これからの暮らしのそばに、私らしさによりそう掃除機を

これからの暮らしのそばに、私らしさによりそう掃除機を

ひとり暮らしやコンパクトな部屋の掃除にぴったりな、超軽量1.5kgのスティッククリーナーがダイソンから新登場。その使い勝手をモデルの高山都さんがお試ししました。

ダイソン公式オンラインショップはこちら

高山都さん

はおりワンピース¥21,000、ブラウス¥21,000、パンツ¥19,000/すべてエルフィンフォルク、サンダル¥7,900/エンチャンテッド(グランデ)

Miyako Takayama
プロフィール
モデル・女優。日々のごはんや暮らしまわりの提案、ラジオのパーソナリティとしても活躍。AuDee「高山都とコツコツの達人たち」は、毎週火曜18時頃更新。著書『高山都の 美 食 姿』(双葉社刊)シリーズの続編が11月下旬に2冊同時発売予定。

 

さっと取り出せてパワフルに掃除できる

4年前の引っ越し以来、ダイソンのスティッククリーナーを使っているという高山さん。「吸引力を求めて買ったので、その性能には大満足して使っています。でも、新しいDyson Micro1.5kgを使ってみてびっくり。高い集じん性能を損なわずに、こんなに軽くなったんですね。小さめサイズなので、私のようにひとり暮らしの人や、少人数で暮らす人にもぴったりだと思いました。友人の結婚祝いや、両親へのプレゼントにあげても喜ばれそう」。
また、今年は家にいる時間が長くなり、掃除の回数も増えたといいます。最近では、衣類の出し入れをしたら、掃除をしたばかりなのにまたほこりが散乱……なんてこともあったのだそう。「そんな時も、この軽さなら面倒にならずさっと出して掃除できますね。小回りが利くので、テーブルまわりや狭いソファの下も掃除しやすいのがうれしいです」。

1.5kgの軽さで、 片手ですいすい!

Dyson Micro 1.5kg

軽さを重視つつ、サイクロンやフィルターなどのテクノロジーをキープした、新しいスティッククリーナーが誕生。ボタン式で、オンオフの切り替えも楽になり、布団クリーナやーハンディクリーナーとしても活躍します。運転時間は最長20分(※)。オープン価格/ダイソン

※モーター駆動ではない付属ツールを、エコモードで使用した場合の最長運転時間

Dyson
高山さんがグッときた! 私によりそう3つのポイント

1. 小回りの利くスリムなサイズと軽さ
顔の近くにフィルターがきても、 排気のにおいが気にならない!

高山都さん

Dyson Micro 1.5kg

身長158cmの高山さんでも、ひょいと持ち上げやすい大きさ。動かしやすく、小回りの利くクリーナーヘッドで、棚のすみや、テーブルの脚のまわりなどの家具に沿った掃除も叶います。さらに、コードレスで棚の上やサッシまわりなど高いところを掃除するのもらくらく。「たまにしか掃除できていなかったところも、これにしてから掃除するのが楽しくなって、いつの間にかピカピカに。きれいな部屋をキープできるようになりました」。

2. さっと掃除できる手軽さ
小枝や花びらも パワフルに吸います

Dyson Micro 1.5kg

ノズルをつけかえれば、ハンディクリーナーに早変わり。「いつも家にお花を飾っているのですが、テーブルの上でいけるとあと片付けが少し面倒……。ハンディクリーナーにすれば、細い枝くらいなら、さっと吸えるので片付けが簡単になりますね」。また、テーブルの食べこぼしやソファの上の髪の毛など、目についたゴミをその場で掃除したいときにも活躍します。車のシートや布団の掃除に使える付属ツールもあって便利。

3. ずっと衛生的でいられる心地よさ
「こんな状況だからこそ、衛生面は気になります。落ちているほこりをしっかり吸うだけじゃなくて、排気のきれいさだったり、掃除機自体を清潔に保ちやすい機能がうれしい」と、高山さん。Dyson Micro1.5kgは、吸ったほこりを99.99%(※)閉じ込めるから、排気で出るのは、部屋の空気よりきれいな空気だけ。フィルターやブラシバーは、取り外して水洗いし24時間乾燥させるだけでお手入れも簡単。掃除機本体も、心地よく衛生的に使えます。

ここが衛生的!

高山都さん

  • 排気がきれいなので、掃除中もほこり臭さがない
  • 吸ったほこりを 99.99%(※)閉じ込める
  • 掃除機のパーツは一部水洗い可能 *取り扱い説明書をご確認ください
※ASTM F1977-04に基づくSGS-IBR(米国)および自社による試験結果(2020年に実施)。試験は0.3μm以上の粒子を使用し、強モードで実施。

Information
ダイソンお客様相談室
TEL.0120-295-731
9:00AM~5:30PM
ダイソン公式オンラインショップはこちら

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph:Seki Yuta
styling:TOMISHIGE
model:Miyako Takayama
hair & make-up:Chika Suzuki
text:Ema Tanaka
cooperation:AWABEES
(提供:ダイソン ジャパン)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ