編集Tの乾燥肌にもハリが!? “ツバメの巣”実食レポ[ヤラセなし!]

出典: FASHION BOX

美容に敏感な人なら、スキンケアやメイクだけでなく、体の内側からも肌の力を高めることが大切だということは、知っている人も多いのでは。でも、サプリって一体どの程度効果があるもの……? そんな疑問にお応えして、ヤラセなしのお試しレポートを紹介します! 今回は、美容界隈では鉄板といわれるアナツバメの巣を使った「美巣エキスゼリースティック」を使ってみました。

私が試しました!

大人世代・編集部T

出典: FASHION BOX

顔を見て「疲れてる?」と聞かれるのがトラウマ。血行が悪くクマ・くすみが気になります。

試したのはこちら!

美容界隈では鉄板のアナツバメ!
美巣エキスゼリースティック
12g×30スティック¥13,500/エムスタイルジャパン

漢方薬や高級中国料理の食材として知られる「ツバメの巣」。「美巣」はマレーシアの秘境で作られる100%天然のアナツバメの巣から採取されたもの。1本に天然ツバメの巣エキス、てんさい糖、パイナップル果汁、フィッシュコラーゲン、白キクラゲ抽出物、国産野草発酵エキス配合。

BBクリームだけでメイク完成! と思える肌に

<1日目>

出典: FASHION BOX

スタート時。頬に赤味があり乾燥気味なのを自覚しています。ツバメの巣は楊貴妃も毎日のように食べていたということで、期待に胸膨らむ……。

出典: FASHION BOX

味にクセがあったらイヤだな……と思っていましたが、心配無用、パイン味で美味そのもの! 冷蔵庫で冷やして毎日寝る前に摂り続けました。

<7日目>

1週間続けたあたりで肌のツヤ感に気づく。ハリも出て化粧のりがよくなったと感じ始めたのがこの頃。

<10日目>
普段、BBクリームを伸ばした後にパウダーをのせていたのに、BBだけで「いいかな」と思えるほど血色よくくすみが気にならなくなりました! 手応えあり! お値段はそこそこします。でも地肌がここまで底上げされるのであれば、アリかも。

<採点表>
続けやすさ/★★★★★
味/★★★★★
効果実感/★★★★☆

毎日働いている私には、持ち歩けるというのはポイント高いです!

 

(大人のおしゃれ手帖編集部)
photograph: Shohei Yokoyama(t.cube )
illustration: Yumi Miyashita
text: Mizuki Sakaguchi
edit: FASHION BOX, P.M.A.Tryangle
※ レポート記事は、体験者の個人的な感想であり、サプリメントの効果・効能を保証するものではありません。
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# スキンケア
# サプリ
の記事もチェック♡

【関連記事】
【1,600円以下】プチプラだけど頼りになる! 「敏感肌にもオススメ」なコスメ3選
「清涼感を演出する」夏の新作コスメを紹介!

【大人のおしゃれ手帖編集部の記事をもっと読む】
安いのに優秀! 美容プロも気になる【Around¥500】のお値うちリップ♡
【新作ニュース】早い者勝ち!「大注目サマーコスメ」5選

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ