YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー

ゆきりぬ|リケジョからYouTuberへ! 「自分の“好き”を貫く」生き様に、きゅん♡[インタビュー]

YouTuber、YouTube愛を語る!/ゆきりぬ

今をときめく超多忙なガールズYouTuberをピックアップ! 今回はYouTube界の第一線で活躍するゆきりぬにYouTubeへの愛などをたくさん語ってもらいました!

宝島チャンネル限定! 直筆サイン&メッセージつき!!
ゆきりぬスタイルブック『今日の私が1番好き!!!』を購入する!

 

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

<ゆきりぬ>リケジョ→インフルエンサーへ 驚きのアカ抜けっぷりにエネルギーをもらえる!

YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー

印象的なイメチェン、様々なジャンルの動画と自然体のゆるーい雰囲気にハマる人続出! アパレルブランド“cyun%”にも注目! 実は理系というギャップにも、きゅん♡

Q:YouTubeを始めた時期やきっかけは?

YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー

「6年ほど前、ヒカキンさんのゲーム実況をよく見ていて、自分もやってみようかなと思ったのがきっかけです。もともとゲーム好きだったんですが、理系の学校に行っていたこともあり周りにゲーム好きの女友達がいなくって……、理系だとそもそも女子が少ないんですよ。それで誰かとゲームの楽しみを共有したいなと思って始めました。今はそれ専用のチャンネルを持っていますが、メインチャンネルも初期はゲーム実況をあげていたんです」

Q:過去、一番バズった動画は?

YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー

「垢抜け動画ですね。昔はノーメイクにメガネとパーカとかの超理系女子な見た目だった私が、ファッションに興味を持ってトライアンドエラーしていく様子をまとめた動画が700万回再生という反響があって嬉しかったです! バズらせるのを目標にしている訳ではないんですが、多くの人に見てもらいたいから基本的にどの動画もみんなのためになることを取り入れることは意識しつつ、YouTubeの流行にもなるべく乗るようにしています」

Q:撮影で使っている機材と編集アプリを教えてください!

YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー

YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー

YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー

YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー

「自宅で撮影するときのカメラはソニーのa6600を使っています。ロケなどのときはVLOGCAM ZV-1。ラフに撮っても肌補正もできるし商品紹介モードなどあって本当に有能! 照明はちょっとメーカー不明なんですが、リングライトを使っています。自然光が入ってくるときはほぼ使わず、夜用って感じです。編集ソフトはプレミアプロを使っています」

Q:動画のこだわりポイントは?

「飽きないようにするというのはいつも心がけていて、テロップ、BGM、SEを細かく入れるようにしています。テロップひとつとっても、どの色にするか、どのフォントにするかで印象が全然変わってくるんですよ! 最近は自分でデザインの勉強もしているので、それで得た知識も取り入れて日々試行錯誤しています。視聴者さんからもコメントで編集を褒められることが一番多いので、頑張っている部分に気づいてもらえてすごく嬉しいです!」

Q:ぶっちゃけ、やっちまったなっていう失敗談ってありますか?

「あります! 動画のデータをなくしちゃったり……。一番ショックだったのは、ネットで買ったSDカードがジャンク品で録画できていなく、それがちょうどバカリズムさんとカップルチャンネルをやるっていうコラボ動画のときで……! 帰宅してからまったく撮れていなかったことに気づき、どうにかならないかと修理屋さんを何軒も回ったりもしたんですがどうにもならず、お蔵入りになっちゃったんですよね。すごく悔しい思い出です(泣)」

Q:夢だったファッションブランド“cyun%”がついに始動したということですが、夢を叶える秘訣はなんでしょう?

「とにかく諦めないこと。夢を語るとなかには、そんなの無理だよとか、もう大人なんだからとか、もっとそれらしい服装をした方がいいよとか、いろいろ言う人もいました。でも、やらなかったら絶対、人生後悔するという気持ちが大きかったので、とにかく必死で頑張りました! 自分の好きなものを貫くという考え方が大切だと思います。自分自身もそうだし、その考え方や価値観をもっと発信していきたいです」

Q:今後はどんな目標を持っていますか?

「YouTubeはもちろん続けていきたいです。始めたときから変わらず、自分の好きなことを視聴者さんと一緒にのらりくらりと突き詰めていきたいです。ブランドもみんなにたくさん愛してもらいたいです。コンプレックスがある人にも、年齢や体形で悩むよりもっとファッションを楽しむマインドでいてもらいたいという思いを伝えていきたいし、私がフロントに立たなくてもブランド自体が成り立つものにしていきたいと思っています」

動画制作の裏側に密着! とある1日のスケジュール

9:00 起床。朝と昼兼用ご飯を食べて、その後お風呂に入って身支度。
11:00 諸々の打ち合わせや会議。
12:00 動画撮影。
17:00 撮影終了後、またまた打ち合わせ。
19:00 帰宅。SNSの撮影をしたり。自炊はしないので夕ご飯はUber eatsが多め。
20:00 夜は大体、動画編集。たまにゲーム実況もしています。
0:00 やっと自分の時間。ゲームをしたり、YouTubeを見たり。
2:00 就寝。

コストコのラップを活用した冷凍保存術で自炊がノーストレスに! 家事発信YouTuberが伝授!!

過去に-7kgダイエットに成功したインフルエンサー・ひよんが実践中! “二の腕&肩まわり”対策ストレッチとは? [女性専用ジム 監修]

INFORMATION/ゆきりぬスタイルブック 『今日の私が1番好き!!!』

YouTuber・ゆきりぬはリケジョから垢抜けインフルエンサーに! “諦めないこと”が夢を叶える秘訣|インタビュー
¥2,090/宝島社

おしゃれを諦めていた学生時代からYouTubeをきっかけにトライ&エラーを繰り返し「カワイイ」を探し続けてきたゆきりぬ。ボディラインをきれいに見せるファッション、小物やアクセサリーのコーディネイトから、自分をアゲるメイク、誰でも簡単にできるヘアアレンジまで、自身が大変身した「きゅん活」のすべてを大公開!

宝島チャンネル限定! 直筆サイン&メッセージつき!!
ゆきりぬスタイルブック『今日の私が1番好き!!!』を購入する!

 

若い頃にやりがちな勘違い美容法&早くやるべき美容習慣とは?[人気インフルエンサー・ひよん 解説]

料理の時短ワザ9選! 昆布つゆ活用テクほか7人家族の食卓が最速で整うコツ[人気YouTuber直伝]

PROFILE/ゆきりぬ

birthday:1992.10.03
from:新潟県
blood type:A
Instagram:@yukirin_u

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

ハラミちゃん|スマホ1台でストリートピアノ動画の撮影を続けるこだわりなどをインタビュー]

Interview_HIROKO KONO
Photography_NAOKI MURAMATSU
mini 2022年5月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ