日本の夏の代名詞 金鳥の蚊取り線香「金鳥の渦巻」販売120周年を記念したSPECIAL BOOKが発売!

 

「金鳥の渦巻」販売から120周年にオリジナル蚊取り線香皿が登場!

「金鳥の夏、日本の夏」でおなじみの蚊取り線香「金鳥の渦巻」は、世界初の渦巻型蚊取り線香として明治時代に誕生。以来、日本の夏の象徴として時代を超えて愛されてきました。
そんな「金鳥の渦巻」販売から120周年の記念すべきこの年に、SPECIAL BOOKが誕生! 特別付録は、金鳥の歴代の商標マークをあしらった蚊取り線香皿と、「金鳥の渦巻」のセットになっていてすぐに使えます。

今年の夏も、やっぱり金鳥。オリジナルの蚊取り線香皿で「金鳥の渦巻」を楽しみましょう。

金鳥の夏 120周年記念 SPECIAL BOOK

 

 

 

 

 

TJ MOOK 『金鳥の夏 120周年記念 SPECIAL BOOK』
価格/1700円(税込)
発売日/6月2日
宝島社

♥ご注文はこちらから ↓
Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら
セブンネットショッピングはこちら

 

特別付録には、すぐに使える蚊取り線香セット!

特別付録①は、美濃焼の蚊取り線香皿。アンティークのような趣のあるブルーに、金鳥のマークでもおなじみの赤の差し色がポイントになったデザインです。歴代の金鳥マークを配置して、一枚で金鳥の歴史を感じられるのも特徴です。美濃焼の自然な風合いでどんなお部屋にもおしゃれになじんでくれます。蚊取り線香皿としてはもちろん、小物入れや食器としても使用できます。

金鳥の夏 120周年記念 SPECIAL BOOK

 

 

 

 

 

サイズは直径16cmと使いやすく、「金鳥の渦巻」のレギュラーサイズにも使用可能です。
特別付録②は「金鳥の渦巻」のミニサイズ(2巻)。有効時間は約3時間と短めなので、朝出かけるまでやガーデニングの時など、短時間だけの使用に便利なサイズです。線香立てもセットになっているので、すぐに蚊取り線香皿と一緒に使用することができます。
金鳥の夏 120周年記念 SPECIAL BOOK

 

 

 

 

 

金鳥の工場見学、意外と知られていないトリビアなど、
金鳥のすべてがわかる!

本誌では、金鳥のすべてを徹底取材!

今も昔ながらの製法を守っている金鳥の紀州工場で、「金鳥の渦巻」ができるまでを紹介するほか、効き目や原料へのこだわりなど「金鳥の渦巻」が愛される理由、意外と知られていない使い方などを誌面で大特集。

渦巻型にしたのは、「蛇」がきっかけ? 左巻きには理由があったなど、誰かに話したくなるトリビアも満載。金鳥マニアになれる一冊です。

 

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

Photographer /濱田加奈子
Writer/藤田都美子

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Web edit /ムック局第1編集部

 

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ