29歳の誕生日を迎えた本田翼にインタビュー! 仕事・プライベート・健康・結婚を語る

29歳になった本田翼が仕事や結婚観を語る! 「この人! という人に出会えたら」インタビュー

【本田 翼】29th birthday anniversary
翼にのってどこまでも、around 30の波にのる/仕事、プライベート、健康、結婚

6月27日に29歳の誕生日を迎えた本田翼さん。時代の波を軽やかに乗りこなし、今まさに“around 30”を生きる彼女が考えていることとは? 理想の女性像を体現する彼女の心の扉を開きます。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

WORK is ……感謝を忘れずに、新しいチャレンジを続けていきたい

29歳の誕生日を迎えた本田翼にインタビュー! 仕事・プライベート・健康・結婚を語る
ジャケット¥82,500、シルバーバングル¥24,200(ともにハイク/ボウルズ) シルバー×パールティアラ(3泊4日レンタル価格)¥22,000、ゴールドイヤカフ¥11,000、シルバーイヤカフ¥3,300、シルバースネークブレスレット¥15,400(すべてアトリエ エスティーキャット)

「この世界に入って15年ですが、今も変わらず新鮮味を持って撮影に取り組めるのは、年齢に伴って雑誌も大人になっていっているのも理由のひとつかもしれないです。表現するファッションも女性像も変わり続けているから、停滞感を抱くこともなく歩んでこられました。前以上にファッションの魅力を理解できるようにもなり、たとえば〈ロエベ〉も、当初は自分に似合っているかさえわからなくて、自信もなかったんです。でも、今は“着られる”のではなく“着こなす”こともできるようになってきたと思えるし、そんな自分に対して『大人になったなぁ』と思います。モデルとしては、これからも新しい表現をあきらめたくないですね。新しいことのひとつでいえば、スマホのアプリゲーム『にょろっこ』の開発に挑戦しました。実際にゲームを生み出すまでの道のりは想像以上の厳しさ! まったく違った業界の方たちとのコミュニケーションに始まり、納期とのシビアな戦いがあったり。今までは気づけなかった細やかな仕事の存在を痛感しました。私がモデルや女優として表に立たせてもらえるのも、たくさんの人の支えがあってこそ。理解していたつもりでしたけど、今回の経験を経て改めて、感謝の気持ちが強まりました」

29歳の誕生日を迎えた本田翼にインタビュー! 仕事・プライベート・健康・結婚を語る
シャツ¥79,200(オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローTM/イーストランド) パンツ¥93,500、パンプス¥102,300(参考価格)(ともにJW アンダーソン/三喜商事) バッグ¥449,900(ロエベ/ロエベ ジャパンクライアントサービス)シルバーイヤカフ¥16,500、アイホルダー¥30,800(ともにハイク/ボウルズ) メガネ¥37,400(プロポ/プロポデザイン) 腕時計¥33,000(ヴァーグウォッチカンパニー/ワンエルディーケーアオヤマホテル) ヘアゴム(ヘアメイク私物)

PRIVATE is ……好きや心地よさはゆだねない。自分なりの解を出していく

「自分が好きなものは明確なんです。自分の部屋でゲームをしたり、漫画を読むのが至福の時間なので、必然的に部屋自体も居心地のいい空間にしたくなる。そして、インテリアにもこだわりたくなる……というように“好き”が連鎖していくんです。だから、なにかひとつでも好きなものを見つけられると、それが糸口になって、プライベートがより楽しくなるんじゃないかと思います。最近、大きなクッションを購入したんですが、気持ちよすぎて動けないのが幸せな悩み。ほかにも、約50年前のヴィンテージデスクが仲間入りしたんですが、『イギリスから来たんだね~♡』と愛が止まらない(笑)。家具もお気に入りのものしかないので、おうちが好きになるばかり。自分の居場所を快適でかつお洒落にしたいので、ゲーミングチェアには、お気に入りのロングガウンをかけてデコレーションしたり、どうしたら可愛くなるかを常に試行錯誤しています」

29歳の誕生日を迎えた本田翼にインタビュー! 仕事・プライベート・健康・結婚を語る
Tシャツ¥7,480、パンツ¥26,400(ともにステューシー/ステューシージャパン)

WELLNESS is ……体力も集中力も美肌も! 実はトレーニングって効率的

「コロナ禍がきっかけで自炊する楽しさに目覚めて、おいしさを噛み締めたぶんだけしっかり体にもお肉がついてしまいました(笑)。モデルとして、用意していただいた服をきれいに着こなせないのはプロ失格だなと、自分の体に向き合いはじめたのが半年くらい前のこと。週2ペースでジムに行って、最近は岩盤浴や酵素浴もプラスしてます。食事に関しては、続けられなければ意味がないので、いかに手軽にできるかを考えて、コンビニで売っているものを活用しています。強い味方は千切りキャベツとサラダチキン。週に3、4回くらい食べているので、キャベツには塩昆布をのっけてみたり、ドレッシングで味変をしながら自分なりに飽きない工夫も心がけています。トレーニングは、正直にいうと最初は苦痛でしかなかったんですが(笑)、続けていくうちに、集中力がアップしたり、体がラクになったり、『鍛える意味があるんだ』と手応えを感じるようになりました。腰が痛くなりがちだったのも、姿勢がよくなったおかげで改善されましたし。私は、面倒くさがりだし、ストイックに自分を追い込むことも苦手。でも、トレーニングをするだけで体力も集中力も上がって、更にお肌もきれいになるんです。効率重視なので、『これはお得だ!』と思うとがんばれます(笑)」

29歳の誕生日を迎えた本田翼にインタビュー! 仕事・プライベート・健康・結婚を語る
クロップタンク¥2,640(ロサンゼルス アパレル/ロサンゼルス アパレル ジャパン) カーゴパンツ¥37,500(セラー ドアー/アントリム)

MARRIAGE is ……結婚に対してはすごくシンプル。この人!という人に出会えたら

「私たちの世代は、仕事とプライベートのバランスがいちばん難しくなるのかもしれないですね。結婚する人も身近に出てくるタイミングですけどスプリングの読者のみなさんはバリバリ働いていそうなイメージです! 人生の岐路を迎える人も多いぶん、自分と他人を比べやすくなっちゃう時期でもあると思いますが、あくまで人は人。ちょうど私の周りでも友達が婚約をしたと連絡をくれて、『えーー!』とびっくりしたばかりです。私はというと、結婚に興味がないわけじゃなくて、『この人と結婚したい』と思える出会いがあれば、もちろん結婚すると思う。考え方はすごくシンプルです。出会えないよりは出会える経験がしたいので神頼みですね(笑)。人を好きになるときって、『この人はどういう生き方をしているんだろう?』『どんな生活を送っているんだろう?』という“興味”が“好き”に変わることがある。裏を返すと、明確な好みがなくて、人として最低限のやさしさがあればよかったりするんです。あとは趣味が近い人だといいですね。仕事になると完全にスイッチが切り替わってしまうので、連絡を取りたいと思うことがないかも。たぶん比重でいうと恋愛は自分にとってそんなに重くないんでしょうね」

29歳の誕生日を迎えた本田翼にインタビュー! 仕事・プライベート・健康・結婚を語る
ジャケット¥82,500、ラップスカート¥27,500、シルバーバングル¥24,200(すべてハイク/ボウルズ) ティアラ(3泊4日レンタル価格)¥22,000、ゴールドイヤカフ¥11,000、シルバーイヤカフ¥3,300、シルバースネークブレスレット¥15,400(すべてアトリエ エスティーキャット) ネックレス¥30,580(ノウハウ/ノウハウ ジュエリー) パンプス¥28,600(ファビオ ルスコーニ/ハイブリッジ インターナショナル) インに着たニットキャミ(スタイリスト私物)

Around 30を生きる本田翼にインタビュー「『なにをしたいか』を大事にしたい」

本田翼と永く愛せる夏の定番アイテムをチェック! ロエベのかごバッグ・アクネのTシャツ etc.

PROFILE/本田 翼

生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
趣味:ゲーム、漫画、数独

参照:スターダストプロモーション公式サイト

 

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

本田翼の“花との暮らし”|飾る場所や選び方 etc. フラワーショップwholeのアドバイスも

<本田翼のマスクコーデ6変化>リボンマスクやストラップなど注目のアイテムも紹介!

[ユニクロ etc.]本田翼がメンズ服の着こなし例をご紹介! 彼とのリンクコーデの参考に♡

 

photographs_TAKAHIRO OTSUJI[go relax E more]
styling_SONOKO HOMMA
hair & make-up_YUKARI HAYASHI[ROI]
flower design_YOKO UDA[logi plants & flowers]
interview_HAZUKI NAGAMINE

SPRiNG 2021年8月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ