機能が進化! 吸水ショーツを使わない手はない!?

ショーツ自体が水分を吸収し、生理のときに便利な「吸水ショーツ」。

様々な吸水ショーツが出ていて気になっているけど、まだ試したことがない……。そんな人におすすめな、機能が進化した最新の吸水ショーツをご紹介します!

●業界トップクラスの吸水量

ALDY フルガード吸水型ショーツ 6,050円/1枚 15,180円/3枚セット カラー/サイズ:ネイビー S(82-90)、M(87-95)、L(92-100)/I-ne

I-neから新たにローンチされるフェムテックブランド「ALDY(アルディ)」の吸水ショーツ。5層の吸水体が業界トップクラスの160mLの吸水量を実現!(一日の経血量は約40mL)表面が凸凹している生地なので肌への接触面を軽減、通気性も高く、ムレも抑えてくれます。消臭・制菌素材を使用。洗濯を繰り返しても99%の菌を減少させることができます。肌ざわりのいいオーガニックコットンを表地に使用しているので、一見、吸水ショーツに見えないのもポイント!

●繊維商社ならではの優れた機能

EITORE 吸水ショーツ 4,290円 カラー/サイズ:ブラック、ライトサックス、グレージュ S、M、L/ヤギ

 

繊維商社であるヤギが展開するライフスタイルブランド「EITORE(イトワール)」の吸水ショーツは、吸水速乾メッシュ、保水シート、防水シートを使用した構造で通常のナプキンの給水量と同等の性能を実現。
ショーツの繊維に含まれるホルマリンを0.05以下に抑え、ノンケミカルで作られているのは繊維商社ならでは。人体への安全性が高いのも嬉しい!

ナプキンによるかぶれの心配もなく、憂鬱な生理時期を乗り越えるアイテムとして、また、使い捨てのナプキンを減らすためにもぜひ一度トライしてみて!

 

text:& ROSY編集部

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ