“霊長類最強女子”吉田沙保里がプラダのドレスに身を包む! 引退後の生活は「美容系サロンが楽しみ」インタビュー

元“霊長類最強女子” 吉田沙保里がプラダのドレスに身を包む! 引退後は「美容系サロン通いが楽しみ」インタビュー

アスリートの澟とした美しさを知る/吉田沙保里×プラダ

たゆまぬ努力を重ね世界で戦い結果を残してきたアスリートたち。現役時代には女子レスリング界の絶対王者として君臨し、引退後は多彩なメディアで活躍する吉田沙保里さん。その爽やかな美しさとともにプラダのブラックドレスに身を包みます。インタビューでは現役後の生活のことなどお話してくれました。

『InRed』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

心を決めたら全力でやり遂げる スパッとした爽快さが導く美しさ

“霊長類最強女子”吉田沙保里がプラダのドレスに身を包む! 引退後の生活は「美容系サロンが楽しみ」インタビュー
コートドレス※参考商品、サンダル¥132,000※予定価格(ともにプラダ/プラダ クライアントサービス)

大人の余裕を感じさせるコートドレスはブランドを象徴するナイロン素材でさりげない光沢が女性らしい。吉田さんの新たな一面を引き出す一着。

美容もお洒落もプロの力を借りて新しい自分と出会う

モードな強さとスポーティな雰囲気が薫るプラダのブラックドレスを、軽やかに着こなしてくれた吉田沙保里さん。撮影は終始リラックスした雰囲気で進みました。
「とても素敵なドレスで、ヘアメイクもかっこよくきれいに仕上げていただけてよかったです。黒い服やワンピースは普段からよく着ますが、モードな仕上がりは撮影ならではですね。プロの力のおかげです」

現役時代は“霊長類最強女子”と呼ばれた彼女も、2019年に引退してからは年を重ねるほどに美しく華やかに、女性らしさが開花。
「引退後は仕事でスタイリストやヘアメイクの方についてもらうことが増えたので、ファッションも美容も自然に覚えていきました。美容系のサロンにはマメに通っていて、楽しみの一つです。ヘアサロンは月1回通ってカットやカラーリングをしています。ネイルは3週間に1回くらいで、してないと物足りないので季節や気分に合わせてデザインを選んでいます。まつエクも同じペースで、これももうやめられません(笑)。お手入れの時間がリフレッシュになりますし、プロの目線で提案してもらうことで意外な発見があったり、新しい自分と出会えるのが面白いんです」

家でのんびり気ままに過ごす時間も、心の栄養になっているそうです。
「ギターは2019年の誕生日に自分で買いました。阿部真央さんを見てかっこいいなと思って、弾いてみたくなりました。歌うのが大好きなので、毎日何曲か弾いて歌って、完全に自己満足なんですけど、すごく楽しい時間です。2年前に出会ったトイプードルのリリーもすごく可愛くて、癒やしの存在。ずっと一緒に遊んでいたくなりますね」

“霊長類最強女子”吉田沙保里がプラダのドレスに身を包む! 引退後の生活は「美容系サロンが楽しみ」インタビュー

人生は一度きりという覚悟がすべてをプラス思考に変換する

今はテレビや広告などで新たな才能を発揮。プレッシャーが多い中でも素敵な佇まいを保てる理由を聞くと、さすがの答えが返ってきました。
「常に全力を出しているので、その上で評価をいただけたらありがたいこと。『やり切った、よし』と区切りをつけて次に行くので迷わないし、後悔もありません。覚悟を決めたら最後までやり遂げるだけです。オリンピックの重圧を思えば、どんな仕事も楽しいし、幸せです。新しいことに挑戦できるのもいい刺激になります。撮影では『きれいですね』って言ってもらえるから、調子に乗っちゃいます。褒められると伸びるタイプなので(笑)。失敗も次の糧にすればいいし、すべてプラス思考で受けとめて自分が『100%やり遂げた』と思えればいいんじゃないかな。人生は一度きりだから楽しんだもの勝ち。くよくよするヒマはありません(笑)」

そんな吉田さんにとっての将来の希望は女性として幸せを叶えること。
「いつかは結婚して子どもを持ちたいと思っています。一緒にいて楽しくて居心地がよくて、男らしい人が理想です。どこかにいませんか!?(笑)」

元女子日本代表 市川美余「カーリングは心にゆとりがないとできない競技」 引退後の生活をインタビュー

元柔道選手・松本薫 “野獣”引退後は「世の中の平和さに感動」 恩返しを目指す近況をインタビュー

PROFILE/吉田沙保里(よしだ・さおり)

1982年10月5日生まれ、三重県出身。女子レスリング世界大会16連覇、個人戦206連勝の記録を打ち立て、“霊長類最強女子”という異名を持つ。アテネ、北京、ロンドン五輪を3連覇。2019年現役引退。その後は至学館大学(旧中京女子大学)副学長を務めた後、コーチとして後進の指導にあたる。テレビ番組、イベント、講演会への出演など幅広く活動。

『InRed』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


村上佳奈子 美の秘訣はデンキバリブラシと人間関係!? デザイナーへの憧れも明かす[インタビュー]

元スポーツクライミング選手の野口啓代がボッテガ・ヴェネタを纏う! 美の秘訣は「当たり前を毎日続ける」インタビュー

元体操選手・田中理恵がステラ マッカートニーのドレスで美しい開脚を披露! 「年齢の変化もポジティブに受け入れたい」インタビュー


Photograph=TISCH〈MARE Inc.〉
Styling=Megumi Isaka〈dynamic〉
Hair=Katsumi Matsuo〈beauty direction〉
Make-up=Yuka Washizu〈beauty direction〉
Text=Harumi Yasuda
(InRed 2022年8月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Web Edit=FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ