今秋、エスティ ローダーより、保湿に革新をもたらすスキンケアライン「アクア チャージ」が誕生します! 革新的なポイントは、ズバリ、「自潤肌(自ら潤う肌)」を叶える点。私たちには本来、自ら肌を潤す力が備わっているのですが、年齢やストレスなど様々な要因により、弱くなっていきます。肌表面に潤いをもたらす一般的な保湿ではなく、自ら肌を潤す肌本来の力を高めよう! というのが、今回新しく誕生する「アクア チャージ」の特徴。
勇心酒造との共同開発によって誕生
日本発のスキンケアライン
今回のスキンケアライン「アクア チャージ」は、エスティ ローダーと勇心酒造の共同開発で誕生。エスティ ローダー史上初の、日本発の製品です。勇心酒造は、酒造会社ですが、酒造りを通じて蓄積された発酵技術に研究を重ね続け、目的の効果を狙って発酵を操り、これまでにないものを生み出せるという独自の発酵技術を持っています! この勇心酒造の発酵技術と、エスティ ローダーが長年皮膚科学をリードしてきた科学技術やフィロソフィーが掛け合わさって、「アクア チャージ」が生まれました。
また、100%日本で製造されており、日本人女性に対してテストが実施されています。さらに、敏感肌を対象とした試験において安全性が認められているため、敏感肌の方も安心して使用可能。
自潤肌へ導く秘密は、コレだ!
保湿の新定義「セルフ ハイドロ テクノロジー」
「アクア チャージ」は一体どのように自潤肌へ導くのか、その秘密は、今回新たに開発されたエスティ ローダー独自の「セルフ ハイドロ テクノロジー」にあり。これにより、自己自潤(自潤)が実現されます。主要成分は、ライスパワー™No.11α、グリチルリチン酸ジカリウム、ベタイン。
まず、ライスパワー™No.11αの働きにより、角層のさらに奥深くにある基底層まで素早く浸透。その後基底層で、肌の水分を取り込むヒアルロン酸と、水分を閉じ込めるセラミドの再生力を高め活性化させます。 さらに、グリチルリチン酸ジカリウムがヒアルロン酸の分解を防ぎ内部を守ります。最後に、ベタインが外部を強化し、潤いを閉じ込めるので瞬時の保湿力を感じられます。この、浸透・活性化・(内部を)守る・(外部を)強化の4つのサイクル「セルフ ハイドロ テクノロジー」で、自ら肌を潤す力を高めていきます。
ライン使い推し
エスティ ローダー「アクアチャージ」 全3製品はマストバイ
3製品それぞれに素晴らしい効果が期待できますが、より効果を上げるためにはライン使いを推奨。3製品使った後の肌は、しっかり湿った状態になるのですが、これが水分で覆われているという新感覚。オイルとは違うし、これまでのクリームとも違う、サッパリと気持ちの良いヴェールにしっかりと守られている感覚です。こんなに清々しく、保湿されている! という安心感を得られるのは初めて・・・・・・。3製品それぞれ1万円を切る価格で、エスティ ローダーのスキンケアを使えるということで、絶対試すべき。また、パッケージも何とも素敵な洗練されたデザイン。日本文化を彷彿とさせる、金継ぎと日本酒のボトル、すりガラスからインスパイアされたそう。今年の秋冬は「アクア チャージ」に頼り、自ら肌が潤う力を高めた状態で迎えたい。
全て2024年9月13日(金)発売
text:RIRI HIDAKA〈& ROSY〉
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください