ゲッターズ飯田が教える“幸せな恋をするための6カ条”

出典: FASHION BOX

幸せな恋をしている人と、そうではない人、いったい何が違うの?
「それはほんのちょっとの差」だと占い師のゲッターズ飯田さんは言います。
恋の勘違いを正し、運の波に乗り、己を知る……。
それだけで、必ずあなたも幸せな恋ができます。

【教えてくれたのは…】

出典: FASHION BOX

ゲッターズ飯田
放送作家・タレント・占い師として幅広い分野で活躍中。著書に『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2019年版』(セブン&アイ出版)、『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』(朝日新聞出版)など多数。

【オススメ記事】
[6月の運勢まとめ]あなたのラッキーデーは?12星座占い


ゲッターズ流 恋愛格言

女子の間で常識となっている様々なモテテクが実は間違っている!? まずは思い込みを正すことから始めましょう。

Point 1
必要なのは……愛想よりも愛嬌!

「愛想のいい子はモテる」と思いがちですが、実はそうではありません。必要なのは愛想よりも愛嬌。
愛想はただニコニコしていること。それに対し「愛嬌がある」というのは人懐っこいという人間性です。どんな人に対しても「この人のこと好きだな~」と思いながら話すと、自然とこの人懐っこさを出せるので試してみて。

Point 2
人に紹介すらしてもらえない己を省みよ!

あなたが人に優しく、まじめに生きているのに恋人がいないなら「いい人いるよ」と紹介されるのが自然。もしそれすらないなら、自分に問題があると思ったほうがいい。
ただし周囲にいるのが異性と縁のない同性の友人ばかりなら別。女子会はすればするほど縁遠くなりますから、まずはそのコミュニティを抜け出して。

Point 3
相手に求めていい条件は1つにする

恋人に求める条件は1つに絞ること。あれもこれもと条件をつけると複雑になり、気軽に紹介してもらいにくくなります。そして該当する人と出会えたら「でもここが……」なんてさらに条件をつけ始めないように。1つは叶ったのだからよしとして、先に進みましょう。つき合い始めれば、案外どうでもよくなるものです。

Point 4
合コンよりも「◯◯を食べる会」へ!

出会いを目的に男女が集まると、相手を見定めようとするため自ずと減点法で相手を見がち。でも「東京蕎麦の会」「大阪でたこ焼きを食べる集い」など、食べ物をテーマにすることで参加者の目は食べ物に向かいます。しかも「おいしい!」と盛り上がるので、恋が生まれやすいのです。自分で主催するのもおすすめですよ。

Point 5
「2回目がない」の壁を乗り越えるべし

一度はデートをしても次の誘いがないのは、「一緒にいて楽しかった」と思われていない証拠。面倒くさい相手と思われる振る舞いをしていないか反省を。
ただ弱気な男性も多いので、女友達のノリで「ご飯行きましょうよ」と誘ってみて。「女から誘うなんて」と考えないこと。恋に必要なのは「正しさ」よりも「楽しさ」です。

Point 6
好意匂わせワード5をマスターせよ!

「かっこいい」
「楽しい」
「一緒にいるとおもしろい」
「モテるでしょ」
「私たち相性いいね」
……これが男に好意を持たせる鉄板ワード。振られるのが怖い男は「この子、絶対俺のこと好きだ」と思えるだけの保証を欲しがっています。それをいかに貯めるかが大事。恋の保証ポイントが満タンになれば、向こうから来てくれます。

【オススメ記事】
ミッキー、ムーミンほか保冷バッグセットが揃い踏み!お得な6月下旬発売雑誌の神付録

(参考)

出典: FASHION BOX
TJ MOOK『sweet特別編集 占いBOOK 2019下半期』
監修/ゲッターズ飯田
イラスト/itabamoe
編集/株式会社説話社・FASHION BOX
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ