中条あやみさんがsweet表紙に初登場!主演映画『水上のフライト』への想いとは?

ただいま発売中の『sweet』12月号と12月号増刊で、カバーを飾ったのは女優・中条あやみさん。今回初めて、sweetのカバーガールを務めました。

中条あやみ、『sweet』のカバーに初登場!

中条あやみ、『sweet』のカバーに初登場!

ジャケット¥132,000、シャツ¥57,000、パンツ¥263,000、ビーズネックレス¥156,000、ピアス¥42,000、(全てアンブッシュ®/アンブッシュ® ワークショップ)

『sweet』12月号と12月号増刊で、『sweet』のカバーガールを初めて果たした中条あやみさん。『sweet』12月号の表紙にはオーバーサイズのジャケットを羽織って登場。12月号増刊では、マメ クロゴウチの黒いトップス姿を披露しています。どっちも可愛い♡

sweet2020年12月号増刊

トップス¥63,000、ピアス¥31,000(共にマメ クロゴウチ/マメ クロゴウチ オンラインストア)、シュシュ¥5,500(POTETE)

 

「ずっと『sweet』に出てほしかった」(sweet編集長)

中条あやみさんとのフォトシューティングを振り返り、sweet編集長の鏡味は「とても楽しい撮影だった」とコメント。
「中条さんはスウィート世代が憧れる、可愛くておしゃれでスタイル抜群の女優さん。ずっと『sweet』に出演していただきたかったんです。インタビューでも、説明しづらい心情を、ご自身の言葉で分かりやすく説明してくださったのが印象的。明るくてフレンドリーだけど、真面目な方なんだな、と思いました」

 

インタビューでは映画『水上のフライト』とパラリンピックへの想いを明かす

本誌のカバーストーリーは、「自分らしさを引き出してくれる服」がテーマ。トーガやマメ クロゴウチ、オーラリーといった、6つのジャパニーズブランドの最新スタイルに身を包んだ中条あやみさんが登場します。さらにインタビューでは12月号の特集テーマ「ガールズパワー」にちなんだエピソードも明かしてくれました。また先日公開されたばかりの主演映画『水上のフライト』についても語っています。

映画『水上のフライト』は、事故で脚が不自由になった女性がパラカヌーと出合い、希望を取り戻していくというストーリー。
「この役のオファーがあったときは、なんで私なんだろう。とても難しい役どころなので、正直自分ができる自信がない、と思いました。でも、このタイミングでこの仕事がきたことはご縁であり、この役を通して成長できたらいいな、とも考えました」(中条あやみ)

そして実際に、この映画は中条さんの人生の中でのターニングポイントになる作品となったそう。

「パラリンピックのことをもっと知ってほしい。残念ながら今年オリンピック、パラリンピックは実現しなかったけれど、この映画が多くの人がパラリンピックを見るきっかけになってくれると嬉しいです」(中条あやみ)

 

映画『水上のフライト』Information

将来を期待された高跳びの選手であった遥は、不慮の事故により下半身麻痺に。将来の夢を絶たれ心を閉ざすが、パラカヌーに出合い、再び新たな夢を見つける。周囲の人に支えられ、成長していく姿を描いた人間ドラマ。

主演:中条あやみ
全国公開中

中条あやみ Information

生年月日:1997年2月4日
出身地:大阪府
身長:169cm
血液型:O型

 

 

Photo_SOPHIE ISOGAI[KiKi inc.]
Styling_KEIKO HITOTSUYAMA[SLITS]
Hair&Make-up_ANNA.[SHIMA]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
(sweet12月号)
Web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ