私はとにかく波長が合わないのか、悩んでしまいます。
(30歳/東京都/会社員)

タレント・YOUにお悩み相談! 浮気されても別れるべきとは思わない?
YOUさんが女子の悩みに答えます! 元彼兄を好きになったらどうしたらいい?
YOUさんインタビュー・楽しい日々を続けるための秘訣を公開!

YOU’S ANSWER

女同士って、ごはん食べたり飲みに行ったり、リラックスしてるとき、一気に距離が縮まるよね。そういう機会は作れないのかな? ……まぁ、お酒を入れたばっかりにキライになるパターンもあるけど(笑)。ぶっちゃけ、おしゃべりがあんまり得意じゃないのかなぁって感じがありますね。得意じゃない人って、必要以上に緊張したり、会話を避けたりするんだけど、諦めずにおしゃべりしているとだんだん上手になるよ。うまく話せなくても言葉のチョイスを間違えても、好意や熱意はちゃんと相手に伝わるから大丈夫。話題に悩んじゃうなら、スムーズにお話できるように“話したいことリスト”を作って頭に入れておくとか、そうやってトレーニングするうちに、「なんだ、こんな風に話せばいいんだ」って感覚がわかってくるんじゃないかな。

あたしにもいるよ、「なんか合わないなー」って人。みんなとねっちょり付き合う必要はないので全然気にしてないですが(笑)、仲良くなりたい人ならやっぱり多少は努力しないとね。コロナだのなんだの、なにが起こるかわからない世の中じゃん? 話したい人とは話す、やりたいことはやるってほうが絶対いいもん。ひとつ伝えておきたいのは、会話が盛り上がることが“距離が近い証”ではないってことかな。彼氏といるときのほうが案外なにも話さなかったりするじゃん? あたしなんて、さっさと帰るためにその場を盛り上げてることたくさんあるからね。「あはははー、やだもうー、お酒とってきまーす」とか言って(笑)。だから、“ほかの人とは盛り上がってた”とか、些細なことで自信をなくしてほしくないなって思いますね。

YOUさんが悩める女子にアドバイス! いい関係を築くには努力が必要?
出典: FASHION BOX
YOU’S FASHION
コートは80sの〈グッチ〉、パンツは〈アンダーカバー〉、ブーツは〈セリーヌ〉。

市川実和子が50代に向けて思うこと|心地よい暮らしとお洒落とは? “お婆ちゃんコーデ”が私らしい?
ベッキーが味噌&醤油作りに挑戦! “手”に込められたパワーとは?

 

YOU/Profile

出身地:東京都
星座:乙女座
血液型:O型

(参照:サークルライン公式サイト)

 

photographs_YUJI TAKEUCHI [BALL PARK]
hair & make-up_RIE SHIRAISHI
text_SAYURI HOSHINO
edit_AKIKO FUKUNAGA
SPRiNG 2020年7月号
web edit_FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ