ゲッターズ飯田さんに聞きました!人生も恋も“トクする人”がしていることとは?

(2020年4月8日 更新)

「お金持ちの人になりたい」「彼に愛される人になりたい」……など、自分の理想とする「なりたい自分」を叶えるためには、引き寄せの法則を実践することが有効。明確な願いと行動力、そしてこの引き寄せテクを手に入れて、「なりたい自分」への第一歩に!今回は占い師タレントのゲッターズ飯田さんが「トクする人」になれるコツを教えてくださいました。

≪目次≫

  • 教えてくれたのは……
  • 丁寧に生きることが、運のベースアップにつながる
  • トクする人になるための意識改革!強運になる5つの習慣
  • この本もおすすめ
  • 教えてくれたのは……

    出典: FASHION BOX

    ゲッターズ飯田さん

    占い師タレント。ハンチング帽に赤い覆面マスクがトレードマーク。これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、その実績から「五星三心占い」を編み出す。芸能界最強の占い師としてテレビ・ラジオに出演するほか、雑誌やwebなどにも登場。LINE公式アカウントの登録者数は100万人を超える。著書も多数。常に占いの研究を続ける姿勢から「進化し続ける占い師」とも呼ばれる。

     

    丁寧に生きることが、運のベースアップにつながる

    運は、自分で作るものではなく、人が運んできてくれるもの。周りにいい人が集まってくれば、困ったときは助けてくれますし、さまざまなチャンスをもたらしてくれて、結果的に自分がトクをすることになる。つまり、トクも人が与えてくれるものなのです。

    「トクする人」というのは、究極のところ、生き方が丁寧です。「ソンしてばかり」と言っている人は、あいさつやお礼といったごく当たり前のことがガサツだったりします。だから、人付き合いを丁寧にしてみることが、運のベースアップになります。簡単にいえば、「この人とまたご一緒したいな」「また会いたいな」と思われる人になることです。

    あいさつやお礼は、人付き合いの基本中の基本です。それは多くの人がわかっていると思いますが、やってるつもりになっている人が実に多いのです。

    あいさつや感謝は相手にちゃんと気持ちが届いているかどうかが大事。自分は感謝をしているつもりでも、相手の心に響いていなければ言っていないのと同じなんです。

    ちゃんとあいさつができない人の運のお皿はザル状態です。入ってくるそばから抜け落ちていきます。だから、丁寧さがない人は、必ず貧乏くじを引きます。

    とはいえ、今まで丁寧に生きていないと、いきなり行動に移すのは難しいかもしれません。まずは、運のいい人のまねをしてみることから始めてみましょう。すると、運のお皿は、ザル状態からキレイな器になって、すぐにどんどん運がたまってきます。

    【オススメ記事】
    ゲッターズ飯田が伝授!令和元年、運気を上げる4つの行動
    ゲッターズ飯田が教える“幸せな恋をするための6カ条"

    トクする人になるための意識改革!
    強運になる5つの習慣

    イヤなことがあってもひがんだらおしまい!運は楽しいこと、楽しい人についていきます。

    出典: FASHION BOX

    考え方や行動ひとつとってみても、トクする人とソンする人では、思考や意識がまったく異なります。「トクする人」=「強運」になるための習慣を身につけて。

     

    **** 1. 物事のとらえ方 ****
    トクする人…… マイナスをプラスに考える
    ソンする人…… イヤな出来事があるとひがむ

    損得というのは、運のよしあしと同じで、ひとつの出来事では到底判断できないものです。「ソンな役回りを引き受けた」と思ったとしても、その経験のおかげで後々トクするようなことは、世の中にたくさんあります。だから僕は、いつもソンや不運なんて存在しないとお伝えしているのです。物事には必ずよい面と悪い面があります。こじつけでもいいのでよい面を見ていく、そして「自分は運がいい」と思うこと。成功している人で、自分は運がないと思っている人はひとりもいません。

     

    **** 2. 努力の仕方 ****
    トクする人…… なんやかんや努力している
    ソンする人…… ダメなことを運のせいにする

    「仕事で怒られた」「電車に乗り遅れた」…。「ああツイてない、運が悪い」そう思っているかもしれませんが、それ、運のせいじゃなくて自分のせいです。ほとんどのことは自分の見積もりが甘いせいで、努力なり工夫すればクリアできるものなんです。努力ができず、結果を早く求めるのも、ソンする人の特徴です。うまくいっている人は陰でみんな努力しています。そもそも、努力と思わず当たり前のこととしてやっているものです。自分ができることを着実にしていくのが、幸運への近道です。

     

    **** 3. 夢の叶え方 ****
    トクする人… 夢にしがみつかず、戦う場所を選ぶ
    ソンする人… あきらめが悪い、いつまでも夢追い人

    やってもうまくいかないときは、そこには才能がないと潔く認めることも大事です。「私はこんなに努力してる!」というのは、こだわるところを間違っています。うまくいっていないんだから、こだわるところじゃない。無駄に努力をしても仕方ありません。自分が幸せになるための戦略を立てることです。戦略は「戦いを略す」と書きますから、戦わずして勝つためにどこで自分のエネルギーを消費するか考えてみましょう。

     

    **** 4. お金の使い方 ****
    トクする人… 人を楽しませるものを買う。リアルショップで買い物する
    ソンする人… 自分の趣味だけで選ぶ。ネットショッピング三昧

    金運のいい人というのは、お金の生かし方が上手です。すぐまねできることとして、自分の買い物をするとき、人が見て「幸せそうだな」と思うものを選んでみてください。たとえば、洋服を買うとします。自分が着たいからと思って選ぶのと、人から見たときに明るい気分になったり、幸せそうな雰囲気に見えるかどうか、客観的に選ぶことで運は変わってきます。人から見たときに、どこかワンポイント「楽しそう」「幸せそう」というものを取り入れるようにすると、運気は上がっていくんです。また、ネットショッピングは大変便利ですが、お金のありがたみが薄れます。「これは!」という物や、人への贈り物などは、リアルショップで実際に目で見て触って選んで買うほうがいいでしょう。

     

    **** 5. 恋愛運の上げ方 ****
    トクする人… 相手にあわせて武器を変えられ、魅力の引き出しが多い
    ソンする人… 武器がひとつ、もしくはなくて、ありのままで勝負しようとする

    モテない人というのは武器をひとつしか持っていなかったりします。どんな男性に対しても、1個のパターンで突っ走ろうとするんです。もし、お近づきになりたい人がいるなら、相手にあわせることを優先して考えてみましょう。「上品に接したほうがよさそう」「聞き役に徹してみよう」「おもしろい話で盛り上げてみよう」など。その時々の自分や周囲にあわせる楽しさを知っていたほうが絶対にトク。まずは、どんな人にも好かれる努力をしてみることが幸運を呼び込みます。運は人だからです。

    出典: FASHION BOX

    人に、「キレイ」「可愛い」と思ってもらえることは運を引き寄せる強烈なパワーです!

    【オススメ記事】
    【ゲッターズ飯田】“トクする人”になるためのテクニック

    この本もおすすめ

    出典: FASHION BOX
    『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』
    ゲッターズ飯田 著 ¥2,000/朝日新聞出版

    「現状の人生に満足いかない」「どうしたらここから抜け出せるのか」と嘆く人は、まず自分自身、そして関わる相手を知ることから始めてみましょう。ゲッターズさんが対面占いのときだけに使っていた、人が生まれ持つ3つの命数を初めて明かします。あなたの人生の戦略に役立つこと間違いなし!

    ※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
    イラスト_えのきのこ
    文_林 美穂
    企画構成_渡辺麻衣子
    編集_入江弘子、FASHION BOX
    (steady.2019年3月号)

    【いま読まれている人気記事】
    人気占い芸人がアドバイス!ラブラブ旅行で運気が高まる!?
    絶対に失敗しない食事デートのセッティング方法
    第二子出産直前の菅野美穂を激写!
    気づけばお金が貯まる暮らしのルール6カ条
    OLは食費がかさみすぎ!?ムダ使い削減の習慣5選
    ミニマリストに学ぶ無駄遣いしない生活

    RELATED CONTENTS

    関連コンテンツ