上白石萌音が佐藤栞里を見て「みんながしーさんみたいになればいい」と思った理由は?[インタビュー]

上白石萌音は「ごんぎつね」!? 佐藤栞里との“もねしー愛”が平和すぎる♡ [インタビュー]

愛こそすべて!!! 佐藤栞里×上白石萌音
もねしー愛♥ ーmini三種の神器を纏ってー/スニーカーSTYLE

巷では「もねしー」と呼ばれ、仲良しで知られるしーちゃんと萌音ちゃんが揃って『mini』にやってきました♪ 老若男女から愛される存在のおふたりが『mini』三種の神器のひとつであるスニーカーでコーデをキメてくれました! さらに、インタビューではお互いの好きなところをぶっちゃけトークしちゃいます!!

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

佐藤栞里&上白石萌音 もねしー♥ クロストーク

上白石萌音が佐藤栞里を見て「みんながしーさんみたいになればいい」と思った理由は?[インタビュー]
スニーカー¥14,300/プーマ(プーマ お客様サービス)、ワンピース¥17,600/マーガリンフィンガーズ(スクリーンショット)、カーディガン¥30,800/チャンス(H3O ファッションビュロー)、ビーズネックレス¥2,750/スライ(バロックジャパンリミテッド)、ロングネックレス¥6,600/ラピュイ(キャセリーニ)、ピアス¥8,635/ニンファ ハンドメイド(オリエンス ジャーナル スタンダード シブヤ)、ソックス¥1,540/レイルロードソックス(シップス エニィ 渋谷店)

「 一番ガーリーなピンクワンピにゴツめのスニーカーを合わせるのがminiらしさ。白いスニーカーは軽やかさをプラスしてくれますね!」
(by SHIORI)

上白石萌音が佐藤栞里を見て「みんながしーさんみたいになればいい」と思った理由は?[インタビュー]
スニーカー¥15,400/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)、ワンピース¥24,200/バウム・ウンド・ヘルガーテン(S&T)、ニット帽¥5,500/ナイン テイラー(スタジオ ファブワーク)、サングラス¥22,000/ウェイティングフォーザサン(リーンスプリング)、チョーカー¥9,900/ヘイ!ミセスローズ(キャセリーニ)、ソックス¥2,750/スライ(バロックジャパンリミテッド)

「グリーンのワンピは一枚で着るといつもの自分だけど、スニーカーや帽子を足されるたびに印象が激変! 蛍光カラーのソックスがminiっぽい♥」
(by MONE)

――さてさて、5月号のテーマは「愛こそすべて!!!」ということで、いきなりですがお互いの好きなところを3つずつ挙げてみてもらえますか?

栞里「やだ〜! 3つで足りる?」

萌音「足りなーい!」

(もねしー大爆笑)

萌音「いや、言おうと思ったら1つで言えます。全部!」

栞里「また顔が赤くなっちゃう!」

萌音「だってこんなにピュアな人いますか? 芸能界に限らず、こういう人がいるなら『この世界は大丈夫だ』って思えます。みんながしーさんみたいになればいい。こんなに誰かのために動ける人はいませんから。私利私欲を抑えてまで人のために」

栞里「こう思ってくれるからこそ、すごい心配してくれるんですよ」

萌音「今日も何度もスタッフさんがしーさんに『大丈夫?』とか『本当に?』って声をかけていて。めっちゃその気持ちがわかるんです。私にだけは本当の気持ちを言ってほしいって思っちゃう」

栞里「たしかにいろんなことを考えて気を使ってしまうけど、萌音ちゃんの前だったら、ツラいとか悲しいとか、イヤだとか、普段はなかなか言えないマイナスな言葉もこぼれちゃう。無理をしないでいられる」

萌音「ふたりでゴハンに行ったときとか、意外とローなテンションなんですよ。こんこんとしゃべったりしていて、それがいい時間だったんですよ。気にしいだし、お互い気を使いすぎなところがあるからこそ、ふたりでいるときはそれをやめようって」

栞里「さらけ出せる人がそばにいてくれてよかった。もちろん、それは萌音ちゃんが私のがんじがらめの心をほどいてくれる人柄、あたたかさがあるからであって。すごく感謝しています」

萌音「私こそです」

栞里「萌音ちゃんといると、『いいことを言わなきゃ、笑顔でいなきゃ、かっこいいところを見せなきゃ』っていう気持ちがほどけちゃう。よくも悪くも(笑)」

萌音「それがよくあらわれているのが沸騰ワードのロケなんです。もうドキュメントです」

上白石萌音が佐藤栞里を見て「みんながしーさんみたいになればいい」と思った理由は?[インタビュー]

――ふたりでいることで刺激されたり、影響を受け合うみたいな部分はあったりする?

萌音「私、バラエティ番組でMCをさせていただいているんですが、そこですっごい悩んで、しーさんに相談したことがあったんですね」

栞里「珍しく真面目なLINEをしたよね」

萌音「そう、いつもは『大好き!』『ラブ!』とかなんですけど(笑)。しーさんの番組での優しくて包み込んでる振る舞いや居方がすごく理想的で、どうしたらそうなれるんだろう?と相談したんです。そのときの答えが本当にステキで」

栞里「その番組を見ていると、萌音ちゃんがいてくれることでその場に笑顔が溢れていて素敵だなあと感じていたので、悩んでいるだなんて思っていなくて……。忙しいからなるべくさくっと読んでもらえるように文章を考えたつもりだったけど、結果的にものすごい長文の返信になってしまったよね(笑)」

萌音「しーさんが今までやってきたなかで積み上げてきた方法や心構えを全部渡してくれたんですよね。なんて人だろうって」

栞里「相談してもらえるのも私的にうれしかったんですよ。不安や悩みを話せる人って、私はあまりいないし、できたとしても大事な人にだけ。だから、萌音ちゃんが私をそう思ってくれてるのかな?と思ったら、ただただうれしい!って」

萌音「友達になれてよかったし、すごく救われてます」

栞里「私が収録中でいないのに楽屋に来てくれて、疲れているだろうからとリラックスグッズとお菓子を置いていってくれる。ごんぎつねみたいな人なんです。マネージャーさんに聞くと『さっき萌音ちゃんが来てくれて』と。その気持ちもうれしいし、プレゼントのチョイスも心が安らぐんです」

萌音「テレビ局に行くと、『今日、しーさんいるかな?』と連絡する。そして、だいたいいるんですよ」

上白石萌音が佐藤栞里への愛を告白♡ ピュアすぎる2人のLINEのやり取りは……!?|インタビュー

事務所も心配する佐藤栞里の恋愛事情とは?「すごく、今は幸せです」|インタビュー

PROFILE

佐藤栞里(さとう・しおり)

1990年7月27日生まれ。埼玉県出身。A型。多くのファッション誌でレギュラーモデルを務める一方で、バラエティ番組でも活躍中。現在、『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』『有吉の壁』『ヒルナンデス!』『王様のブランチ』などでレギュラー出演中。

上白石萌音(かみしらいし・もね)

1998年1月27日生まれ。鹿児島県出身。AB型。主な作品に、大河ドラマ『青天を衝け』、ドラマ『オー!マイ・ボス! 恋は別冊で』、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』など。現在、舞台『千と千尋の神隠し』に出演中。歌手としても活動している。

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


上白石萌音|話題作への出演は「運がいいんだと思う」2022年に挑戦したいことは?[インタビュー]

上白石萌音が大胆な背中見せドレスで登場! この春、ヒールの靴で行きたい場所は?[インタビュー]

上白石萌音と佐藤栞里が揃って『mini』に登場!『沸騰ワード10』ディレクターのアシストで仲良しに[インタビュー]

photography_SAKI OMI [ io ]
styling_MAI FUKUDA
hair & make-up_KAYUMI KAWAZOE [ ilumini ] / MONE , NOZOMI KAWASHIMA [ io ] / SHIORI
text_HAZUKI NAGAMINE
mini 2022年5月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ