「彼氏の濃い“顔”が好きになれない」とき、どうする?【人生曲がり角案内板】

出典:https://fashionbox.tkj.jp

40すぎイラストレーター小迎と30すぎ編集Kが悩める子羊たちの悩みにこたえる【人生曲がり角案内板】。今月のお悩みは、「彼氏の濃い“顔”が好きになれません」(22歳・大学生)。

 

今月のお悩み:彼氏の濃い「顔」が好きになれません

くされ縁でつき合いはじめた彼は優しくて、趣味も似ているので一緒にいて楽しい存在。ですが私はどうしても彼の濃すぎる“顔”が苦手です。時間がたてば気にならなくなると思っていたのですが、つき合って3か月経過した現在も心境に変化がなく……。どうしたらいいでしょうか。(22歳・大学生)

 

今月の助言:もう少し様子をみてはいかがでしょうか

出典:https://fashionbox.tkj.jp

小迎:「顔問題。“顔の好み”ってありますよね。単純な好みの“好き”“キライ”じゃなく“生理的にどうしても”ということもあるかと思いますが。この方は改めてやっぱり“好きになれない”んですね。」

編集K:「自分のキライな顔……。好きな顔は?と問われたら、横顔がキレイで~とか、あれもこれもと答えられるけど、嫌いな顔ってすぐには浮かばないかな~。あ、でも髪とヒゲがつながった山男スタイルは遠慮したいかしら。」

小迎:「私も顔が好きになれない、というか、苦手すぎてチャンネルを変えてしまう芸能人がいます(口が小さくて女の子みたいに可愛い美男子。F山さんとかS口さんとか……)。しかしそれは裏を返せば、実は逆に大好きなんじゃないか、ということに気付きました……! “ 愛の反対は無関心”なのです!」

編集K:「おお、テレサさま! その通りかもですね……。つき合って3か月ってところもまだまだわからないと思います! 苦手な顔を乗り越える好きポイント、出てきそうですもん。」

小迎:「顔って、時間をおくと美醜抜きにして目が慣れてしまって愛着がわいたり、ウィークポイントが逆に可愛く見えてきたりしちゃいませんか? ……暗い場所でデートをしてみる、とかはどうでしょう。せっかく他の部分は気が合う彼、もう少しだけ様子をみては??」

 

(mini編集部)
文 / FASHION BOX
※ 誌面画像、文章の無断転載はご遠慮ください。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ

付録動画

MAGAZINE'S INFLUENCERS

編集部インスタに登場する方々を随時更新!