本田仁美は冬でもおなか見せ! ニットも超ショート丈など“ザ・Y2K”コーデがマイブーム!! [インタビュー]

本田仁美は冬でもおなか見せ! ニットも超ショート丈など“ザ・Y2K”コーデがマイブーム!! [インタビュー]

おしゃれなあの子のニットコーデ拝見!

冬コーデの必須アイテムのひとつがニット。そこでAKB48の本田仁美ちゃんが超ショート丈、大胆なバックオープンなどの最旬ニットコーデを着こなします!

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

めっちゃ短丈ニットで“ザ・Y2K”なおなか見せがマイブーム!!

本田仁美は冬でもおなか見せ! ニットも超ショート丈など“ザ・Y2K”コーデがマイブーム!! [インタビュー]
クロップトメッシュニット¥6,490、ロゴタンク¥3,910/ともにフーズフーギャラリー(フーズフーギャラリー ルミネエスト新宿店)、スカート¥5,390/SHAGGIE(アンティローザ)、ヘアピン[2本セット]¥1,320/bad hair day、ピアス¥3,300/LHME(シアン PR)、ネックレス¥15,400/ユリカアクツ
本田仁美は冬でもおなか見せ! ニットも超ショート丈など“ザ・Y2K”コーデがマイブーム!! [インタビュー]
ソックス¥1,540/タビオ、サンダル¥8,720/マンゴ

「ざくざく編みニットもY2Kっぽいおなか見せも、可愛くて好き。同じインナー持ってるから、ショート丈ニット合わせ真似したい。ミニスカ×ニーハイ×ミュールは脚長効果もあっていいですね!」

本田仁美は冬でもおなか見せ! ニットも超ショート丈など“ザ・Y2K”コーデがマイブーム!! [インタビュー]
ニットカーデ¥9,500/カルナムール、中に着たキャミソール¥1,100[SALE価格]/フーズフーギャラリー(フーズフーギャラリー ルミネエスト新宿店)、スウェットパンツ¥13,000/マルディメクルディ(MUSINSA JAPAN)、クリアメガネ¥9,900[レンズ代込み]/ジンズ(ジンズカスタマーサポートセンター)、パールネックレス¥19,800/ユリカアクツ、ハートネックレス¥4,950/LHME(シアン PR)
本田仁美は冬でもおなか見せ! ニットも超ショート丈など“ザ・Y2K”コーデがマイブーム!! [インタビュー]
ソックス¥990/タビオメン(タビオ)、ローファー¥10,900/マンゴ

「ライトブルー好きで私服でもつい買っちゃう。袖が膨らんだシルエット、首元すっきりで鎖骨がしっかり見えるのも好み。ラフに見えるけど、ローファーで締めてるところがおしゃれ上級者って感じ!」

本田仁美は冬でもおなか見せ! ニットも超ショート丈など“ザ・Y2K”コーデがマイブーム!! [インタビュー]
バックホールニット¥19,580/Rosarymoon(Rosary)、デニムパンツ¥14,300/リーバイス(R)(リーバイ・ストラウス ジャパン)、ヘアピン[2本セット]¥4,180/bad hair day、ピアス¥4,400/LHME(シアン PR)
本田仁美は冬でもおなか見せ! ニットも超ショート丈など“ザ・Y2K”コーデがマイブーム!! [インタビュー]
バッグ¥9,900/DREAM COLOR DEPOT(ローズ バッド ルミネエスト新宿店)、スニーカー¥6,380/コンバース(コンバースインフォメーションセンター)

「背中の大胆見せ、初めて! 組み合わせ次第でカジュアルに着こなせるんだなって。コンバースとパンツをデニムで合わせるのも素敵! 髪もピンクだから、上はピンク、下はブルーのツートンに」

――最近の私服事情を教えて!

「おなか見せブーム! まさに今日の衣装であったみたいなめっちゃ短い丈ニットで“ザ・Y2K”な感じです。あと逆に、でっかいトレーナーをワンピみたいに着るのもハマってる! 私には大人っぽすぎるかな?って思ってたロングブーツに今年ようやくチャレンジしてて、そのブーツに合わせてます!」

――今年ニットは買いました?

「寒がりだから洗濯が面倒なことをわかりつつもニット買っちゃう! 白いざっくり編みに、もはや袖だけって感じのミニ丈、ニット帽。ニット帽は今年だけで黄緑のと、黒いマンハッタンポーテージの2つ買ってて、さらにもうひとつグレーのFENDIを買おうとして悩み中……。暖かいし髪隠れるしおしゃれだから欲しくなっちゃう」

――寒がりなのに、おなか出てるのは大丈夫?(母心)

「おしゃれ=我慢だから頑張ってます、と言いながら見えない部分はカイロ貼りまくりです(笑)。ボトムも今まで防寒対策で冬は長めだったけど、ロングブーツ履きたいからミニ丈のプリーツスカートとかで脚出します!」

――男女でも友達とでも、お揃いで着たいニットといえば?

「お揃いとは違うけど、女の子がおっきめサイズのニットカーデをワンピみたいにゆるく着るの可愛いから、カップルの方はメンズサイズを買ってシェアしてみてほしい~! あと(矢吹)奈子ちゃんとは色違い着て、TikTokで踊ったらみんな喜んでくれるかな? 私のサイズを奈子ちゃんに貸してもワンピみたいになりそうだから、それ見たさでカーデ買おうかな(笑)」

――先日開催した「#ミニマツリ」ではトリを飾ってくれてありがとうございました!

「普段のAKB48のイベントとは違う空気感で、お客さんとの距離もすごく近くて、いい時間を過ごさせてもらいました! まさかのサプライズバースデーもしていただいて……! あのときの衣装がめちゃめちゃ好評で! ピンクに黒リボンで自称BLACKPINKの。私自身もお気に入りでうれしかった! シュークリーム食べ比べは見た目でわかっちゃったけど(笑)、食べてる姿に癒やされたってファンの方が言ってくれました!」

AKB48本田仁美がIZ*ONE時代こっそり日記に書いていたこととは?[インタビュー]

本田仁美(AKB48)|韓国での“おでこ出し”チャレンジから学んだことは?[インタビュー]

PROFILE/本田仁美(ほんだ・ひとみ)

2001年10月6日生まれ、栃木県出身。アイドルとしての活躍はもちろんのこと、『北欧こじらせ日記』でテレビドラマ初主演、さまざまなバラエティ番組にも引っ張りだこ! AKB48 60thシングル『久しぶりのリップグロス』が発売中。

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


本田仁美とスニーカー×ソックス合わせ|アディダスのスニーカー 秋の着こなし最適解は?

本田仁美と同じクラスに!? 妄想ふくらむスクールガール風 秋コーデ

本田仁美の韓国ピンク ストリートスタイル! 初心者は“パンツから”でカッコ可愛く◎


photography:ATSUKO KITAURA
styling:MIKA ITO
hair & make-up:HITOMI AKIYAMA
(mini 2023年1月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit:FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ