池田美優「つき合う前にキスは無理」 理想の男性は“トイレのドアを開けっぱなしOKな人”?

いつだって、女のコに欠かせないのは“愛”の気持ち。愛する人々や大好きなモノ。愛に包まれていれば、いつだって笑顔でいられるし、自分を信じていられるんです。そんなとっておきの愛の物語を、スウィートモデルに語ってもらいました♡
今回の主役は、池田美優。芸人や大御所タレントからも“人たらし術”を支持されるみちょぱ。恋愛には慎重で一途な彼女の、最近のムードってどんな感じ?

《池田美優、愛を語る》
いつも海を感じていたい!

「海は1年中好きです! 冬でも行きますよ。家だとボーッとできないんですけど、海辺にいると、何も考えずにいられるんです。

音楽を聴きながら海を眺めていたら日が暮れてた、っていうことも結構ある。あれ、私、疲れているんでしょうか(笑)」

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

「アクティブなこともしますよ! シュノーケリングやダイビングは大好きです。実は、私、魚が嫌いなんですけど、海で見る魚はなぜか可愛いと思えます。

今はなかなか外出しにくい状況だから、動画を見たり、海がテーマのインテリアを家に置いたりして癒やされてます」

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

「キレイなブルーの海! ダントツにキレイだったモルディブの海です」

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

「フィリピンのスミロン島。浅瀬に熱帯魚がいて、シュノーケリングするのに100点♡」

《池田美優、愛を語る》
ゲームがないと始まらない!

「ゲーム好きなのは兄の影響かなぁ? 小学生のころから母が帰ってくるまで兄と2人でゲームをして待っていることが多くて。兄とは今も仲よしですよ。

一度、大ゲンカして距離を置いた時期もあったんですけど、周りからも“兄妹仲がいい”って言われてますね。最近はニンテンドースイッチをどの現場にも持っていってます」

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

ニット¥63,000(MAIAMI/キーロ)

「“あつまれ どうぶつの森”ももちろんプレイしているけど、今、ハマってるのは“ジャストダンス2020”です。画面のお手本に合わせて踊るダンスゲームなんですけど、汗をかくまでプレイしてる(笑)。

アリアナ・グランデやビリー・アイリッシュ、TWICEまで、世界中の人気曲が入っているから楽しくて。自分的にはゲームじゃなくてエクササイズだと思ってます!」

《池田美優、愛を語る》
愛犬「ぐみ」のこと♡

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

「ずる賢いところが可愛くて、いつも仕事の疲れを癒やしてくれる最強の“娘”、ぐみ。もうすぐ3歳になります!」

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

「愛犬のぐみは娘みたいな存在! 好きなところはたくさんあるけど、一番は“におい”♡ ぐみの頭をず~っと嗅いでます(笑)。よく、“犬の匂いでしょ?”って言われるんですけど、そうじゃなくって“ぐみのにおい”なんですよね!

ぐみ自身のにおいと、ぐみが使う毛布の香りとが混ざって、唯一無二のにおいになるんです。しつこくすると嫌がられるんですけど、それすら可愛くてさらに追い嗅ぎしちゃいます(笑)」

《池田美優、愛を語る》
人間関係には慎重です

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

トップス¥5,445、デニムパンツ¥5,445(共にZARA/ザラ・ジャパン カスタマーサービス)

「私、“とりあえず”ができないタイプで、“愛してる”っていうくらい気持ちが深く、濃くならないとつき合えないんですよ。つき合う前にキス、とか絶対無理です!

男女問わず、出会ってすぐの人には、あまり自分のことを話さないですし。これまで、小・中・高と友人同士のいざこざに巻き込まれたり、裏切られたりすることが多くて、警戒しちゃうようになりました。

だから人間関係には慎重ですね、意外と。今は心から信用できる人達しか周りにいません」

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

「私の中では今、そばにいる人達で満足してしまっていて。一緒にいるだけで超楽しいし、超幸せだし、これ以上がもしあったとしても、これ以上は知らなくてもいいやって思える人達と出会ってしまっているから、新しい人と“愛”の気持ちを育もうとなかなか思えないんです。むしろ、育むのが面倒なんですよ(笑)!」

《池田美優、愛を語る》
早く結婚したい

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

「今までつき合った人は、友達から恋愛関係に発展することが多かったかも。一目惚れは絶対しないですね、したことないです。見た目の好みもなくて、完全に中身重視。

昔は派手なタイプの人がいいなぁって思っていたこともあったけど、今は人間として尊敬できて、落ち着いている人がいいな、と思うようになりました。プライベートも落ち着いてきたし、早く結婚したいです」

池田美優の好きな男性のタイプは? 一途な結婚願望と恋愛に慎重な理由を明かす

「子どもが生まれたら、教育関係は全部彼に任せたいから、しっかりしている人が希望! それと、体裁を取り繕うのが面倒くさいので(“究極の面倒くさがり屋”なんです)、素を見せあえる人であることは大前提。

トイレの扉を開けっ放しでもOKな人がいいな(笑)。そんな人とまた出会えたらいいんですけど、いつになるんでしょうね」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_KODAI IKEMITSU[TRON]
styling_MAKIKO ITO
hair & make-up_TAISEI KUWANO[ilumini.]
sweet 2020年10月号
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ