around30女子の2023年の恋愛運や結婚運をゲッターズ飯田が指南! どんなタイプがモテる?

ゲッターズ飯田|恋愛&結婚したい人が急増!? モテるタイプは? 2023年の恋愛攻略法

ゲッターズ飯田さんが、around30女子へアドバイス!
出会うぜ! 運命の人/恋愛や結婚について

教えて、ゲッターズ飯田さん! 12タイプからなる「五星三心(ごせいさんしん)占い」による、2023年の気になる恋愛・結婚・婚活の運勢をさっそくチェック!

「五星三心占い」なら私は何座? 『SPRiNG』2023年2月号でチェック!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

恋愛&結婚をしたい人たちが急増! 2023年、恋愛・結婚・婚活はどう変わる?

around30女子の2023年の恋愛運や結婚運をゲッターズ飯田が指南! どんなタイプがモテる?

恋愛・結婚・出産がブームとなる2023年。「ひとりの時間」を楽しめるように、自分磨きを!

“単独行動”と、いい距離感をとれる人たちが恋愛勝者に

個性が活きる時代であり、“単独行動がいい”とされる2023年は、恋愛面でも、ある程度放っておいて平気な女性や、べったりするというより、個を尊重するタイプがモテます。自分の意見をきちんともっている人や、「私も仕事があるし、あなたも忙しいのだから」といえるような女性、いい距離感をとれる人たちが、良好な恋愛関係を築けそうです。

具体的には、LINEのやりとりを追わないとか、恋人に無理に合わせようとしなくていいなど、恋愛依存をやめることが大切。自然と大人の恋愛になるので楽になりますし、安定もしやすいでしょう。ある程度のマメさは必要なのですが、人に執着しない〈鳳凰座〉と〈インディアン座〉が上がってくるように、「個」の時代がしばらく続くと思っていてください。2023年は他人と比べないことが幸せになるコツなので、積極的に恋愛にトライしましょう。

外見ではなく、“個”となる 人柄・中身が求められる時代

〈鳳凰座〉は第一印象でほぼ決まるのと、〈インディアン座〉はあまり見た目を気にしないほうなので、化粧っ気のない女性や、フィーリングが合うことが重要になってきます。外見で好きになる時代ではないので、人間性やキャラクター、まさに“個”となる人柄・中身が求められる流れ。中身に自信のある女性はいいのですが、逆に外見ばかりを磨いて中身のない女性は、男性からすると交際の対象としては見られず、「連れて歩くのはいいけど」「遊ぶなら」ともてあそばれたり、酷い目に遭う可能性が高いので注意を。

また、古い仕組みや考え方は一気に淘汰されていく年なので、過去の恋愛がトラウマになっていた人も気持ちをリニューアル。恋愛面でも古風すぎる考えはだめなので、男性を立てすぎたり、上下関係を気にしすぎる行動は、時代に合っていないので、気をつけましょう。

偶数年生まれの「金」か奇数年生まれの「銀」かで見極める

2023年は結婚・出産ブームが到来。第一印象重視の〈鳳凰座〉によって一目惚れから結婚するスピードが早くなるのと、断りベタな〈インディアン座〉が上がってくることもあり、恋愛&結婚をしたい人たちが増えそうです。結婚したいのにまだ出会えていないという人は、運気のいい金銀の〈鳳凰座〉や銀の〈インディアン座〉の男性を探すのがオススメですが、最短で結婚したければ、断りベタな〈インディアン座〉と、情に弱い〈時計座〉の男性を狙うことで、すぐにでも結婚できそうです。さらに、奇数年生まれである「銀」はほぼ受け身態勢なので、銀の〈時計座〉と銀の〈インディアン座〉を探して、押しまくるのが近道です。偶数年生まれの「金」は先攻タイプゆえ、逆に「(こっちに)来ないな」と感じたら、“=私に興味がない”とわかりやすいので、対象から外せばいい。気になる異性にはまず、何年生まれか聞いてみて、とりあえず奇数年だとわかったら押してみる、偶数年だったら向こうの自分への関心度を見てみる。銀は草食系で、金は肉食系と覚えておくと、便利です。

忍耐や努力を積み重ねてきた人に光があたる2023年は、長年の片想いや一途な気持ちが実を結びやすい年ともいえます。恋愛・結婚ブームに乗って、積極的に行動してみましょう。

気になる異性はタイプ別の攻略法を把握して

さらに気になる異性は、そのタイプによって攻め方を変えるのも効果的。〈鳳凰座〉は夜型で夜更かし好きなので、寝る前などにメッセージを送ると返信が来やすく、メッセージのラリーがずっと続きます。〈鳳凰座〉のなかでも金に比べて銀は受け身なので、1、2テンポ遅いと考えておきましょう。〈鳳凰座〉は第一印象が大事なので、初対面がダメならアウトなんですが、グレーゾーンにいそうな相手から押されたら誰でも付き合うという弱点もあるので、可能性がまったくのゼロでもないなら、なんとか押し切るのもアリです。

〈イルカ座〉は学生乗りなので、友達感覚で「飲みに行こうよ」「遊びに行こうよ」と、フレンドリーに誘ってみると、相手も乗ってきやすいです。

上下関係を気にする〈カメレオン座〉は、自分の年齢が上か下かを気にするので、挨拶やお礼のメッセージなどをしっかりするように。あと貧乏を嫌うので、ただ奢られるような女性が苦手。〈カメレオン座〉の男性は見栄も張りたがるので「1軒目はご馳走になったので、2軒目は私が払う」などの姿勢を見せれば、素敵な女性に映るはずです。

〈時計座〉は情に弱いので、目の前で泣けばすぐ落ちます(笑)。夢や苦労を語られているうちに、「頑張りなよ」と応援してあげたくなる優しい人なので、恋愛相談を持ちかけるのもいいでしょう。

〈インディアン座〉はマメな人に弱いので、知り合いの段階でも適度に連絡して。約束が一番苦手なタイプなので、当日誘うのが効果的です。マイナス妄想が激しいため、前日までに誘ってしまうと「面倒臭い」とか「なんでこんな約束したんだろう」とマイナスの印象になってしまうので、当日に誘ってみて、さらにノリが合えば「この子とは合うな」と思ってくれるはずです。“マメに当日”を何回か重ねて落としましょう。

もっとも品格がある〈羅針盤座〉は、挨拶やお礼、丁寧に物事を伝えて、上品な女性を心がけて。見た目的にも色白の品のあるタイプが好きです。時間はかかりますが、お見合いのような進め方でもよさそうです。

2023年の年末になってくると、2024年に向けて〈羅針盤座〉の運気が徐々に上がってくるので、消極的だったりネガティブな女性がモテはじめるようになります。用心深かったり、品のある人や色白、か弱そうなお嬢さんタイプがモテる方向になっていくので、今から挨拶やお礼などマナーが自然と身につくようにしておきましょう。

「五星三心占い」なら私は何座? 『SPRiNG』2023年2月号でチェック!

財布にお守りを入れるのはNG! 金運UPする財布の使い方 7Tips[イヴルルド遙華 監修]

“不運を引き寄せる”最悪の口ぐせとは?[ゲッターズ飯田 監修]

教えてくれたのは……ゲッターズ飯田さん

around30女子の2023年の恋愛運や結婚運をゲッターズ飯田が指南! どんなタイプがモテる?
ゲッターズ飯田さん

【PROFILE】
これまで6万人をこえる人を無償で占い続けた実績をもとに「五星三心(ごせいさんしん)占い」を考案した芸能界最強の占い師。LINE公式アカウントの登録者数は165万人超え、著書の累計発行部数は800万部以上!

CHECK!
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu/index/?

「五星三心占い」なら私は何座? 『SPRiNG』2023年2月号でチェック!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


ゲッターズ飯田が教える“幸せな恋愛の6カ条”

2023年は個性が活きる年になる!? 開運のために意識したいことをゲッターズ飯田が解説

2023年の運気を上げる開運アクション|ポジティブマインドが◎ etc. ゲッターズ飯田がアドバイス


illustration_HIROKO ZAMA
text_AKI FUJII
(SPRiNG 2023年2月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ