和牛の初エッセイ本『一歩ずつ、一歩ずつ』が発売! 制作では大人な駆け引きを駆使!?

和牛の初エッセイ本『一歩ずつ、一歩ずつ』が発売! 制作では大人な駆け引きを駆使!?

ただいま発売中の『steady.』4月号に人気漫才コンビの和牛が登場。発売されたばかりの初エッセイ集について語りました。

[付録]ムーミンと仲間たちが集合! 収納ボックスに、マスク & マスクポーチセットまで♡『steady.』3/5発売予定号

 

和牛が1年ぶりに『steady.』に登場!

『steady.』誌面には約1年ぶりの登場となった和牛。お互いのプロフィールや思い出といった理解度をチェックする“相方愛テスト”や、おうち時間の楽しみ方から恋愛エピソードまで、プライベートな質問も交えた一問一答で二人の近況に迫っています。

また先日発売されたばかりの初エッセイ本『和牛の一歩ずつ、一歩ずつ』について、「書くのが難しかった」と制作中を振り返る場面も。
本書は雑誌『ダ・ヴィンチ』の連載をまとめたもの。川西さんは「何がいいたいかわからないところもあると思うんですけど、その辺りの初々しさも楽しんでいただけたら」とコメント。一方、水田さんは編集担当者との締め切り交渉に頭を悩ませたそう。

水田「どのくらいまで締め切り延ばせるんやろって、駆け引きじゃないですけど、その見極めが大変でしたね。いつもギリギリなので」
川西「そのあたりはふたりでジリジリ引き延ばしたね」
水田「何かの機会で編集さんと顔を合わすとき、ちょっとだけ気まずかったり(笑)」

さらにインタビューでは、今後の抱負も明かしています。
『steady.』公式SNSでは誌面に載せきれなかった未公開カットやメッセージムービーも公開予定です。サイン入りフォトの抽選プレゼントもあり。こちらもお見逃しなく。

『steady.』4月号
『steady.』4月号
steady. 公式Instagram
https://www.instagram.com/steady_tkj/

 

steady. 公式Twitter
@steady_twjp

 

和牛/Profile

和牛/Profile
和牛

わぎゅう
ボケの水田信二(写真・左)、ツッコミの川西賢志郎からなる漫才コンビ。M-1グランプリ2016より3年連続準優勝。レギュラーでテレビ『和牛のA4ランクを召し上がれ!』(南海放送)、ラジオ『和牛のモーモーラジオ』(文化放送)などが放送中。

 

『和牛の一歩ずつ、一歩ずつ。』(角川書店)

「ダ・ヴィンチ」での連載をまとめた和牛の初エッセイ本。書き下ろしエッセイや、劇場での撮り下ろし写真も掲載。¥1,430

 

[付録]ムーミンと仲間たちが集合! 収納ボックスに、マスク & マスクポーチセットまで♡『steady.』3/5発売予定号

 

勝手にお金を盗む彼氏をどうすればいい? | 仲良し漫才コンビ・和牛のOL恋愛相談

スーパーの牛肉のラベルに注目! 「和牛」と「国産牛」の違いを解説

 

撮影/谷脇貢史
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ