名古屋の人気ビューティサロンで& ROSY編集長が体験! 韓国発の小顔セラピー「骨筋(コルグン)」

美人PRのAさんに「梅田さん、韓国で人気のコルグンっていう小顔マッサージ、知っています?」と聞かれ、「え、何それ、聞いたことがないわ!」と興味津々の私。さっそく、Aさんと一緒に名古屋へ! 栄駅から徒歩5分、広小路通り沿いにある、トータルビューティサロン「costes(コスト)」。こちらのオーナー、中島里穂さんは、なんとまだ28歳! 美大を休学し、アーティストを目指すよりも、人をキレイにしたいという思いから、2018年にサロンをオープン。

ヘア、ネイル、ボディ&フェイシャル ゴージャスな空間で叶うトータルケア

店内に入ると、まず入口にはバカラのシャンデリアと大理石のテーブル。そして、ガラスモザイクの床に温かいエタノール暖炉が設置されたスパルームの壁にはシャガールの絵画! ヘアカット面には贅沢なほどの生花……。これも全て中島さんのこだわり。明るい光に包まれたスペースで、とにかく居心地がよく、美容好きが集まるのも納得。

ヘア、ネイル、フェイシャル&ボディ……。バリエ豊富な美容メニューをスタイリッシュな店内で!
自然光が入る明るいヘアカットブースは、色とりどりのお花が! 映え写真もたくさん撮れそう~!
自然光が入る明るいヘアカットブースは、色とりどりのお花が! 映え写真もたくさん撮れそう~!
落ち着いた雰囲気のVIP用スパルーム。音楽を聴きながら静かにリラックスできる。

 

推しメニューはコレ! 「骨筋(コルグン)&ヘッドスパ」

そもそも「骨筋(コルグン)」とは、直接顔に触れることなく、頭の筋肉と骨にアプローチし、その体積をオリジナルの手技によって小さくさせるという、韓国発祥の美容メソッド。本国のアカデミーでこのテクニックを取得した、セラピストの山田優子さんは「小顔をつくる上で最も大事なのは、首と肩。残りの9割は、頭蓋骨へのアプローチです」と語ります。365日、肩こり&頭痛に悩まされている私にとっては期待大のメニュー。ぼーっとしていた頭がクリアになり&詰まっていたものが流れたようで、とにかく頭とからだが軽くなったかのよう~!

オイルを使用しながら「イタ気持ち~!」ダイナミックなマッサージを。これはやみつきになりそう~♡。
半顔の施術が終了後、左右を比較。頬の幅、頬の位置、フェイスラインの角度に変化があらわれました。
コルグンセラピストの山田優子さん。本国韓国で自らがコルグンを体験し、技術を習得!

 

骨筋(コルグン)のあとは ジョジアンヌロールのハーブヘッドスパ

続いてチーフスパニスト森 昊太さんによる「ジョジアンヌ ロール」のプロダクトを使用したヘッドスパを。彼は国内の数々のスクールで学んだあと、頭の筋肉と顔のリフトアップに着目したオリジナルのメソッドを開発。頭皮用エッセンスをなじませたあと、海藻エキスをたっぷり含んだリッチなクリームパックでマッサージし、シャンプーを。シャンプー後に頭皮のphをを整えるローションを塗布し、トリートメントで終了。根元からふんわり立ち上がり、毛髪全体にツヤがアップ!

コルグンに比べるとマイルドなマッサージ。交感神経が優位な状態になり、緊張から解き放たれ深いリラックス状態へ。
今回使用したジョジジアンヌ ロールのアイテム。サロンやオンラインでも購入可能。
施術後、髪のツヤが確実にアップ。ホームケアではなかなかここまでできないので、やはり、サロンでのメンテナンスも必須!

肩、首、頭、髪トータルで整えることで からだも気持ちもスッキリ!

首マッサージからスタートし、側頭部から頭全体をマッサージ。小顔ケアなのに、顔に全くふれないという神業とも思えるマッサージを受け、最後は極楽ヘッドスパ! そして、絶品デザートをいただきながら、仕上げのブロー! 「あ~幸せ♡日頃の疲れもリセットされ、大満足~」。

マリアージュ フレールの紅茶や天才焙煎士「川上敦久さん」特別ブレンドコーヒー、シャンパンなども用意。季節に合わせて、全国からお取り寄せした選りすぐりのデザートも。この日は初夏を感じる、もっちり甘い「若鮎」。

 

costes(コスト)

住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目22−24 ATS広小路ビル3F

052-684-5835 

営業時間:10:00~20:00<最終受付>19:00(日曜の場合は18:00)

休日:月・火曜日

text:MISAKO UMEDA<& ROSY>

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ