芸人・モグライダーがsteady.初登場! パートナーと仲よく過ごすカギは中華弁当?

steady.5月号が本日発売♡ 誌面では、大人気の漫才師・モグライダーが登場。女性と一緒にシェアできるコスメを使用したメンズメイクに挑戦してくれました。使用したアイテムや、メイクのプロセスはもちろん、おふたりの美容のこだわりがわかるインタビューも掲載していますので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡ そして、FASHION BOXでは、誌面では載せきれなかった一部トークを限定配信します!

モグライダー(写真左から)芝大輔、ともしげ
モグライダー(写真左から)芝大輔、ともしげ
モグライダーのインタビューが読める! steady.5月号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!

詳しくはこちらをクリック

【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

結婚指輪は彼女からのプレゼント

――芝さんはご結婚されていて、ともしげさんは恋人と同棲中。おふたりとも円満とのことで、パートナーと仲良く過ごすコツはズバリ?

芝 最近怒られていないから、こっちが勝手に円満と思っているだけで、本当に円満なのかわからないですけど(笑)。とにかく文句を言わないことです。まぁ、文句もないですけどね、売れる前までずっと養ってもらっていたので(笑)。

――結婚指輪を買ってもらったという噂を聞きましたが。

芝 はい(笑)。結婚したときの当時の給料9000円くらいでして、カミさんも物欲がないタイプの人で、一応入籍するとき、形だけでも買いに行ったんですけど、結局買ってもらっちゃいました(笑)。2個で4000円くらいのおもちゃみたいなやつ。(最近仕事が増えてきたので)ちっとはこれでちゃんとしたやつ買いたいですね。指輪を買えたら本当に円満と言えるかもしれないです(笑)。

恋人と円満のカギは中華弁当⁉

ともしげ 僕は料理が好きなので、ご飯を作ると(彼女が)喜んでくれます。最近お仕事で時間帯が合わないときは、朝仕事前にお弁当を作ってます。お弁当って便利な文化だな、って思っていて、忙しいときはすれ違っちゃうかもしれないですが、お弁当で愛情を示すことができるし、食べているときに僕を思い出してくれるかなって。(弁当も作れないくらい)もっと忙しいときは、現場でもらったロケ弁を持って帰ってくるととても喜んでくれます(笑)。特に喜山(中華のロケ弁)がお気に入りですね。

芝 あはは。家に帰ると「喜山は?」って聞かれるらしいですよ(笑)。

ともしげ そうなんですよね(笑)。離れたときでもお互いを考えられることが大事だと思います。

奥さんのお仕事姿にギャップ萌え♡

――おふたりが思う素敵だなと思う女性は?

芝 仕事をしている女性はカッコいいって思います。奥さんの仕事している姿なんてめったに見ないですけど、やっぱり家にいるときとは全然違うから、仕事しているときこんな感じなんだ、ってギャップというか。一気にカッコいいって思いますね。

ともしげ 僕が喜怒哀楽激しくてたまに変なことになっちゃうので、そんな僕に対してもメンタルが安定していると助かるなって思います。落ち着いている女性というか、なんて言ったらいいんだろう……。

芝 穏やかというか、お母さん的な感じかな?

ともしげ そうかもね、どこかでお母さん的なところを求めているのかも。

芸能界の海に溺れたい・芝

――昨年のM-1以降メディア露出も増えたおふたり。今後、仕事での目標を教えてください。

芝 目標で言うと、自分らの番組とは言わないまでも、自分たちのレギュラー番組が持てればいいな。年いってから、テレビに出させてもらえるようになったので、若いうちから出てればスタッフさんとの関係性だったりをじっくりと作ることもできたでしょうけど、僕らはそんな時間もないですからね。早くどっぷり芸能人になりたい。

ともしげ あはは(笑)。

芝 溺れるくらいの芸能人になりたい(笑)。

ともしげ 明石家さんまさんやダウンダウンさんとか大御所の人たちにお会いすることが多いので、ちゃんと名前を覚えてもらいたいですね。でも芸能界も浮き沈み激しいし、テレビで失敗するのも怖いんですよね。

ともしげは生放送NGの可能性アリ⁇

――モグライダーの取扱説明書を教えてください!

芝 取扱説明書としては、ともしげを生放送に出さないことですね(笑)。

ともしげ やっぱり生放送は難しいですよ。(調子が)いいときも悪いときもあるので。

芝 そこらへんを含めてうまく楽しんでもらいたいですね。今日(ともしげから)何が出るか、ガチャガチャみたいな感じで。もちろん危ないときもあるんですけど、そこを意地でも僕が事故にならないように調整します。

――ハマったときは爆発力もすごいですもんね。

芝 ハイリスク、ハイリターンというかね。

ともしげ やばいときはやばいので(笑)。芝くんには、僕から言うことはないです。(失敗したとき)何事もなく僕をフォローしてくれているので。みんなに芝くんという人をもっと知ってほしい。ただ芝くんがSNS嫌いなんですが、個人的にはやってほしいなとは思いますね。

モグライダーのインタビューを読めるのはsteady.5月号♡

steady.5月号は好評発売中。5月号購入者のなかから抽選でサイン入りフォトがゲットできるチャンスも。公式ツイッター(@steady_twjp&インスタグラム@steady_tkjでは、撮影のオフショットやメッセージムービーなどを随時公開するので ぜひ、あわせてチェックしてくださいね♡

モグライダーProfile

モグライダー/ツッコミの芝大輔とボケのともしげのコンビ。2009年結成、マセキ芸能社所属。2021年M-1グランプリでは「さそり座の女」のネタを披露しトップバッターとして歴代最高得点をたたき出し話題に。

 

撮影/谷脇貢史

スタイリング/深澤勇太

ヘア&メイク/米尾太一(TUNE)

[steady.5月号]

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ