風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!

風間ゆみえが明かす「だから、せりは魅力的」

カリスマ的人気モデルとして、妻として、最愛の2人の子どもたちと共に日本とLAを行き来して暮らす岩堀せり。そのかっこいい生き様はミューズ世代の憧れ! 今回は20歳のころから仕事を共にし、今や家族の一員ような存在のスタイリスト兼植物療法士・風間ゆみえさん目線で、親しい仲だから分かる彼女の魅力の根幹に迫ります。

『オトナミューズ』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

岩堀せりと、いま気になるおしゃれのキーアイテム10点をチェック!


憧れの岩堀せり顔になりたい♡ アラフォー向け「春のブラウンメイク」ハウツー

 

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!
今回のファッションストーリーは、風間ゆみえさんが“岩堀せりの日常”をデフォルメ! センスのいいキッチンでラグジュアリーな服をノンシャランに着こなす姿は、まさにロックな女(笑)! リアルなようでリアルでない世界観を楽しんで。コート¥1,265,000※インドネシア バリ島の伝統的な布であるエンデックを使用、ブラトップ¥187,000、ニットパンツ¥209,000※共に参考価格、サンダル[ヒール0.5㎝]¥113,300、ロングネックレス¥75,900、ネックレス¥137,500、バッグ〈ブック トート〉[H35×W41.5×D18㎝]¥418,000※バッグはイタリア製、インドネシア バリ島の伝統的な布であるエンデックを使用(全てディオール/クリスチャン ディオール)、その他スタイリスト私物

「サラッと生きているように見える? 全然違うのよ。せりは見た目とは裏腹に、内側には自分への葛藤や偏愛を抱えてる人。だから好きなの」

ゆみえさんは、冒頭から核心を突いてくる。そう、私たちの知っている岩堀せりは、颯爽と生きている。撮影では時間きっちりに現場入りし、好物のコーヒー片手にスタッフと楽しくお喋りをして、プロフェッショナルにモデルをこなし、今日も夜ごはん(お酒♥)が楽しみ! なんて言って子どもたちの帰宅に間に合うようあっという間に去っていく。後ろ姿を見送った私たちは「やっぱりせりさんて、いいよね(バイブスが)」って話になる。

決して人を不快にさせることは言わないし、いつだって笑顔で面白い話をして笑わせてくれて、モデルとして映る写真はかっこいい。彼女の周りには居心地のいい空気が流れている。

 

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!
「70sなムードが似合うよね」。そう言って風間ゆみえさんがチョイスしたのはグッチの“オーバーチュア”コレクションのルック。上品なプリーツスカートのサイドに入ったディープなスリットがかっこいい。Tシャツ¥49,500、スカート¥192,500、ジャージージャケット¥192,500、ネックレス¥84,700、バッグ〈GGマーモント〉[H15×W26×D7㎝]¥279,400(全てグッチ/グッチ ジャパン)

「せりは日々いろんなことを深掘りして考えるタイプだし、意外と頑固だし」。ゆみえさん、せりさんは全くそんなふうに見えない!

「せりはね、すごくインディペンデントな女なのよ。ちゃんとこうありたいっていう理想があって、そこに自分で向かっていくから、幸せなんだよね。そんな風な生き方をする人って意外と少ないじゃない? 彼女は嫌々何かをしなければって状況は作らない。前にお互い嫌だなって人がそもそもいないよね、って話になって。なぜならそう感じる人とは自然と会わないようになってるんだよね(笑)。そういうことも、自分で作っている環境のひとつ」

そうやって気持ちよく生きられているから、一緒にいて心地がいいし、見ていて爽快なのだろうか。

 

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!
目に鮮やかなイエローの生地にフラワーモチーフをあしらった美しいヴァレンティノのシャツ。「せりの華やかなイメージを引き立てる大胆なプリント。こういう色や柄を着こなすにはその人のマインドというかソウル、心意気が必要なのよ」。服の華やぎに負けないパッション、それが彼女にはある。シャツ¥341,000(ヴァレンティノ)、シューズ[ヒール0.5㎝]¥139,700、2連に巻いたロングネックレス¥101,200(共にヴァレンディノ ガラヴァーニ/全てヴァレンティノ インフォメーションデスク)

「今の世の中をサバイブするにはいい意味で鈍感力も必要だけど、せりはちょっとギークな気質に加えて繊細なところも持ち合わせているから、そういうふうにはいられないんだと思う。だから自分を守る意味でも無理なことはしない」

そうなんですか、せりさん?
「追い込んだらすぐにやられちゃうタイプだから(笑)。辛くなっちゃう。だからやりたいことしかやらないし、その幅がすごく狭いの。昔から融通もきかない(笑)。自分の意志だからしょうがないんだけど、頑なだし考え過ぎちゃうし、なんでもチャレンジできる人が羨ましいって思う」

そう彼女は言うけれど。自分が気持ちよく生きられるレンジを把握して、無謀なことにはNOと選択する勇気。それには深い葛藤や孤独がつきもの。少し無理して頑張ったり、繋がっているほうが人は生きやすかったりするのだから。

 

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!
「まさにせりって感じ!」。そう言わしめたミュウミュウのルックは、女性の内包するパラドックスを表すかのようにガーリーでいて大人びたムードが素敵! フラワープリントミニドレス¥335,500、スエットショートパンツ¥94,600、ビジューサンダル[ヒール6.5㎝]¥152,900、手に持ったパールのカチューシャ¥181,500、テーブルの上に置いたビジューネックレス¥218,900、ゴールドのパールフープピアス¥45,100、シルバーのパールツイストピアス¥45,100※全て予定価格(全てミュウミュウ/ミュウミュウ クライアントサービス)、その他スタイリスト私物

「せりは覚悟が固いから潔いのよね。自分の中で線引きがしっかりあって、選んだものに対して文句は言わないって決めてる。全ては自己責任だから。そういう筋が通ったところが気持ちよくて素敵よねって思う」
ゆみえさんの言葉から、見えてくる、岩堀せりという人が。

「すごく寂しがり屋なのよ。だけど、自分は曲げられないの。頑張っちゃって壊れちゃうのも分かるから。可愛いよね、すごく。愛おしく思える。生き方が上手かというとそうじゃなくて、自分が自分に対して求めるものがあって、偏った感情もすごく持っているから。葛藤が中にある。それが根底にあってのこの佇まいだからせりは魅力的なんだと思う。サラッとしているだけの人なんて、魅力的じゃないじゃない(笑)」

正鵠。せりさん、これからも不器用で優しくて潔い、そんなかっこ可愛い女でいてください、そう思ってしまった。

 

岩堀せりのリアルライフを覗き見!

今回の撮影で再現した噂のキッチンをチラ見せ!

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!

ゆみえさんが激写してくれた、リアル寝起きのせりさん。「朝起きておはようってキッチンにきたところ。もうこれだけで可愛いってすごいよね」とゆみえさん。

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!
広いキッチンカウンターの一角には、今回の撮影でゆみえさんが再現したヘア&メイク道具やお気に入りのバッグやジュエリーが(笑)。「ゆみえちゃんの妄想だけで、世に出さずに終わらせたかったわ(苦笑)」と言いつつ見せてくれちゃう気取らなさも好き♥

 

基本的にすごく目立ちたがりだってことに最近気づきました(笑)

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!

「自分でもなんでこんなに派手なんだろうって思っていたんだけど、最近気づいたの。どんなイメージでもいいから、街でなじみたくないからなんだって。黒もよく着るんだけど、それは黒を着ると派手になるタイプだから」そういう彼女のクローゼットはヴィンテージショップのように楽しげ。「私が通過してきた流行が巡り巡って今、娘たち世代にとって新しい感覚になり始めている。遂にこのときがきた!って感じ(笑)。いつか娘に着てほしいと思ってとってある服がたくさんあるの。最近やっといろいろ着てくれるようになって嬉しい」

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!

「流行に敏感で、話しているとすごく面白い」という13歳の娘さんと買い物に行ったら、つられて思わず手に入れてしまったというお揃いのVivienne Westwoodのパールチョーカーは最近のお気に入り。左がせりさんの。

 

今ハマっているのはラナ・デル・レイのメイク

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!

「超ハマってます。曲はもちろんなんだけど、特にミュージックビデオはどれを見ても好きな世界観。お気に入りは『National Anthem』。ジャクリーン・ケネディのパロディはメイクも衣装も全部可愛い! 彼女の真似をして最近はアイラインをしっかり描いてます。眉は薄くするのがマイブーム」

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!

お気に入りの韓国コスメたち。右から:KajaのWink Stamp Wing Eyeliner Stamp & Pen、ETUDE HOUSEがキスチョコレートとコラボしたアイシャドウパレットは本人私物

 

一生添い遂げたいと思ってますから♥

風間ゆみえが明かす「だから、岩堀せりは魅力的」 | 最新のリアルライフも覗き見!

「なんて可愛いんだろうって思うポイントはたくさんあるけど、一番は旦那さんに対する気持ちかな。ずっと一緒にいたら家族だもの、なれ合っていってしまう部分があるものだけど、そうならないようにメイクもファッションも関係性も努力している、そこが可愛い」とゆみえさん。「一生添い遂げたいと思ってます(笑)」。ちょっと照れつつそう言い切るせりさんは、確かにすっごく可愛い♥

『オトナミューズ』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)


鈴木えみetc. 一流モデルがメイクされたいアーティスト・UDAが‟大人の化粧“を提案

いま気になる海外ファッショニスタ10人♡ 憧れポイントを勝手に解析!

photograph_SARAI MARI[SLITS](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_YUMIE KAZAMA
hair_KOICHI NISHIMURA[VOW-VOW]
make-up_AIKO ONO
model_SERI IWAHORI
(otona MUSE 2021年6月号)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ