人生がうまくいく“トクする人”になるためのテクニック&開運ワーク

出典: FASHION BOX

「お金持ちの人になりたい」「彼に愛される人になりたい」……など、自分の理想とする「なりたい自分」を叶えるためには、引き寄せの法則を実践することが有効。明確な願いと行動力、そしてこの引き寄せテクを手に入れて、「なりたい自分」への第一歩に!今回は占い師タレントのゲッターズ飯田さんが「トクする人」になれるコツを教えてくださいました。

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

ゲッターズ飯田さん
占い師タレント。ハンチング帽に赤い覆面マスクがトレードマーク。これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、その実績から「五星三心占い」を編み出す。芸能界最強の占い師としてテレビ・ラジオに出演するほか、雑誌やwebなどにも登場。LINE公式アカウントの登録者数は100万人を超える。著書も多数。常に占いの研究を続ける姿勢から「進化し続ける占い師」とも呼ばれる。

“運に好かれること”が近道!
トクする人になるためのテクニック

「トクする人」になるためのコツは、運のいい人をまねすることから始めるのがベター。どんどん運がたまっていきます。

出典: FASHION BOX

女子会でぐちぐち言いあっていても、運は下がるだけです!

【テクニック 1】運のいい人に乗っかる

出典: FASHION BOX

周りにいるツイている人、成功している人と仲よくしていると、運のおすそ分けをいただけます。実際、自分は何もしていないのに仕事が舞い込んできたり、おいしい思いをしている人はいるものです。芸能人やアスリートは運の強さが目に見えてわかりやすいですが、身近な人はわかりにくい。そういうときこそ僕の五星三心占いを活用してください。自分がイマイチでも仕事相手や家族に運がいい人がいれば、その人優先で行動してみると、そのおこぼれにあずかれます。

【テクニック 2】悩みはその道のプロに相談する

出典: FASHION BOX

よく「悩んでソンした」とぶーたれている人がいますが、成功している人は、無駄に悩みません。自分で答えが出せないときはその道のプロに聞くと決めています。時間がもったいないからです。何かあったら弁護士に、病気をしたらお医者さんに行けばいい。「結婚できない、どうしよう」とモテない友達に聞いても意味ありませんよ。相談相手を間違っています。せめて結婚している友達に相談を。悩みごとはその道で結果を出している人に聞いてもらいましょう。

【テクニック 3】一流の店に通う

出典: FASHION BOX

一流の店には一流の人がいるものです。普段安い居酒屋に行っていたとしても、行きつけの一流店を数軒持って、年に4~5回通ってみましょう。おすすめはL字カウンターのお寿司屋さんのようなこぢんまりした店。店主とも、お客さんともコミュニケーションをとりやすいからです。いい店に変な人はひとりもいません。皆さん身なりもキレイで、会話も上手。そういったところから仕入れたおもしろい情報を、またほかで誰かに伝えるんです。そうやってよい運を回していくようにすると、自分にもラッキーが回ってきます。

【テクニック4】本を読む

出典: FASHION BOX

成功者や有名人の多くは、言葉選びが非常に上手です。同じお願いごとをするにしても、言葉の選び方次第で相手の心が動いたり、動かなかったりしますから、言葉の差で人生は大きく変わるのです。その点で、ちょっとした時間はスマホをいじるより本を読んだほうが、いろいろな物事を知ることができるし、ボキャブラリーも増えていきます。本は自分が愚かだと知るために読むものです。まだまだ自分は無知だと気づくと、知ろうとする欲が湧き、行動にもつながります。行動しなければ、いくら運がいい人でも何も変わらないものです。

“トクする人”になるための開運ワーク
10年後の自分と対話してみよう!

10年後、成功している未来の自分を思い浮かべて対話してみてください。対話することで、自分の心の声を潜在意識に届けられます。

【1】10年後の明るい未来をイメージして、思いつく限りノートに書き出してみてください
*「家を建てている」「結婚して子どもが2人いる」「会社を経営している」「本を出している」、どんな望みでもいいです。

【2】10年後の自分は、今の自分に何て言ってあげたいか、考えてみます。10年後のあなたは、どんなアドバイスをしますか?
*「今から英語を習っておいたほうがいいよ」「体作りをしたほうがいいよ」「親孝行をしておいたほうがいいよ」「世界中を旅したほうがいいよ」「お金を貯める計画を立てたほうがいいよ」など、具体的に出てくると思います。それを行動に移していくのです。

出典: FASHION BOX

僕は、占ってきた人のことはすべて「占いノート」に記録しています。55,000人以上ですから、ノートの数は天井の高さを超えるほど大量です。占いを始めたとき、10年後の自分と対話をしたところ、「占いノート」をつけたほうがいいと出てきたのですが、正直そんなの面倒くさいと思ったんです。でも今、そのおかげで五星三心占いの決定版ができましたし、さまざまな活動につながっていますから、本当にやっていてよかったと思っています。

この本もおすすめ

出典: FASHION BOX
『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』
ゲッターズ飯田 著 ¥2,000/朝日新聞出版

「現状の人生に満足いかない」「どうしたらここから抜け出せるのか」と嘆く人は、まず自分自身、そして関わる相手を知ることから始めてみましょう。ゲッターズさんが対面占いのときだけに使っていた、人が生まれ持つ3つの命数を初めて明かします。あなたの人生の戦略に役立つこと間違いなし!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
イラスト_えのきのこ
文_林 美穂
企画構成_渡辺麻衣子
編_入江弘子,本間香奈[vivace], FASHION BOX
(steady.2019年3月号)

【いま読まれている人気記事】
ヴィトンほかドヤれるブランド財布まとめ
第二子出産直前の菅野美穂を激写!
ハワイ土産は現地スーパーで!ツウが選ぶ3店
気づけばお金が貯まる暮らしのルール6カ条
OLは食費がかさみすぎ!?ムダ使い削減の習慣5選
ミニマリストに学ぶ無駄遣いしない生活

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ