辛酸なめ子がオラオラ系男子の魅力を考察! 世の女性はギャップ萌えを欲している!?

辛酸なめ子がオラオラ系男子の魅力を考察! 世の女性はギャップ萌えを欲している!?

『steady.』で好評連載中の「辛酸なめ子の覗き見♡OL妄想劇場」。今回は、辛酸なめ子さんがタイのBLドラマや食事中に出会ったカップルを見て感じた、オラオラ系男子の魅力について語ります。

≪目次≫
●最近女子に大人気のタイBLドラマ。想像以上の夢の世界に逃避
●丸の内の中華レストランにて、関係性が気になるカップルが……
●PROFILE/辛酸なめ子

最近女子に大人気のタイBLドラマ。想像以上の夢の世界に逃避

周りで評判のタイのBL配信ドラマ「2gether The Series」を何の気なしに観たら、1日数時間は出演者について検索し続けるくらいにハマってしまいました。とにかく主役のルックスが最高峰にレベルが高く、ラブコメとしても面白い上、胸キュンのツボをおさえまくってくるストーリーなのです。ここ一週間仕事がほとんど手につかず、でも逆にコロナの心配も少し軽減されたようです。それよりも、このドラマに出演している男子が、先日タイのイベントの仕事で靴擦れで辛そうだったのが心配です。今は、主演の2人が現実でもデキているのではという期待と妄想で毎日動画や写真を検証しています。

ドラマの舞台はタイの大学で、タインという天然系のキュートな男子が入学早々オネエ系男子に目を付けられアプローチされまくります。困ったタインは、学校で一番目立つ男子と付き合ってることにして、自分を守ろうとします。そして超絶イケメンのサラワットに偽の彼氏になってくれるように頼んで、最終的に、渋々彼氏役を引き受けるサラワット。しかし偽の付き合いが次第に本気になり……という展開です。また、BL用語で「スパダリ」(スーパーダーリン)といわれるタイプらしいのですが、とにかくサラワットが高スペックで超絶美男子で、一見冷たいのですが、ふとした隙に優しさを見せ、世話を焼いてくれながら、時にはオラオラ感を出してくるのがたまらないです。タインに「他の女を口説くな!」と命じたり、突然ギターで恋愛ソングを弾き出したり、「落ちるまでキスするからな!」と決め台詞を言ったり、実際に強引にキスしてきたり……。漫画の世界でもこういうキャラは根強い人気なので、女性の多くは心の中でスパダリな彼にオラオラ感を出されたい、という願望を抱いているのかもしれません。ただしイケメンに限る、というのが正直なところですが……。

辛酸なめ子が植物を愛する女性を目撃! その姿はまるで恋人!? 植物の存在意義を考える

辛酸なめ子、電車内のソーシャルディスタンスから都会人の知恵を学ぶ?

丸の内の中華レストランにて、関係性が気になるカップルが……

ところで先日、丸の内の広東料理のレストランに行ったときのことです。そのお店は美容やアンチエイジングをコンセプトにしたヘルシーな料理を出すことで評判でした。隣の席のカップルなどをチラ見すると美容意識が高そうな女子と、知的なメガネ男子という組み合わせでした。ウエイターさんも、料理を運びながら「ヤマブシタケは記憶力に効果があるといわれています」「ナツメを1日3粒取れば、年を取らないそうです」などと美容や健康の豆知識を教えてくれて、参考になります。

隣の席のアーバンなカップルが、ドライヤーについてトークしているのが断片的に聞こえてきました。「あのドライヤーめっちゃいいよ。相当乾く」などと話していて、どこのメーカーなのか気になります。一緒にいる女性は和風の美人で、ワンレンの黒髪が美しいです。モードな黒のワンピースを着ていました。2人は、1万円前後の広東料理のコースを堪能し、最後に杏仁豆腐のヘルシーなデザートを食べていました。その時、男性の強い口調の台詞が耳に入ってきました。「前髪作るのなしね。絶対禁止」ワンレンヘアの女性は、たしかにおでこだしヘアが似合っています。いきなりオラついた口調で命じられた彼女は少し嬉しそうでした。「前髪作ったら、違うタイプの人になっちゃうかも」と、おとなしく彼の言葉には従うつもりのようです。おそらくキャリアウーマンで、人に命令口調で言われることがほとんどなく、彼の言い方が新鮮で心に響いたのでしょう。しかし驚いたのが、その後の彼の言葉です。「ごちそうさまでした。ありがとうございます」と、悪びれず礼を言う男性。

なんと彼女がすでに支払っていたようです。あんな「前髪作るな」とか命じておいて、食事代は彼女持ち……!? いったいどういうことでしょう。これは、彼女が欲しがっている胸キュン台詞を言ってくれたことへの報酬なのでは?と思わされました。オラオラ系プレイです。まあ見た感じ彼女の方がお金を持ってそうないでたちでしたが……。彼女は、オラオラ系なのに貧乏、という彼のギャップに萌えているのかもしれません。危険なドツボにハマりそうですが……きっと経済力でどうとでもできることでしょう。

辛酸なめ子がオラオラ系男子の魅力を考察! 世の女性はギャップ萌えを欲している!?

辛酸なめ子がカフェで闇落ち男女を目撃! 美容トークの展開に驚きが止まらない!

辛酸なめ子がイケメンにときめいた! イケメンが世の女子に与える影響を考察

PROFILE/辛酸なめ子

辛酸なめ子がオラオラ系男子の魅力を考察! 世の女性はギャップ萌えを欲している!?

(しんさん・なめこ)

漫画家、コラムニスト。皇室、セレブリティ、スピリチュアルなどの分野に精通。著書は『女子校育ち』(筑摩書房)、『セレブマニア』(ぶんか社)、『辛酸なめ子のつぶやきデトックス』(宝島社)など。『辛酸なめ子の現代社会学』(幻冬舎文庫)は、日本のカルチャー要素をキーワードに、漫画タッチで構成されています。ツイッターのシュールボイスもお見逃しなく。@godblessnameko

辛酸なめ子が考察! 美人の話はつまらない? 男のおごり欲を促す美女の話術とは

steady. 2020年10月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ