マユリカ阪本がハマった、簡単に「ととのう」ある方法とは?【芸人マユリカがsteady.6月号でカワイイを表現♡ 】

ビキニを着用した写真集『Perfect!!』が異例の爆売れで話題! 関西発のお笑いコンビ、マユリカがついにsteady.6月号に殴り込み! 漫才のときやビキニ写真集とは、一味違った可愛らしくファンシーな表情を見せてくれました♡ 今回は誌面では載せきれなかったインタビューを、『FASHION BOX』限定で前回に引き続き2回連続で配信します。第1弾をチェックしていない人はそちらも読んでみてね。

前回の記事を読む⇒幼なじみお笑いコンビ・マユリカが語る出会いの瞬間とは?【芸人インタビュー】【steady.6月号】

マユリカ 芸人 阪本 中谷
マユリカ(写真左より)阪本、中谷
マユリカのインタビューが読める! steady.6月号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 雑誌送料は1冊200円!! 詳しくはこちらをクリック

【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

自宅サウナでお手軽にととのい中!

――最近ハマっていることは?

中谷 2カ月前からダイエットをしているのですが、毎朝、芸人仲間と神社までランニングがてらお参りをしています。それをしはじめてからみんな仕事の調子がよくなったんですよ。スッキリするし、いい朝のルーティンだなぁと思っています。今後も続けていきたいですね。

阪本 我流サウナです。湯船に15分浸かってから、水を浴びて、リビングでボーッとする、を3セットくらい。ちょっとととのうんですよ。もともとサウナが好きなんですけど流行ってから、いつも混んでいて行けなくなってしまったので、その代わりにやりはじめました。

中谷からのセンスがいい誕生日プレゼントのその後

――今後の目標を教えてください。

中谷 東京のメディアに出演したい。あとM-1を頑張りたい。私生活だと健康になること。痛風になってしまったので、ダイエットを続けて、食べ物も気を付けていきたいですね。

阪本 お仕事でいうと、お給料の単価を上げたいです。プライベートの目標は眼精疲労をとりたい。

――以前誕生日プレゼントで中谷さんがあげていた目もとマッサージ機は活用していますか?(※ラジオ『マユリカのうなげろりん‼』の#20参照)

中谷 ほんまや! あれどうだった?

阪本 あれ痛いねん。

中谷 なんやねん! ホコリかぶってるとちゃうんか?

阪本 あのときはうれしかったんですけど、なんかちょっと違うなってなりました。ホンマに鉄に揉まれている感じが嫌でしたね。

中谷 なんなん、お前。

ついにあの有名歌姫からの認知が⁉

――最近うれしかったことは?

中谷 ダイエットをしていて、痩せたな、とか顔がシャープになったな、って言われるのがうれしいです。まだ10キロ痩せただけなんですけど、お腹がパンパンで硬かったのが、やわらかくなってきたんで、自分でも体が変わってきているな、と実感。

阪本 うれしかったこと……。

中谷 そんなない⁉ 日常でなんかあるやろ。あれが美味しかったとか、ファンの方から手紙いただいたとか。

阪本 あ! きゃりーぱみゅぱみゅさんが、「マユリカうける」ってツイートしてくださったことやな。何を見て言ってくれたのかわからないですが、うれしかったですね。

中谷 ほんまや!びっくりしたな。

阪本 お会いしたことないので、なんなんやろ。いつかお会いしたいです。

マユリカのベストネタ単独ライブが5月8日(日)に開催!

5月8日(日)に紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて『立つのよ!マユリカ!!湧き出るパワーの化学式!!!』が開催。配信チケットも発売、詳細は こちらから。「東京単独は3年くらいぶりなので……。東京のみなさんの……あれになればな、と(阪本)」。「もうちょっとがんばれや! 東京でライブがなかなかできなかったので、面白いネタをお見せしたいです(中谷)」。

マユリカのインタビューを読めるのはsteady.6月号♪

誌面では、恋愛トークや夏の思い出などプライベートのお話から、単独ライブについてまでたくさんインタビューを掲載しています。また、6月号購入者のなかから抽選でサイン入りフォトがゲットできるチャンスも! 公式ツイッター(@steady_twjp)&インスタグラム(@steady_tkj)では、撮影のオフショットやメッセージムービーなどを随時公開するので ぜひ、あわせてチェックしてくださいね♡

Profile

中谷祐太(写真・右)、阪本匠伍の幼なじみコンビ。コンビ名の由来は、阪本の妹の名前「マユ」と中谷の妹の名前「ユリカ」から。ラジオ『マユリカのうなげろりん‼』内で発売したビキニ着用の写真集『Perfect‼』が即完し話題に。中谷は学生時代に体操小僧という名前でマンガを描いており、受賞経験も。阪本は、ジューズごくごく倶楽部というバンドでボーカル担当。

 

撮影/布施鮎美

スタイリング/深澤勇太

ヘア&メイク/米尾太一(TUNE)

[steady.6月号]

※画像&文章の無断転載はご遠慮ください。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ