「清涼感を演出する」夏の新作コスメを紹介!

夏に向けたシーズンコスメが続々と登場しています。清涼感のあるボディアイテムやサマーコスメ、限定カラーも充実。ここでは、今から使いたい新作アイテムを、美容ライターの夏目円さんと『大人のおしゃれ手帖』編集Kが紹介します!

アイテムを紹介するのは・・・

出典: FASHION BOX

美容ライター 夏目 円さん

夏限定のコスメに夢中です。濡れツヤ、ハーフマットと、色だけでなく、質感で選ぶのも楽しい。夏服に合わせて色を変えるだけで気分がアガります。

 

出典: FASHION BOX

美容担当 編集K

グレイヘアが流行っているので、サロンで相談。でも白髪は後頭部に少ないので、全体的にハイトーンに。白髪が生えそろうまでいろいろ挑戦してみます。

 

初夏のだるい脚をすっきり爽快に!

出典: FASHION BOX

脚の疲れをすっきり和らげるローションで、レモングラスとペパーミントのすっきりとしたアロマも爽やか。

夏目「リフレッシュ効果抜群。外出先で歩き疲れたときや匂いが気になるときなどにも活躍します」

K「暑いときはやっぱりすっきりする香りがいいですね。お風呂上がりのフットケアとしてもおすすめ」

スパセイロン グリーン ミント クーリング フット リリーフ 50g ¥1,800/バンセイアーユルヴェーダ

 

センシュアルな奥行きを引き出すサマーメイク

出典: FASHION BOX

マルチ使いできる人気アイテムの新色。こなれ感のあるオレンジブラウン。

夏目「絶妙なオレンジブラウン。今どきの抜け感のある目元になります」

K「4wayなんですよね、マルチに使えます。目元とチークに使いましたが、なじみますね」

セルヴォーク インフィニトリー カラー 07 ¥3,200/セルヴォーク
出典: FASHION BOX

ブランド初のマスカラで、水や汗・皮脂に強いのに、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプ。

K「初夏にぴったりの色で、メイクが楽しくなりそうです」

セルヴォーク インラプチュア ラッシュ 04 ¥3,800/セルヴォーク

 

爽やかな香りに包まれて肌と心をリフレッシュ

出典: FASHION BOX

きめ細かい柔らかなミストで、ネロリ、カシス、シトラスと3種類の香り。高い保湿力で乾燥から肌を守る。

夏目「この時季にぴったりのアイテム。香りも素晴らしく、私はネロリが好きです。本当に細かいミストなので、メイクの上からOK!」

K「顔だけではなく、頭上から浴びるようにシュッとスプレー。すっきりとした清涼感のあるシトラスが好きですね」

RMK グローミスト 全3種 50mL 各¥2,500/RMK Division

 

シトラスやレモングラスなど、爽やかな香りは、疲れた身体を癒やしてくれそうですね。スパセイロンのフットローションは、この他にフットスクラブとレッグジェルがあるので、シリーズ使いもおすすめですよ。

 

(大人のおしゃれ手帖編集部)
illustration:Izumi Shiokawa
text:Madoka Natsume, P.M.A.Tryangle
編/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

メイク
コスメ
の記事もチェック♡

 

【オススメ記事】
ひと目ボレさせる唇をつくる「艶リップ」4選
伊藤千晃のキレイの秘密を大公開♡

大人のおしゃれ手帖編集部の記事をもっと読む】
※ 早い者勝ち!「大注目サマーコスメ」の最新情報
アラフォー女性が今読むべき本を3冊選びました

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ