脱げにくさもUP!帽子に似合うお団子ヘアアレンジのHOW TO

帽子を使ったおしゃれが楽しい夏。髪もすっきりまとめて、帽子とバランスのとれたヘアアレンジにしたいですね。そこで、おくれ毛とちらりと見えるアシンメトリーなおだんごがおしゃれな、簡単ヘアアレンジをご紹介。プロダクトのオーガニックワックスをしっかりもみ込んでいるから、帽子を脱いでも崩れません。

計算されたバランスの帽子アレンジ

出典: FASHION BOX

エディター&スタイリスト 磯部 彩さん
おだんごにして帽子を脱げにくくしている磯部さん。「おくれ毛をつくるとバランスよくなりおしゃれ感もアップ」。帽子はジャック・ル・コー。つばの形を変えられるのがお気に入り。

出典: FASHION BOX

《帽子アレンジの How to》

出典: FASHION BOX

1.事前にオイルをもみ込んでおき、顔まわりのおくれ毛を残した状態で髪をラフに手グシで左側に寄せて、三つ編みにします。

出典: FASHION BOX

2.三つ編みを少しゆるめて、根元の真ん中部分に指を通してすき間をつくります。

出典: FASHION BOX

3.三つ編みの毛束を2のすき間に通して“くるりんぱ”にします。毛先は丸めてピンを挿してしっかり固定すれば完成。

出典: FASHION BOX

Finish!

 

(リンネル編集部)
photograph: Jun Fujiwara, Mari Yoshioka, Kiyono Hattori, Mitsuru Kugue
text: Chie Sakuma
edit: FASHION BOX, P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# 帽子
# ヘアアレンジ
の記事もチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
エロく見せない肌見せコーデのカギは?
雨の日は濡れにくい短めスカートで

【リンネル編集部の記事をもっと読む】
Tシャツ型ワンピを大人カジュアルにキメる
大人が選ぶサングラスはレイバンじゃなかった!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ